『これは11には対応してないのでしょうか??』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

  • AMD Ryzen 7 2700U(4コア)、Radeon RX Vega 10グラフィックスを内蔵した15.6型ワイド液晶ノートパソコン。ディスプレイを見やすい角度に調整できる。
  • 便利なホットキーを装備。ファンクションキーでWEBカメラやマイクのオン/オフなどの切り替えが可能。動画や音楽を操作できる専用キーも搭載。
  • アプリをすぐに見つけて起動できる「LAVIEアプリナビ」、基本操作を解説した「LAVIE動画なび」を搭載。初心者をアシストするさまざまなツールを備える。
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS600/MAR PC-NS600MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS600/MAW PC-NS600MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS600/MAB PC-NS600MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

『これは11には対応してないのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

クチコミ投稿数:1164件

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html

アップグレードにみあたらないんです。
私のみ落としでしょうか。

書込番号:24322438

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/09/03 22:35(1年以上前)

CPUが第1世代 AMD Ryzen 7 2700Uですから、Windows 11のシステム要件の対象外です。
>Intelの第7世代「Core」とAMDの第1世代「Zen」のCPUを搭載するPCの多くはサポート対象外となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48c5b99da7721cbeb389d2f1a1a3e4c2fd08bb5f
スペック表
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html

書込番号:24322466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/03 22:37(1年以上前)

RYZEN7 2700UはZENなので現時点では対応リストにありません。
2●●●シリーズのRYZENはデスクトップ版のみがZEN+です。

書込番号:24322471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/03 22:39(1年以上前)

そうなると、もうじきはじまる11のアップグレードも
いれたら不具合が起きるってことでしょうか。
2025のころに買い換えないといけないんですかね。

書込番号:24322473

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/09/03 22:41(1年以上前)

マイクロソフトサイトから。
>Windows 11 supported AMD processors
https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-amd-processors

上記サイトにAMD Ryzen 7 2700Uは有りません。

書込番号:24322478

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/09/03 22:49(1年以上前)

>>そうなると、もうじきはじまる11のアップグレードも
>>いれたら不具合が起きるってことでしょうか。

Windows 11対象外PCに手動で無理やりWindows 11にアップデートしたら、Windows Updateが出来ないと言われています。
>7マイクロソフトが「Windows 11を手動で入れた古いPCにはアップデート提供しない」可能性を示唆
https://jp.techcrunch.com/2021/08/30/windows-11-not-update-old-cpus/

Windows 10のサポートの提供終了日 2025年10月14日まで使う方が無難です。

書込番号:24322490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/03 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。
月1のアップデートで11が来た場合は
それはいれないようこまめにチェック外さないといけないってことでしょうか。

以前の7を使ってた時も10の無料バージョンアップは
結局しませんでした。

書込番号:24322492

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/09/03 22:50(1年以上前)

顔アイコンを修正しました。

書込番号:24322493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/03 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、オプションとして累積更新プログラムがたまにくるんですが
それが10でなく11のときは、何もせずに放置するってことですね。

書込番号:24322499

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/09/03 23:07(1年以上前)

>>月1のアップデートで11が来た場合は
>>それはいれないようこまめにチェック外さないといけないってことでしょうか。

まだまだWindows 11対象外のPCで無理やりアップデートに関しては、不明点が多いので誰も明確に回答出来ません。
Windows 10のまま使うか、10月5日頃に発表されるWindows 11搭載のPCを購入する方が幸せになれます。

書込番号:24322513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/03 23:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今の子をきにいってるので10のまま
しばらく使い続けようと思います。

書込番号:24322518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/04 08:19(1年以上前)

>月1のアップデートで11が来た場合


対象外なら、来ることはありませんので心配する必要はないです。
来たなら、アップデート可能ということが「MSのお墨付き」になります。

書込番号:24322909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/04 08:34(1年以上前)

おはようございます。
え、パソコンの機種が対応してるかどうかも
マイクロソフトで自動的に判別するってことでしょうか・・・?

書込番号:24322937

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/09/04 09:00(1年以上前)

>マイクロソフトで自動的に判別するってことでしょうか・・・?
8から10の時には、8が動いているPCならばだいたい10もOKだったので。MSがWindows Updateにかこつけて10の宣伝をしまくっていましたけど。11でどうするのかは、これからのお楽しみ…ですね。

あと。公式非対応のCPUでは「動かない」のではなく「使わせない」だけなので。10が動いている64bitなPCなら、基本的に11は「動くはず」です。ただ、セキュリティーの面で古いPCを世界から排除したいのか、MSはTPMとかのセキュリティー周りの仕様を「その機能を使っているかどうか」に関わらず必須条件としています。
この事で、「公式には非対応」なPCには、インストールさせてもWindows Updateはさせないかのしれない…と脅しては居ますが。現実問題として10からのアブグレードを成功させておいてUpdateはしないでは、社会的な責任を問われることになるでしょうから。個人的にはUpdateはさせて貰えるのでは?と思っています。

ただまぁ。この辺は未来の話です。いまから根掘り葉掘り心配しても、仕方が無いかなと。
心配でしょうが無いのなら、しばらく待ちましょう。

書込番号:24322984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/04 10:18(1年以上前)

>マイクロソフトで自動的に判別するってことでしょうか

そうです。


https://ascii.jp/elem/000/004/033/4033306/

書込番号:24323135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/04 12:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
では基本的におりてくるものはどれも
オプションもいれていきます。

書込番号:24323356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/09/04 12:25(1年以上前)

>バード1990さん

既に解決済で恐縮ですが…
けーるきーるさんが回答されている様に、Windows11 アップグレード可能になると、自動的に「Windows 11への無償アップグレード通知」が表示されると思います。
従って、今まで通り Windows Update を実施して、問題ありません。

書込番号:24323381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2021/09/04 12:36(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。
マイクロソフトを信頼してゆっくり使い続けます。

書込番号:24323402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング