LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
- AMD Ryzen 7 2700U(4コア)、Radeon RX Vega 10グラフィックスを内蔵した15.6型ワイド液晶ノートパソコン。ディスプレイを見やすい角度に調整できる。
- 便利なホットキーを装備。ファンクションキーでWEBカメラやマイクのオン/オフなどの切り替えが可能。動画や音楽を操作できる専用キーも搭載。
- アプリをすぐに見つけて起動できる「LAVIEアプリナビ」、基本操作を解説した「LAVIE動画なび」を搭載。初心者をアシストするさまざまなツールを備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
ハードフォールトがウイルスチェックの全体検査のときに
ずっと上がりっぱなしなので
前にあずたろうさんが助言してくださったリンクを
改めて読んで、一度無効化したんです。
そうしたら上がりっぱなしがなくなり、普通に波形が
たまに起こる程度に落ち着きました。
一度無効化をしただけで、なぜ改善されたのでしょうか。
書込番号:24577503
0点
ちなみに最有効化でいまは2GB設定に戻しました。
昨日までは全体検査中はずっと30分ハードフォールトが
上がりっぱなしでした。
書込番号:24577599
0点
引用元: https://pctrouble.net/running/delete_hiberfilsys_pagefilesys.html
「pagefile.sys」とは
ページングファイル。
これは、仮想メモリを実現するために使われているファイルです。
ちなみに、ページングとは、仮想メモリの方式のことです。
物理メモリに空きがなく、物理メモリを使用する際にデータを一旦退避させなければいけない場合、
その退避先として使われるのが「pagefile.sys」です。
物理メモリと「pagefile.sys」を組み合わせて、仮想的なメモリ空間を実現しているわけです。
@ 起動後4分ほど経って落ち着いた頃
A ESETで検査かけたところ
物理メモリーを16GBでもこのようになります。
メモリー量が4GBなら、ハードフォルト/秒 は、もっと忙しくHDDやSSDへファイル置き換えで頑張ってるでしょうね。
書込番号:24577688
![]()
1点
ありがとうございます。
改善してくれたので、素直にこのまま使います。
本当にいつもありがとうございます。
書込番号:24577820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/18 16:53:35 | |
| 9 | 2025/10/15 18:44:08 | |
| 4 | 2025/02/01 19:40:30 | |
| 16 | 2024/10/15 11:20:12 | |
| 3 | 2024/01/09 17:29:11 | |
| 15 | 2024/01/09 10:34:47 | |
| 8 | 2024/01/06 21:33:05 | |
| 39 | 2024/01/09 20:12:28 | |
| 6 | 2023/06/07 10:10:47 | |
| 12 | 2023/01/14 11:04:25 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 677件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










