Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル [アイスグレー] |
Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 2月 6日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
M.2SSDを取り付けようと考えていますが、発熱がすごいという書き込みを見ました。
取り付けられた方は、発熱対策をどのようにされていますか?
ノートパソコンに、ヒートシンクを付けるスペースはありますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22792065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>取り付けられた方は、発熱対策をどのようにされていますか?
>>ノートパソコンに、ヒートシンクを付けるスペースはありますか?
この機種では有りませんが、Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルへ1TB PCIe SSD 220S M.2(2280)、NVMe へ換装しています。
発熱は通常使用でひどくないし、発熱しても温度は直ぐ下がります。なので、発熱対策はなし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/
>>ノートパソコンに、ヒートシンクを付けるスペースはありますか?
憶測にはなりますが、2.5インチHDD搭載モデルだから、2mm程度(5mmは分からん)のヒートシンクを付けるスペースは有るかと思います。
サービスマニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-15-3580-laptop/vostro_3580_servicemanual/m2-2280%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%ABoptane%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-88afb9ed-72aa-4c0c-b6ba-58b236866e1c&lang=ja-jp
ヒートシンクの一例
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XJXWJVZ/ref=pd_lpo_sbs_147_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=PH2F5A40V59CQ0A3T0AM
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7RP776
書込番号:22792106
1点
このくらいの性能のPCにNVMeタイプのハイエンドSSDを付けても、体感差には結びつきませんので。SATAタイプか、1500MB/sくらいのそこそこの性能のNVMeなSSDを選択するというの手です。
>インテル SSD 660p SSDPEKNW010T8X1
https://kakaku.com/item/K0001092797/
書込番号:22792128
2点
PCIe4.0対応のSSDでもなければそうひどい発熱はしません。
発熱がすごいという書き込みは大げさです。
そりゃあベンチマークテストのような読み書きをさせればそこそこ発熱しますが、一般的な利用状況では(特にノートパソコンでの利用時には)そこまでヘビーなディスクアクセスばかりということもないのではなかろうかと思うので、ヒートシンクとか別にいりません。
日常的に4K動画の編集などをやってます、なんて方ならヒートシンクがあったほうがいいのでしょうけれど。
書込番号:22792142
1点
キハ65さん
早速のご返信、ありがとうございます。
現在パソコンが壊れてしまい、あまり考えもせず昨日までのキャンペーン商品を注文してしまいました。やはりSSDに未練があり、本日DELLに相談したら午前中はキャンセルできるとのことで、悩んでいました。アドバイス、大変助かりました。
到着したら、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22792143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/24 19:17:50 | |
| 5 | 2019/07/12 10:29:26 | |
| 2 | 2019/07/09 1:24:33 | |
| 7 | 2019/05/15 7:28:07 |
「Dell > Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3580) プレミアム Core i5 8265U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









