Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングホワイト] 発売日:2019年 2月19日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
あまりに重く動かないので仕事にならず、m.2 SSDを増設しようと思っています。
クリーンインストールして元々内蔵されているHDD(1TB)をそのままデータ用にしようと思っていますが、出来ますか?その際今HDDにインストールされているOSはどうなりますか?
初めてやるので色々調べていますが、m.2 SSDを取り付けた後、USBリカバリードライブ(作成済み)から起動しSSDへクリーンインストールした後、BIOSで起動ディスクの優先順位を変えればOKでしょうか?HDDは特に何もしなくて良い?
【使用期間】
半年
【利用環境や状況】
inspiron 3593 i3 メモリ4GB
書込番号:24189074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あまりに重く動かないので仕事にならず、m.2 SSDを増設しようと思っています。
違うと思います。
M.2 (SSD)へ換えても、PC起動が早くなるくらいです。
通常使用時は、変わるようなことは、ほぼありません。
それよりも、4GBメモリーと言うのを、せめて倍の8GBにするほうがよいです。
予算があるなら、メモリー + M.2 両方で。
書込番号:24189083
1点
すみません、書き加えるのを忘れてしまいました。
ついででしたので、メモリも4GB増設します。
合計8GBにする予定です。
書込番号:24189092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.youtube.com/watch?v=So538vXMCL8
「メモリー交換動画」
パッと見た感じはM.2 SSDスロットは無さそうなので、今のHDD → 2.5インチSSDにすることくらいです。
書込番号:24189093
0点
表題のPCは Inspiron 15 3000 (3567)ですが、inspiron 3593ですね。
>>あまりに重く動かないので仕事にならず、m.2 SSDを増設しようと思っています。
>>クリーンインストールして元々内蔵されているHDD(1TB)をそのままデータ用にしようと思っていますが、出来ますか?その際今HDDにインストールされているOSはどうなりますか?
既設のHDDから新設のm.2 SSDへクローンする方法が有ります。
AOMEI Backupper Standard、EaseUS Todo Backup Freeの最新版はクローンしようとすると有償版の購入を要求されます。
古いバージョンなら、無償でクローン可能です。
また、Lazesoft Disk Image & Cloneは問題なくクローン出来ます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173553/SortID=24108280/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=AOMEI#tab
SSDによってはAcronics True Imageの制限版がバンドルされていてクローン出来ます。
また、外付けのM.2 SSDのケースが必要です。
クローン後は、BIOS設定で起動順位を変更して下さい。
HDDをデータ専用するなら、フォーマットして下さい。
書込番号:24189095
4点
サービスアニュアルからです。
>M.2 2280ソリッドステート ドライブの取り付け手順
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3593-laptop/inspiron-3593-service-manual/m.2-2280%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-718560e4-e52d-4286-99f3-7e3ec203eb87&lang=ja-jp
M.2スロットが有ったら良いですね。
書込番号:24189109
1点
ありがとうございます。
初歩的な事を聞いて申し訳ないのですがHDDフォーマットはSSDにOSをインストールすれば
PC上から出来るのですよね?
書込番号:24189116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
マニュアルによるとPCIe NVMe Gen3.0 x4、
だと思います。
書込番号:24189122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初歩的な事を聞いて申し訳ないのですがHDDフォーマットはSSDにOSをインストールすれば
>PC上から出来るのですよね?
それでも出来ますしOS入れるときに個別にフォーマットも出来ますね。
書込番号:24189127
![]()
1点
なるほど、
OSインストールする際に個別に出来るんですね。
ありがとうございます。
書込番号:24189131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/15 20:39:07 | |
| 1 | 2019/12/31 5:35:57 | |
| 12 | 2019/12/14 15:42:34 | |
| 14 | 2019/11/22 13:41:08 | |
| 7 | 2021/06/16 19:18:16 | |
| 12 | 2019/10/14 19:28:46 | |
| 10 | 2019/10/16 18:14:43 | |
| 9 | 2019/10/24 3:31:11 | |
| 5 | 2019/10/16 16:15:33 | |
| 9 | 2019/09/30 7:36:08 |
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 127件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










