『DVDライターについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 発売

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

『DVDライターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDライターについて

2019/09/04 04:14(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

直販サイトだと光学ドライブの種類がDVDライターなのですがDVDライターとDVDスーパーマルチドライブの違いはなんですか?
CDやDVDの再生と取り込みや書き込みなど基本的に機能は同じなのでしょうか?
2つを比較して何が出来て何が出来無いのでしょうか?

書込番号:22899069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/04 05:10(1年以上前)

>DVDライターとDVDスーパーマルチドライブの違いはなんですか?

単純に呼び方が異なるだけではないでしょうか。書き込めるDVDディスクの種類の
多さや書込み速度に違いがある場合がありますが、CD、DVD再生、書き込みなど
基本機能は同じで違いはないと思われます。

書込番号:22899086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/04 05:18(1年以上前)

>2つを比較して何が出来て何が出来無いのでしょうか?

DVDライターは、説明書によるとDVD-RAMメディアの使用はできないそうです。
一方、従来のスーパーマルチドライブはDVD-RAMメディアが使用できます。

このような違いかと思われます。

書込番号:22899092

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/04 07:20(1年以上前)

CDの再生、DVDの再生取り込む、書き込み機能は同じです。
名称からは明確に別れないかと、、
最近はスーパーマルチが多いですね。呼び方。多種類に対応している程度の意味です。
この機種はDVDライターといいつつ対応多いですし、DVD-RAMは最近使わないでしょうから気にしなくて良いかと思います。

書込番号:22899203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/09/04 09:10(1年以上前)

仕様表より。
>オプティカルドライブ※5  DVDライター
>※5 DVD-RAMメディアの使用はできません(カートリッジではないタイプを含む)。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_15_cu1000_d.pdf

書込番号:22899363

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/09/04 11:16(1年以上前)

>boc19960211さん

本機の光学ドライブで読み書きできるのは、
DVD±R/±RW/±RDL
てす。

DVD ライターとかDVDスーパーマルチドライブとかの名称ではなく、使えるメディアの種類がニーズに合っているかどうかを確認してください。

書込番号:22899514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2019/09/04 11:59(1年以上前)

>DVDライターとDVDスーパーマルチドライブの違い

・DVDライター
この名称の製品はこういった仕様という明確な定義なし。字面から判断すると、最低でもDVDの書き込み機能は備えているだろうけど、DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAMのどれに対応しているのかは「DVDライター」という名称からは読み取れない。

・DVDスーパーマルチドライブ
DVD-ROM、DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAMという6種類のDVD系メディアに対応した製品のこと。DVD-R/+RやDVD-RW/+RWなどのDL(2層記録)には対応していない。

・DVDハイパーマルチドライブ
全てのDVD系メディアの読み書きに対応している製品のこと。ただし、この呼称を使わずにDVD-R/+RのDL対応ドライブを「DVDスーパーマルチドライブ」と呼んでいるメーカーもあるため、あまり使われていない名称。


>2つを比較して何が出来て何が出来無いのでしょうか?

この製品の場合、「DVDライター」の機能としては下記の通りです。

・対応
CD-ROM
CD-R/-RW
DVD-ROM
DVD-R/+R(DL含む)
DVD-RW/+RW
・非対応
DVD-RAM

なお、「DVDライター」の機能には明確な定義がありませんし、「DVDスーパーマルチドライブ」の仕様もメーカーによって異なります。
今回、上記の仕様だったからといって次回も同じとは限りませんので、名称だけじゃなくて詳細な仕様を確認するようにしましょう。

書込番号:22899552

ナイスクチコミ!6


aicokkさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/03 10:50(1年以上前)

今更かもしれませんが、HPがいうところのDVDライターとは、DVDスーパーマルチドライブからDVD−RAMの読み書き機能がなくなったドライブをさします。
よって、DVD−RAMに用事が無い方はDVDライターで十分です。

書込番号:23508694

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 6日

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング