Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] |
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
福袋の中にもなさそう(定番とあるので、当然?)なので、普通に買おうと思います。
Eクーポンを使おうと思ったら10万以上でないと適用されないようですし、楽天から5%引きで買おうかと思ったりで試算してみました。
保証が標準の1年のみで、条件を揃えて比較しました。
どちらで買ってもソフトや保証を同じ設定にすると200円くらいしか差がないので、いっそオンラインで3年保証をつけたほうがいいのかとも迷います。意外と保証にかかる費用が高いので勿体ないと迷い始めました。
ちなみに、高校生の子が主にスタサプの動画をみたり、学校で発表する資料を作成する(今のところはめったにない)のに使います。いわゆるガチャ目という左右差が大きい視力の子で、めがねでも補正がよくないので、画面が大きい方が楽だそうです。ちなみにOfficeではなくWPSソフトで構いませんが、使ったことはありませんし、当分は使う予定もないのでとりあえずWPSで、と考えています。
HPの楽天ではないところと、元々のHPのどちらで買った方がいいなんてことはないと思いますが、保証には迷いがあります。皆さん保証はどうされていますか?ちなみに、今もHPのPCを使っていますが、自然に故障したことはありません。Amazonで購入したタブレットに2年かな?保証をつけたことはありますが、結局保証期間中に故障しませんでした。
何とも言えないに決まってますよね、運ですよね、そうなんですが・・・。
それと実は、同じくらいの画面の大きさの2in1にも惹かれたのですが、お店ではもう少し小さめの画面のものしかおいていないので正直よくわからず、なんとも。若い方はそちらのほうが使い勝手がいいのでしょうか。
書込番号:23126467
3点
>もも、ももさん
3年保証をつけることをお勧めします。
故障しなければ、良かったということで保険だと思ってつけておくと、高額の修理費支払いを避けられます。
視力については、「デスクトップPC+液晶ディスプレイ」 が安価ですが、移動して使うなら、「ノートPC +液晶ディスプレイ」 をお勧めします。
書込番号:23126513 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もも、ももさん
HDMIでTV繋げても使えますよ
書込番号:23126535
4点
>もも、ももさん こんにちは
お書きの機種で、ご使用目的には十分でしょう、WPSのソフトでいいかと思います。
大きい画面が見やすいとのこと、これより大きい17型もありますが、持ち出しは不便になりますね。
15.6でも、125%や150%での拡大表示も出来ますからご検討ください。
保証ですが、実は当方も3年を付けています、まぁ安心料と思って割り切っています。
通販での購入の場合、ご自分でメーカーサポートへ送ることになるかと思いますが、箱や送り先などご準備下さい。
引き取りサービスの場合なら、箱の保存も不要で、引き取りの運送会社が大きなパッキング箱持参で来ますが、都合に合わせての調整が必要となります。
それと、普段快適に使うためにデスククリーンアップとデスクデフラグ(どちらもWindowsの管理にあります)を週一度はやりましょう。
たまったゴミデータを消去し、データの整列をやります。
時によっては、見違えるように早くなります。
書込番号:23126553
1点
>>ちなみにOfficeではなくWPSソフトで構いませんが、使ったことはありませんし、当分は使う予定もないのでとりあえずWPSで、と考えています。
私はMicrosoft Office派。
>>HPの楽天ではないところと、元々のHPのどちらで買った方がいいなんてことはないと思いますが、保証には迷いがあります。皆さん保証はどうされていますか?
1年保証派。
>>めがねでも補正がよくないので、画面が大きい方が楽だそうです。
画面サイズは15.6インチでスケーリング125%で、結構見易いです。
外付けモニターなら、21.5から23インチでフルHD(1920×1080)。
27インチならWQHD(2560×1440)。
27インチで、文書作成で4Kモニターはきついかも。
書込番号:23126608
3点
早速にコメントをつけて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
自分が入力した文を読むと、何が何やら…初心者が考えながら書くとこんな文章に…読み取って下さってありがとうございます。
以前ですが、ノートパソコンを閉じるときにボールペンを挟み込んで閉じてしまい、3万円くらい液晶画面の交換に支払ったことがあります。
でも、そういう自分のミスは保証されないのが当たり前だと思うので、自然に故障した場合の保証か…うーんと思ってしまいました。
確率が低くても3年つけるのほうが気持ちが楽かもしれませんね。
書込番号:23126613
0点
入れ違いでコメントありがとうございます。
保証は追加せずなんですね。そして、大きなモニターもありとのお話し、思いがけずでしたが、このPCだけでやっぱりうまくいかない場合はぜひ参考にさせていただきます。
実は…散らかし屋の子どもなのに、学習机をケチって大きめでも所詮パソコンデスクという商品を使わせているせいで、モニターの置き場所がない有様です。それでもモニターが使えるような商品がAmazonやあちこち見ていると色々あるようなのですが、子供もタブレットなんぞ使わせる学校に通いながらぼんやりだし親もお手上げです。
もっと大きなモニターを駆使する方があるのですね。↑先の方はTVにつなげるともおっしゃっていたし…何だか我が家、時代についていけてません(笑)。
書込番号:23126635
0点
>>以前ですが、ノートパソコンを閉じるときにボールペンを挟み込んで閉じてしまい、3万円くらい液晶画面の交換に支払ったことがあります。
>> でも、そういう自分のミスは保証されないのが当たり前だと思うので、自然に故障した場合の保証か…うーんと思ってしまいました。
やはりHPサイトでも自己による「お客様による損傷 (CID) 」は保証対象外です。
>CIDは通常、鋭利な物をぶつける、液体をこぼす、または落とすなどの事故により生じた損傷と説明されます。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03722285
書込番号:23126650
5点
>もも、ももさん
過失で液晶画面を損傷した場合、クレジットカードによる保証が効かないか、確認されると良いと思います。また、過失による物品破損の損害保険がないか調べるとあるかもしれません。
わたしは、26インチのテレビをデスクトップPC に繋いでいますが、私なら子供には目に優しい液晶ディスプレイを選びます。
書込番号:23126661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もも、ももさん
こんばんは。
NECなら以下のような保証があります。
あんしん保証サービス 3,4,5年版
メーカー保証の延長に加えて、天災(地震や噴火に起因する場合を除く)や取扱い不注意による破損・損傷に対応する特別保証つき!!
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
お値段と申し込み方法はこちら。
http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/
ただ、NECのPCだとHP製品と同様なスペックのものはちょっと高くなってしまいます。
書込番号:23127031
2点
>もも、ももさん
東芝、富士通にも同じような保証サービスがあります。
東芝・dynabook 延長保証サービス
http://dynabook.com/assistpc/encho/index_j.htm
富士通・PC保証アップグレードサービス
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2040.jsp
(海外資本に買収されたとはいえ)このような安心サービスがあるのは国内メーカーならではだと思います。
書込番号:23127093
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/09 13:44:16 | |
| 6 | 2020/03/06 17:12:38 | |
| 5 | 2020/02/16 23:47:34 | |
| 10 | 2019/12/24 21:57:26 | |
| 4 | 2019/12/17 10:27:57 | |
| 4 | 2019/11/30 18:21:40 | |
| 3 | 2019/12/04 18:23:03 | |
| 2 | 2019/11/13 10:06:19 | |
| 3 | 2019/11/11 17:18:50 | |
| 6 | 2019/10/17 15:15:52 |
「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 353件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








