『ネットワークが度々切れます』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 発売

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2019年 3月 6日

  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

『ネットワークが度々切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークが度々切れます

2020/02/14 13:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

約半年使用していますが、度々ネットワークが切れます。
今までのノートPCはそんなことは無かったのですが、
何かPCでのセッティングが必要なのでしょうか?
症状としては普通にネットをしていて、いきなり切れます。
何回か再接続を繰り返すと復帰します。

現在、3Fにルーター(NEC PA-WR9500N-HP)を置いており
屋内配線で1FにブリッジモードでAterm WG1200HS PA-WG1200HSを
置いています。
PCは1Fで使用しており、ルータからは2mほどで、電波を遮るような
ものはありません。

ご教授の程、宜しくお願いします。

書込番号:23230129

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/14 15:13(1年以上前)

>★sevenさん

まず、ルーターから2.4Gで受信してるか、5Gで受信してるか

特定の時間内でだけ切れるのか?

>ルータからは2mほどで、電波を遮るようなものはありません。

これは、ブルートゥースなども含みますか?

電波、干渉波によって切れるのか

タスクマネジャーでのWiFiの受信強度などを確認して見てはどうでしょう

書込番号:23230285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/02/14 16:33(1年以上前)

使用中のdellがコストダウンのためかQualcomm Atheros QCNFA435でしたが、同様の現象に悩ませれていました。
思い切ってIntel 9260 に取り換えたところ以後は正常です。最近のノートPCは簡単に裏蓋が外せますが、ネットワークカードが小型化しているのでアンテナの付け替えにはピンセットが必須でした。

書込番号:23230392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/14 16:40(1年以上前)

>★sevenさん
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05309871
の指示に従って
https://support.hp.com/us-en/topic/diagnostics?category=computing&issue=network-issues
の中のNetwork checkを行って見てはいかがでしょうか。

書込番号:23230399

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

2020/02/16 23:35(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
アプリを入れてwifi受信強度を見てみましたが、-37dBmでした。
それほど弱くないのでしょうか?
ブルートゥースは時々利用していますが、使用時とネットワーク切断時は
同じ時間帯ではないです。
2.4Gと5Gで何か注意事項があるのでしょうか?

>ヘタリンさん
ネットワークカードなるものは知りませんでした。
最終手段として検討させていただきます。

>cbr600f2としさん
英語ですね・・・途中まで実施してみました。
今のところネットワークが切れていないので様子を見ますが
駄目なようならもう少しトラブルシューティングしてみます。

みなさん、ありがとうございました。
少し様子を見て、改善しないようでしたらまた書き込みさせていただきます。

書込番号:23235998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/16 23:47(1年以上前)

>★sevenさん
-37dBmなら、電波の強度は問題なさそうですね。
2.4GHz帯は電波が届きやすいのですが、その代わり、混信する可能性が高いです。
5GHz帯は混信する可能性が少ないけれども、電波が届きにくいというデメリットがあります。
★sevenさんの場合は、電波の強度は問題なさそうなので、5GHz帯を試した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23236019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 6日

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング