『メーカー対応でましたね。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

最安価格(税込): ¥32,654〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2019年 3月15日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
製品不具合のため一時的に販売停止となっておりましたが、4月27日(土)より不具合を解消した製品が販売再開されました。販売停止前に購入された製品は電波法に抵触する可能性があるため、返品または交換していただくよう、メーカーより案内が発表されております。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 

『メーカー対応でましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信81

お気に入りに追加

標準

メーカー対応でましたね。

2019/04/02 12:40(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

返品か交換になるそうです。

書込番号:22574839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
・乙・さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:42(2ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
これですね。
https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4

書込番号:22574842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/02 12:43(2ヶ月以上前)

予想通り本体が違ったか

書込番号:22574843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 12:44(2ヶ月以上前)

メーカーとしてちゃんとした対応でよかったと思う。
返品が交換なら一安心。

書込番号:22574847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/02 12:45(2ヶ月以上前)

細かいけど返品or交換ね

書込番号:22574852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/04/02 12:48(2ヶ月以上前)

SIMとの紐付けで買った商品はとうなるのかね

書込番号:22574863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/02 12:50(2ヶ月以上前)

対応早いな。

書込番号:22574868

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 12:50(2ヶ月以上前)

リフレッシュ品ならイヤですね。新品かな。

リフレッシュ品ってバラすときに、
見えない歪みや亀裂などが入って、
後々、不調になりそうで。
リフレッシュ品の不具合報告も多いですし。

書込番号:22574869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/02 12:51(2ヶ月以上前)

SIMはNTTに聞かないと

書込番号:22574872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/02 12:54(2ヶ月以上前)

>SIMとの紐付けで買った商品はとうなるのかね

SIMと端末の紐づけはないので、SIMは自由となります。
端末交換すれば、今利用しているSIMはそのまま使えます。

書込番号:22574879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:126件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/02 12:58(2ヶ月以上前)

直販ではない場合、返品はどのような措置なんでしょうね。
販売元からの発表を待つしかないか

ケースなどのアクセサリーも買ってるから交換かな

書込番号:22574884

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 13:00(2ヶ月以上前)

電話つながらねぇ。。。

今かけてるのは誰だ?!

書込番号:22574887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 13:05(2ヶ月以上前)

>モササウルス77さん
>・乙・さん

情報ありがとうございます!

>・乙・さん
すみません、私です(笑)
たった今、ASUSとの電話が終わりました。

「実はまだ、社内での対応(返品・交換の詳細等)が決定していないので、決まり次第折り返し連絡します」との事でした。

書込番号:22574895

ナイスクチコミ!7


・乙・さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 13:08(2ヶ月以上前)

>キューのママさん
>すみません、私です(笑)

笑。正直なご申告、ありがとうございます。笑。
情報もありがとうございます。

書込番号:22574901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度5

2019/04/02 13:10(2ヶ月以上前)

一安心ですね。
内容が内容だけに、対応せざるを得ないということですね。

交換して、対応バンド、GPS等、SIMスロット、バッテリーという点で至上最強端末にします。
(私の安物端末たちの中では、です。)
このためにドコモとAUのSIM2枚用意しましたよ。
保護フィルムは仕方なく買い直し。

goosimsellerからのアナウンスもあるのかな?
(ASUS直接なのか、販売店として何らか仲介するのか?)
ちょっと待ちですね。

書込番号:22574905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/02 13:10(2ヶ月以上前)

>キューのママさん
URLで提示してるのにね

どうすんだろう

書込番号:22574906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 13:12(2ヶ月以上前)

>・乙・さん

電話を終えて、情報を書き込もうと思ったタイミングでしたので(^_^;)

また何か連絡がありましたら、書き込ませて頂きます。

書込番号:22574911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 13:12(2ヶ月以上前)

交換の場合、先に本体送ってもらえないのかな?
LINEの引き継ぎとか困りますよね?

問い合わせは、メーカーと販売店にしてみます。

書込番号:22574913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/02 13:12(2ヶ月以上前)

>band apartさん
gooはASUS JAPANに聞けの一点ばりだったので
SIMの扱いどうなるかですね
これだからシム契約必須は、、

書込番号:22574914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 13:16(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

はい、私も「ホームページで交換か返品と書かれてますが、まだ対応は未定なのでしょうか?」と確認したのですが、「はい、そうです」との返答でした。

私の勝手な予想ですが、「交換や返品に応じる気はあるけど、詳細は未定」なのかと思いました。
納得できる結果になる事を祈ります。

書込番号:22574922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/04/02 13:16(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
日本版に交換してもらえれば堂々と使えますね。
良きかな。

書込番号:22574923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 13:17(2ヶ月以上前)

3月13日に注文してから商品到着まで二週間。
その後不具合が判明。
交換が4月中旬以降。
ちゃんと使えるようになるのはいつなんでしょうか?

書込番号:22574925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 13:26(2ヶ月以上前)

ASUSに電話つながらないけど、サイトの記載の末尾に「お手元の製品について」の文章「必ず交換または返品していただくよう」と有るので、安心しました。

当分連絡取りにくそう。
購入者全員がネット申告出来るようにすれば、営業時間を気にしなくて良いのに
そのようにできませんかね?

書込番号:22574939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 13:33(2ヶ月以上前)

もしかして…。
技適の問題もあるので、旧端末に戻して使用していた方がいい状態でしょうか?
国内で購入した端末なのに、技適法違反で捕まるとか怖すぎます。

書込番号:22574948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/02 13:33(2ヶ月以上前)

原因と状況:
メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため、下記のバンドを使用できないことが判明しております。

お手元の製品について
お手元の製品の日本国内での使用は電波法違反に抵触する可能性があるため、お手数ですが、必ず交換または返品していただくようお願いいたします。

この部分で安全策をとったのか。

書込番号:22574949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/02 13:37(2ヶ月以上前)

電話つながらないですが、返品の場合定価で返金ならいいが。どうなんでしょうね。

書込番号:22574953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/02 13:38(2ヶ月以上前)

早急に交換手続きを取るように、メールしました。

書込番号:22574956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:82件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度5

2019/04/02 13:40(2ヶ月以上前)

良かった良かった。
私は、初期不良でも対応してくれれば文句ない人なので、ちゃんとした物にな?なら文句ないや。

書込番号:22574959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 13:40(2ヶ月以上前)

>band apartさん

goo sim sellerからはメールが来ました。
勝手に抜粋していいかわかりませんのでコピペはしませんが、簡単に言うと
「この件はASUSが交換対応するので、ASUSに連絡してね」だそうです。

goo sim sellerからのメールには「返品や返金」の文言がなかったのが気になります(^_^;)

書込番号:22574960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 13:41(2ヶ月以上前)

ケース、保護フィルム、goosimsellerのSIM 利用料金や事務手数料はどうなるの?

全て弁償してほしい。

書込番号:22574962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/02 13:53(2ヶ月以上前)

>chicken 2008さん
gooはセット売りしてるだけで

SIM契約の解約には応じないですよ

過去から変わりません

書込番号:22574975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/04/02 13:58(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。あなたのスレで導いていただきました。
ちょっとおかしな事もありましたが、きっかけは、あなたのスレです。感謝します。ありがとうございます。

書込番号:22574983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度1

2019/04/02 13:59(2ヶ月以上前)

こういうトラブルに完璧に対応してほしい人はMNOを使いましょう。

書込番号:22574984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:126件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/02 14:00(2ヶ月以上前)

一般的に返品の場合は購入店へ返品して購入価格の返金だけど
goo sim sellerからメールでASUSに直接問い合わせてくれとの案内だからいくら返金するかはASUSの裁量次第でしょうね。
逆に特典でもらったポイントなどはそのまま残るから特典を手にした人はその分得する事になりそう。

書込番号:22574986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 14:17(2ヶ月以上前)

今、ASUSから折り返しの電話が来ました。
やはり、返金は購入金額(購入証明書やレシート必須)のみだそうです。
goo sim sellerでクーポン利用で購入した場合は7800円(税抜)
交換の場合は早くても4月の第3週以降との事でした。

交換品と現在の端末の交換(配達してくれた運送業者さんに現在の端末を渡す)になると思います。

書込番号:22575005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/02 14:23(2ヶ月以上前)

>キューのママさん

逆に7800円で手放すの勿体無いですね。

書込番号:22575012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 14:29(2ヶ月以上前)

今までROMでしたので初めての投稿です。

電話が繋がらないとのことでしたので、チャットで連絡取ってみました。

【経緯】
ASUSのアカウントには製品登録済み
こちらのサイトで騒ぎを発見
UQでバンド1のみしか繋がらないことを確認
ASUSのカスタマーセンターにメールでバンド1しか電波を掴まないことを連絡

【対応】
まだ詳細な対応は未定とのこと
チャットでシリアルNoを訪ねられる⇒ASUSには登録済み、また、カスタマーにも今回のことをメール済であることを連絡
また、その際のASUSの自動返信メールに記載されたメールリクエストNo.を連絡
メールリクエストNoから拾ったであろうメールアドレスで間違いないか確認される
OKだったので、その旨連絡すると、そのアドレス宛に決まったらメールで連絡するとの回答あり

ちなみに、購入自体はgoosimsellerさんです。
返品ではなく、交換を考えています。
電話が繋がらないのでしたら、急ぎでないのならチャットの方が連絡取りやすいかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:22575017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 14:30(2ヶ月以上前)

>働きませんさん

はい。
OCNモバイルONEとの契約でも出費しているので、7800円(税抜)では返品できません(^_^;)
交換をお願いしました。

書込番号:22575019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 14:36(2ヶ月以上前)

>働きませんさん
はい、その値段で購入です。
勿体ないので、交換してもらってそのまま使おうと思ってます。
それ以外は問題ないので・・・

>キューのママさん
情報ありがとうございます!

書込番号:22575028

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 15:19(2ヶ月以上前)

オンラインチャットで、4月の第3週以降に交換と言われました。

最初、保護フィルムは保証しないと言われたが、そちらの不手際で、交換させられるのだから、弁償してくださいと言ったら、フィルム購入時の証明書を添付して下さい。ときたので送りました。

後日、連絡してくれるそうです。

あ、最後まで謝罪は一切なしでした。

書込番号:22575070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/02 15:53(2ヶ月以上前)

>787Bさん

コールセンターも委託だったりするケースもあるし、そこで働いてるのはパートさんとかの可能性もあるからいじめない方がいいですよ。
尚、強要罪とかもあるんで謝罪しろとか無理な要求したり、電話越しに脅さないようにね。

書込番号:22575109

ナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 16:03(2ヶ月以上前)

>働きませんさん

いじめたり、謝罪しろって強要を、いつ私が言いました?

こんなの相手にしても仕方ないので、以後スルーします

書込番号:22575126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:1129件

2019/04/02 16:11(2ヶ月以上前)

>ケース、保護フィルム、goosimsellerのSIM 利用料金や事務手数料はどうなるの?
>全て弁償してほしい。

欲しいから買ったんだろうし、交換してもらえるんだったら料金云々は関係ないのでは?

ケースはそのまま使えるし、フィルムは使えなく無くなる(ものによっては貼替え可)だろうけどそれくらい仕方ないんじゃない?

SIMフリー本体と格安SIMは同じところで売ってたとしてもキャリア契約と違って基本的にはそれぞれ別に買って組み合わせて使うと同じことだろうし、しかも新機種を普通では考えにくいような値段で買えたんだし、良品に交換されるだけでも御の字だと思うけどね

書込番号:22575137

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/02 16:33(2ヶ月以上前)

>787Bさん
あ、最後まで謝罪は一切なしでした。

この一文が気になったんでね。

書込番号:22575169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 16:34(2ヶ月以上前)

>どうなるさん

返品の場合だよ!

書込番号:22575171

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 16:42(2ヶ月以上前)

さよならASUS
君のことは今後思い出すこともないよ

でもDSDS、DSDVが欲しいとなったら中華系しか選択肢が無くなっちゃうな

でも、普通に買った私は返品OKでよかったです。(フィルム代は無駄になったけど・・・)
ピュアアンドロイドは私に全く価値がないと分かったし

返金されたらipad miniの購入資金にします!

書込番号:22575184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/04/02 16:55(2ヶ月以上前)

なんかここで無印MAX M2は問題ないことにされていますが、
少なくとも取説の表記と
チェックモードでの表示はPROと同じです。

ITメディアの記事でも無印は問題ないように書かれているが、
根拠あるんだろうか?

今週末に田舎の方へ行って、通信状況を確認必要です。

書込番号:22575205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 17:08(2ヶ月以上前)

書き忘れたので、追記します。

今日対応して頂いたオペレーターの方の話だと、返金も交換も購入証明書やレシートが必要との事でした。
返金は購入証明書やレシートの額面での対応です。
交換の際も「購入日・購入店舗名(ネット店舗もOK)・機種名・金額」が明記された購入証明書(またはレシート)がないとダメだそうです。

フリマやオークションでの購入がどのような対応になるかは未確認です。

参考になれば幸いです。

書込番号:22575221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:1129件

2019/04/02 17:14(2ヶ月以上前)

>フリマやオークションでの購入がどのような対応になるかは未確認です。

僕が直接聞いたわけじゃないけど、購入証明が無い場合は交換対応らしいけど…

普通なら証明なし=対応不可なんだろうけど、電波法云々の絡みがあるから交換しないわけにはいかないってことなんだろうね

書込番号:22575234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 17:39(2ヶ月以上前)

>キューのママさん

ありがとう。ASUSに電話がつながらず困っているので、色々な情報が貴重です。

>対応して頂いたオペレーターの方の話だと、返金も交換も購入証明書やレシートが必要との事でした。

普通は原本と思いますが『原本必須』でしたか?

過去にASUSのサポートセンターへ同送したのに『入って無かった』とつっぱねられました。
発送前に何度も中身に不備がないか確認し、梱包発送したのにASUSで紛失したことを認めようとはしませんでした。
今回は多量の扱い数が一斉に集中するのだから、こういう事は勘弁願いたいです。

書込番号:22575263

ナイスクチコミ!5


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 18:22(2ヶ月以上前)

私は電話がつながらないので、チャットで行きました。

・返品方法について教えて、ガラスフィルムも買ったんだけどその保障についても教えて
→シリアル教えてください

・シリアル回答後、
→確認できました。一括で買ったんですか?分割ですか?

・一括です。
→返金口座を教えていただき返金となります。ガラスフィルムは購入レシートを写真に撮って、attchment file uploadを選択して添付してください・

・attachmentなんちゃらってどこにあるの?ガラスフィルムはアマゾンで購入したのでweb上の購入明細しかないです。
→ではその画面を写真に撮って、サポートにメールを送って下さい。
(サポートページのURL案内してくれました。)

写真を撮ってメール送信し、今ここに来ました。

返送先などはメールで返信が来るようです。

書込番号:22575356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 18:29(2ヶ月以上前)

>chicken 2008さん
>キューのママさん
先ほど、カスタマーセンターからメールが届きました。
差し障りのない範囲でコピペします。

------------------------------------------------
平素よりお世話になっております。
順番によって返信いたしますので、回答が遅くなり誠に申し訳ございません。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。

このたび、2019年3月15日(金)より販売させていただいておりますZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)について、
特定の周波数帯を使用できないという不具合があることが判明いたしました。

お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
以後、このようなことが起こらないよう再発防止とサービス向上に努めます。

不具合の概要につきまして、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、
下記サイトにてご確認いただけますと幸いです。

https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4

対応方法(以下のいずれか。なお@の場合は4月中旬以降となります。同時交換となります。):
@不具合を解消した製品との交換
Aご返品

@不具合を解消した製品との交換
下記情報をご提供いただければ幸いでございます。

・お名前:
・電話番号:
・シリアル番号:
・端末の色:ミッドナイトブルー/コズミックチタニウム(登録時に記入していたものが記載されていた)
・郵便番号:
・住所:
・発信希望日時:

Aご返品
ご端末は一括で支払ったのでしょうか。一括支払いの場合、下記情報をご提供いただければ幸いでございます。

銀行名:
支店名:
普通/当座(どちらか確認):
口座番号:
口座名義:

以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
その他ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------

おそらくはASUSの公式サイトのアカウント(他にも所有しているため)から事前にユーザー登録していたためと思われます。
登録時には、販売店名は入力しましたが、とくに購入証明などは求められませんでした。

あらかじめ登録しておくとスムーズにすすむかもしれません。

書込番号:22575363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 18:31(2ヶ月以上前)

>chicken 2008さん

すみません!
「原本必須」かどうかは確認しませんでした。
次に(交換端末の準備ができたら)電話連絡をもらうことになっているので、その時に聞いてみます。

>どうなるさん

証明書がなくても交換対応との情報もあるんですね!
そうだとしたら、どんな形でも購入した方全てが救われると思います。
貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:22575366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/04/02 18:33(2ヶ月以上前)

>うさまま1118さん

情報ありがとうございます!
ユーザー登録しておいた方がスムーズみたいですね。
今更ですが、登録してみます。

書込番号:22575368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/02 19:23(2ヶ月以上前)

やっぱりエイスースはダメですね。もともとエイスースの製品は品質の差が激しいです。

書込番号:22575450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 21:08(2ヶ月以上前)

半月も待たされ本日やっとのこと製品が届いたと思ったら
goo Simsellerからメールがあり、ASUSへ問い合わせてくれと、
届いたのに使えず、ほんと困りました。

ASUSに電話しましたが、20位待っても全く繋がりません。
仕方なくサポートサイトの「メールでのお問い合わせ」から
メールしようと入力し、送信ボタンを押しましたがこれで
ASUSには届いているのでしょうか?

送信ボタンを押した後、ボタンが青色から灰色に変わりましたが、
それ以外は何の変化もありません。
確認メールも届きませんが、このような仕様なのでしょうか。

お分かりになる方、お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22575669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 21:20(2ヶ月以上前)

あさって引き取りに来てくれます

書込番号:22575706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/02 21:23(2ヶ月以上前)

>オノブノブさん
メールが届いているかどうかはわかりませんが、ASUSとの連絡が最もはやいのは、チャットとなります。
待ち時間がほぼありませんので。日本語を書ける方が対応なので、意思疎通も問題ありません。

https://www.asus.com/jp/
の右上でログインを押してASUSアカウントを作成。

チャットでのお問い合わせをして,
一番上の「ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)が特定の周波数帯を使用できない不具合について」を選択後「9999」を入力。
※私が連絡した時には、準備されていませんでしたが、現在は既に準備されています。

これでオペレーターにつながります。
事前にSN(パッケージの裏に印刷)をコピペ出来るように準備。

これで、その場、もしくはメール(ログインしているのでオペレータがこのメールアドレスでいいですかと聞いてくれます)で、
返金か交換かの旨を選択出来るようになります。

ASUSとの連絡はチャットが楽で最もはやいです。

私は、すでに返信を終えて、交換手続きを終えました。
交換品は4月3週入荷予定

書込番号:22575725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/02 21:27(2ヶ月以上前)

■補足
>交換品が準備でき次第、弊社修理センターよりお客様に連絡させていただき、お
>手元にある製品と同時交換になります。

なので、予備機がない人でも困ることはないようです。

書込番号:22575734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 21:40(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
詳細な説明ありがとうございます。
明日連絡してみます。

書込番号:22575772

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 22:02(2ヶ月以上前)

合間合間に連絡とろうとしましたがダメでした。笑
今日はもうチャットもダメでしょうね。

メールでやっとくか。

書込番号:22575819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/02 22:07(2ヶ月以上前)

>・乙・さん
>今日はもうチャットもダメでしょうね。

そうですね。チャットは
「Online Chat のサポート時間は平日9:00〜18:00となっております。」
となっています。

書込番号:22575837

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/02 22:13(2ヶ月以上前)

自分は、20時52分にサポートからメールきました。

内容は他の方々とほぼ同じです。

貼ってしまった保護フィルムは担当部署に確認してから再度連絡だそうです。

書込番号:22575851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/02 22:27(2ヶ月以上前)

電話はつながらないしチャットは苦手。
申し込みフォームでも作ってくれたらいいのに。

書込番号:22575891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 22:58(2ヶ月以上前)

>オノブノブさん

メールがきちんと送信できると、ASUSからの自動返信メールが届きます。
受信箱に以下のメールが届いていませんか?

件名:ASUS Service Request Confirmation Mail
送信元:servicecenter_apac@asus.com
内容:
ASUS製品をご利用の皆様へ

弊社製品とサポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様のメールリクエストIDは 〇〇〇〇〇 です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このメールはASUSカスタマーサービスセンターより自動配信されております。
このメールにご返信頂きましてもご質問、お問い合わせにはお答えできませんので、ご注意ください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在、お客様からいただきましたメールはカスタマーサポートにて確認中です。48営業時間以内にお客様の問題に対するご回答を差し上げます。営業時間は月曜日~金曜日、9:00~18:00となります。万が一、48営業時間以内に弊社より連絡がない場合は下記リンクにアクセスし、ASUSアカウントにログイン後、テクニカル受信箱よりご確認ください。

https://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/MailStatus/〇〇〇〇
※(〇〇〇〇はメールID番号)

上記のリンクから、テクニカルサポートお問い合わせへの回答をご確認ください。

ASUSTeKカスタマーサービスセンター

===================================================================================================================================
This email and any attachments to it contain confidential information and are intended solely for the use of the individual to whom it is addressed.If you are not the intended recipient or receive it accidentally, please immediately notify the sender by e-mail and delete the message and any attachments from your computer system, and destroy all hard copies. If any, please be advised that any unauthorized disclosure, copying, distribution or any action taken or omitted in reliance on this, is illegal and prohibited. Furthermore, any views or opinions expressed are solely those of the author and do not represent those of ASUSTeK. Thank you for your cooperation.
===================================================================================================================================

ちなみに、「〇〇〇〇」には受付のIDが入っています。

場合によっては、ASUSのアカウント作成が必要になるかもしれません。
もし、受信箱になかったら、迷惑メールに振り分けられている可能性もあります。
迷惑メールも探してみてくださいね。

書込番号:22575966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/03 01:14(2ヶ月以上前)

>うさまま1118さん
ご説明ありがとうございます。

3回試しました。
迷惑メールも含め確認しましたが、届いていませんでした。

PC環境のセキュリティか何かが邪魔して、
正常に送信できていないのかもしれません。

明日の昼に再度確認してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:22576225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 08:35(2ヶ月以上前)

ASUSでスマホ購入してユーザー登録すると、1年間 Googleドライブ 100GB無料で使えるのですが、交換して登録するとおそらく新規登録になるのでさらに100GB無料で使えるのではないかと予想しています。

ただし、以前のアカウントとは別のアカウントでないともらえませんが・・・
まぁ、1年後には有料に変更しないと元々の15GBにもどってしまいますが、1年以内の一時利用には使えますね。

書込番号:22576530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 09:07(2ヶ月以上前)

>オノブノブさん

こちらからメールしてみてください。
https://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/questionform/?lang=ja-jp

ASUSのアカウント作成必須です。さらに、ユーザー登録しておけばログインすると対応機種の選択ができ、自動的に氏名、アドレス、居住国が入力されます。
質問項目は「購入後の技術的なお問い合わせ」で送りました。

48時間以内に回答する、とうたっていますので、それ以内には返信あると思います。

書込番号:22576592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/03 09:28(2ヶ月以上前)

とりあえずチャットでやってみたけどこれ大丈夫ですかね?
チャットやりにくいし本当に申し込み完了したか不安ですね。

書込番号:22576626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/04/03 11:58(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>chicken 2008 さん

こんにちは。
昨日の「購入証明書」は原本必須かどうか、についてチャットにて確認してみました。
担当の方が間違えていなければ「コピーでも可能」との事でした。

フリマアプリ等で購入して購入証明書がない場合も「交換なら可能」との事です。

技適の問題で使用を続けると捕まらないか聞いてみましたが「現時点では問題ないので安心して下さい」と言われました。

参考になれば幸いです。

書込番号:22576831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/03 13:03(2ヶ月以上前)

善意の使用者ゆえの回答者ですが

出来れば使わないでSIMは他の予備機で使う方が無難です

書込番号:22576929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/03 16:00(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

>出来れば使わないでSIMは他の予備機で使う方が無難です

よく分からないため、理由を教えて下さい。参考にします。

>キューのママさん
色々調べてくれてありがとうございました。
購入先の納品書などコピーをつけて交換ですね。

書込番号:22577195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15539件Goodアンサー獲得:1640件

2019/04/03 16:46(2ヶ月以上前)

>chicken 2008さん
総務省の回答を書き込みしたtwitterは無条件で鵜呑みにしない方が良い、と言う事です

書込番号:22577291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/04/03 16:53(2ヶ月以上前)

>chicken 2008さん

いえ、私も原本を渡してしまって今後また不具合等が起きた場合、「購入証明書がない」状態は避けたかったので確認できて良かったです。

旧端末を初期化してしまったので、再度アプリを入れたり…面倒ですが仕方ないですよね。
交換端末が来るまで、旧端末に戻して過ごそうと思います。

書込番号:22577307

ナイスクチコミ!2


nkanさん
クチコミ投稿数:17件

2019/04/03 22:38(2ヶ月以上前)

リフレッシュ品ならイヤですね。新品かな
私もこれが引っかかって交換か返品どちらにするか迷ってます。交換してまた不具合が発生しても困るし、例えば数年後買い替えをしたとき下取りの保証が今のところないとすれば、返品が正解でしょうか。

書込番号:22578136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度5

2019/04/03 23:00(2ヶ月以上前)

流石にリフレッシュ品は無いんじゃないですか?
発売されて間もないですし、交換台数も相当数必要です。
リフレッシュ品の弾数がそんなにあるとも思えません。

書込番号:22578178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/03 23:01(2ヶ月以上前)

>nkanさん
>リフレッシュ品ならイヤですね。新品かな

既出情報を参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22575133/#22575303
>B新品交換の場合、交換品の納期は4月中旬以降
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

https://review.kakaku.com/review/K0001137720/ReviewCD=1211513/#tab
>B対策品は新品であること

書込番号:22578182

ナイスクチコミ!2


nkanさん
クチコミ投稿数:17件

2019/04/03 23:32(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん>アイルトン・アレジさん
ほかの方のクチコミををあまり見ないで書き込みをしてすみません。
交換品は新品なんですね。安心しました。

書込番号:22578276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/04 12:56(2ヶ月以上前)

■現状報告
4/2にASUSにチャット連絡(待ち時間数秒程度)
チャットで今日中(4/2)にメール連絡を頂ける旨の約束を取り付ける

約束通り4/2 18:46:21に「Re: ;ASUS Service No=XXXXXXXXXX」という件名のメール
※XXXXXXXXXXの部分は今後の連絡で個別の番号なので件名は変更しないで返信
内容は、既出の書き込みの通り(返金(口座情報)か交換(連絡先電話番号を含む発送先情報)かの希望とシリアル番号を返信する旨)
交換品は4月3週入荷予定の旨の記載

4/2 19:47:14必要事項(交換希望,発送先情報,シリアルNo)を入力して返信
※メールの件名は変更しないで(個別の番号記載があるため)

4/4 12:03:28に「Re: Re: ;ASUS Service No=XXXXXXXXXX」という件名で
端末情報を確認が取れた旨と、担当部署より連絡を待つ旨の記載。
※XXXXXXXXXXの部分は最初のメールの番号とは異なるものでした。

これで、4月3週頃に電話連絡もしくは発送が行われるものと思われます。

書込番号:22579175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/05 15:48(2ヶ月以上前)

あさイチで何回電話しても、果てしなく待たされ、時間を置いておかけ直しください!
あの女性の声は聞き飽きたぞ!
(電話代タダではないぞ!)

チャットがようやく繋がったら、やり取りの最中で切られてしまう。
何故コチラが入力中に一方的に切るんだ!

原因作った奴は誰だ! 責任者出て来い!
回収が必要ならもっと現実的な受付体制を作れ!


書込番号:22581481

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/16 21:44(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

先ほど、間違って別スレッドに追記してしまいましたので、本来追記したかった、こちらのスレッドに情報を追記させてもらいます。

交換するにあたり確認した内容や、不具合品との見分け方を記載しておきます。

■不具合品の本体以外の付属品(TPUケース,SIMピン,ACアダプター,USBケーブル,イヤホン)は返却しないで頂いてもよいでしょうか?
A.出来る限りの範囲で用意をして欲しい。
Q.仮に本体だけでも問題ないと理解してもよいか?
A.さようでございます

問題はないとのことなので、
私は、付属品(TPUケース,SIMピン,ACアダプター,USBケーブル,イヤホン)は送りませんでした。

■不具合品の返却時にコピーした購入証明は不要?
A.出来る限りの範囲で用意をして欲しい。

事前にコピーしていたので、同梱しました。

■保証期間
A.交換日から1年

実際には新しい端末と一緒に1年の延長保証(トータル2年)がサービスでつく用紙が同梱されていました。
同梱された用紙に記載されているURLにアクセスして製品を登録すれば2年の保証がうけれるようになるようです。
これは、登録しておいた方がよいですね。

■不具合端末との見分け方
ピンクの丸いシールが2か所に貼られています。
不具合品は右下の1か所のみ。
不具合が解消されたものは、追加で右上にも貼られています。
2枚貼られていたら不具合がない端末と判断可能になりそうです。

新品のため、ASUSの封印シールが貼られていました。
ファームは、15.2016.1902.192になっていました。

■交換作業
事前に梱包しておけば、日通の方と梱包した箱の交換だけで済むので30秒以内に終わります。
日通の人が不具合品を確かに受け取りましたという証明書をくれます。
「貨物を確かに受け取りました」と印刷されています。
配達伝票と証明書の2枚は製品の箱にでも入れて2年間は保管しておいた方がよいと思います。

■BAND19対応
正常にBAND19を掴めました。

説明書にBAND19の記載がないのは気にする必要はありません。

以下の記載があります。
This RF output power table is for EU member states, the EEA States, the EFTA States and Turkey only.
The frequency range and the RF output power may differ from other nou-EU countries.

Google翻訳結果
このRF出力電力表は、EU加盟国、EEA加盟国、EFTA加盟国、およびトルコ専用です。
周波数範囲とRF出力電力は、他の非EU諸国とは異なる場合があります。

説明書に記載されている通り、日本のBANDについては記載していないだけとなります。

書込番号:22606570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19689件Goodアンサー獲得:2835件 ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/16 22:10(2ヶ月以上前)

>実際には新しい端末と一緒に1年の延長保証(トータル2年)がサービスでつく用紙が同梱されていました。
>同梱された用紙に記載されているURLにアクセスして製品を登録すれば2年の保証がうけれるようになるようです。
>これは、登録しておいた方がよいですね。

自分で登録は不要でした。
用紙に、
『また、延長保証につきましては弊社システム上での登録となり、お客様自身での作業等は不要となります。』
という文言がありました。
URLは、規定等が記載されているだけで、今回は何もしなくても自動で2年保証になるようでした。

書込番号:22606675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング