『サポート対応について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
製品不具合のため一時的に販売停止となっておりましたが、4月27日(土)より不具合を解消した製品が販売再開されました。販売停止前に購入された製品は電波法に抵触する可能性があるため、返品または交換していただくよう、メーカーより案内が発表されております。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『サポート対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

標準

サポート対応について

2019/04/03 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

サポートの対応

ASUS:電話が繋がるがサポートの方と話しができるまでに50〜60分程度かかりました。
交換の場合について尋ねたところ製品が準備出来次第の発送で同時交換になると言われました。アプリの引継ぎ等の設定が必要な場合はどうなるのだろうか?サポートからはバックアップを取っておいてくださいと言われたけど、何時届くかが不明なものに直ぐに交換ができないのではと伝えました。保護ガラスフィルムについてはレシート等があれば最大で3,000円程度までは対応ができるかもと言っていました。また、交換品が届くまでは使用をしないようにとの事です。

goosimseller:0570-666-072に電話をかけても繋がらない。よって販売代理店との話しはできていない。

OCNモバイルONE:今回は携帯機種の不具合のためOCNモバイルのSIM契約は継続する。そして、zenfon max pro M2を返品してもSIM契約を解約すれば違約料は発生することになります。

以上のことをまとめてみたこととして、ASUSもバタバタとしてはっきりとした対処方は出ていない。goosimsellerは蚊帳の外のような感じ、OCNモバイルも同様な感じがした。しかし、今回はSIMとスマホをセット購入していることで3社できちんとした対応策を出さなければたくさんのユーザーが困ると思うけどね。
自分は少しだけ格安に購入できてスマホも気に入っているので交換品で待つつもりだけど、使えない期間の補償は考えてもらいたいです。

書込番号:22578244

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/03 23:42(1年以上前)

スマホないと困るんでしたら、私みたいに2台持ち体制にすればいいと思いますよ。
シムフリーのシムなんですから移し替えれば済みますし。

書込番号:22578307

ナイスクチコミ!11


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/04 08:49(1年以上前)

>動きませんさん
別に3台SIMが使える端末は持ってますよ。
今回の投稿は他にスマホ等を持っていない方や情報として挙げたので参考までにして下さい。

書込番号:22578807

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/04 09:19(1年以上前)

>空鎮丸さん
使えない期間の補償は考えてもらいたいです。

ここまで書いてるので困ってるのかなと思っちゃいました。
安端末で、ゴネるのは見苦しいと思いますが。

書込番号:22578855

ナイスクチコミ!18


marsenkeiさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/05 06:17(1年以上前)

安端末ってそればっかりやんけ

書込番号:22580647

ナイスクチコミ!2


D:ESさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/05 09:15(1年以上前)

私もやっと連絡が取れました。

しかし、メーカーは慌てているのでしょうか???

・電話でない => 当然相当数の方がかけているのでつながらない。
・メール => 48時間以内に回答。
・チャット => 1人で複数台対応的な感じ。

で、感じたのですが メールやチャットって定型文が帰ってきますよね。。。
なら、最初から「返品・交換受付フォーマット」を作って
48時間以内にご連絡しますとかにすれば良いんじゃないでしょうか??
で、添付画像としてフィルム購入の画像とか・・・

特にメールって遅い時間に来てますか???
こんな時くらい遅くまで頑張れよって思うのは私だけでしょうか?
(来てる人いたらメーカーさんごめんなさい)

このトラブルに何人の人が巻き込まれているんでしょうかねぇ〜
日本人は訴訟しないからメーカーは安心ですよね。。。

少し別件ですが・・・
皆さんの知識には驚かされますし助かります。
この場を借りてお礼申し上げます。。。

書込番号:22580900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/05 13:23(1年以上前)

自分も再度チャットで確認したところ
交換は4月3週以降
返品の場合購入金額のみ。
代替機は有料1000円(在庫ナシ)
ASUSの対応に呆れるばかりです。
HUAWEIとの差がはっきりわかりました。

書込番号:22581303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/04/05 18:07(1年以上前)

今日やっと電話が繋がって片言の日本語で対応してもらいました。
4月14日以降で同時交換の希望日きかれましたよ。
発送されるときは前もって電話してくるらしいです。
私は4月14日に指定しましたけと。
てっきり混みあって5月になるのかとおもってましたけど。
なんか怪しいなー(笑)

書込番号:22581731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/05 19:43(1年以上前)

>メタルきんたさん
代替機は有料ですか"(-""-)"
私は他にSIMが使用できる機種があるのでいらないがこれのみの方は大変ですね。

>D:ESさん
メールもチャットもそんな感じですか?
ASUSの方も大変ですね。
>このトラブルに何人の人が巻き込まれているんでしょうかねぇ〜
すごい数かと思いますが
>日本人は訴訟しないからメーカーは安心ですよね。。。
米国で起こっていたら(*_*;

>とっし〜☆さん
>4月14日以降で同時交換の希望日きかれましたよ。

14日には交換品が来るのですかね?
私は4月2日の夕方に連絡ができていますがASUSからの連絡待ちです。
同時交換は宅配の方に待ってもらうのですかね?

書込番号:22581918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/05 20:22(1年以上前)

>空鎮丸さん
そもそも、何故?ドコモ、au、softbankを選ばないのですか?

asusのサポートを槍玉にあげても、貴方へのサービスの向上は、ありませんよ。

立ち位置をわきまえて下さい。

ここは、あなたの不満に同意してくれる賛同者を募る掲示板じゃありません。

本機を購入した北海道の人が圏外で困っている。
なんでか解らない?自分だけ?と困っている人に情報を共有してあげるために、私は発言しています。

書込番号:22581982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/05 22:26(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん
>そもそも、何故?ドコモ、au、softbankを選ばないのですか?
>asusのサポートを槍玉にあげても、貴方へのサービスの向上は、ありませんよ。
>立ち位置をわきまえて下さい。


メイン機はdocomoでキャリア契約して使用しているので大丈夫ですよ。

私自身は4/2の夕方にASUSに連絡をして交換品の依頼をしてASUSからの連絡を待っているだけで、情報として皆さんにこのクチコミを立てました。
保護フィルムの件はこの端末には元々付いていなかったので皆さんが各自で購入しているのではないかと思ってサポートの方に聞いただけです。それを知らずに機種の交換だけして保護フィルムを再購入をされると余分な出費になると思ってだけですよ。
要は情報を共有し発言をしているだけです。

余計な発言をしてすみませんでした。

書込番号:22582307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/06 12:21(1年以上前)

本当に困ってる方の書き込みは少ないですね。

それどころか、異常に気づいて困って最初に投稿した方が、電波状況なんだからつべこべ言うな、とか、安物端末のコストダウンだから当たり前だ、とか、個体差だ、とか、良くわからない屁理屈によってクレーマー扱いされたり。。。

私もこの端末を購入した1人ですが、購入したけどあんまり困ってない人たちの「火事場の見物客」適な煽り投稿が大多数ですね。ゴネ得したいのかな?と思われても仕方ありません。

キャリア販売の端末ならかなり厳重なチェックも行われるでしょうから、もしこのような部品間違いが発覚した場合には「事情を伏せた発売延期」ということになるんでしょうかね。
でも一部ロットのミスとか、発売後に発覚した場合であれば、キャリアでも端末本体の交換以上の対応は難しいでしょうね。大量の在庫を持っていたとしても交換に出せるか怪しいし、対応の時間もかかるでしょうね。
安物ではなく10万もする端末だからといって、本当に品質、サービスが良くなるのかも疑問です。

補償、補償、と騒ぎたてるのもどうかと思います。本当に困ってる方たちが、代替機貸し出しを交渉すれば良いと思います。都度設定する手間はかかってしまいますが。。。精神的苦痛、と仰る方もいらっしゃいますが、そうでもない人もかなりいらっしゃるでしょう。

保護フィルムなども、自分が好きでカスタムしたものですから、メーカーで補償しろ、当然の義務だ、というのは、私は考えてないです。
キャリアでXPERIAのUSBコネクター不良を修理したときも、フィルムの補償なんかして貰えませんでしたし。。。交換でなく修理するだけで「剥がせ!」でしたよ。

理想のスペック、価格の良い端末だと思いますので、交換を待って大事に使おうと思います。

投稿の中でも、バンドやモデム、ソフトウェアでの対応可否など、詳しいお話しをして頂いたものは、私もありがたく拝見させて頂きました。改めて感謝します。

書込番号:22583425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/06 13:47(1年以上前)

>band apartさん

私もこのスマホをgoo simsellerでOCNモバイルの音声契約で購入しました。4日間ですがこのスマホのコスパに喜んでいました。
だから正常な交換品で対応してもらうように考えています。サブ機として持つつもりでいますよ。
保護フィルムはASUSのサポートで話しをしている時に思いついたので聞いてみました。

また、OCNモバイルとgoosimsellerから連絡がありました。両社の見解は今回の事はASUSの該当機種の不具合でありメーカーへの連絡で対応をして下さいと言われました。SIM契約はそのまま継続するとのことでした。返品してSIM契約を解約すれば違約料が8,000円税別が発生すると言われました。(これは当然のことかと思いましたよ)
各SIM会社等も同様な見解になるのではと思います。

私は交換品を継続して使用するので早くASUSから交換についての連絡が来ないかなと待っています。

書込番号:22583565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/09 19:43(1年以上前)

>空鎮丸さん

今日17時過ぎに電話あり4/15以降受け取り可能になったので4/15でお願いしました。
時間指定できないのは残念ですが。やはり現品と同時交換ですね。

書込番号:22590776

ナイスクチコミ!1


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/09 22:08(1年以上前)

>メタルきんたさん

交換時期の情報ありがとうございます。
私は記述のとおり4/2の夕方に連絡をして1週間になりますが未だ連絡がありません。
同時交換は面倒な感じがしますが仕方がないのですかね?

書込番号:22591166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30113件Goodアンサー獲得:4545件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/09 22:45(1年以上前)

>空鎮丸さん

>私は記述のとおり4/2の夕方に連絡をして1週間になりますが未だ連絡がありません。
>同時交換は面倒な感じがしますが仕方がないのですかね?

当日には解決するチャットで連絡すれば、すぐに解決すると思いますが・・・・・・
同時交換が面倒がなくて楽だとは思いますが、

面倒でもよければ、ASUSと交渉して、後日不具合がある端末を送りたい旨を連絡してみてはどうでしょうか。
万が一返品しなかった場合は、いくらを請求します等の同意書等があるかもしれませんが、
交渉次第では可能なのではないかと思います。
イレギュラーな対応も場合によっては可能だと思いますよ。交渉次第ではですが。

イレギュラーな対応(公式サイトに記載のない対応)なので、実際に個別対応での結果次第にはなると思いますので、
空鎮丸さんがASUSと交渉するしか方法はないと思います。

面倒がない、その場での交換をお勧めはしますが。

書込番号:22591265

ナイスクチコミ!1


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/10 08:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

こちらのスレに来ていただき助言ありがとうございました。
ASUSからの連絡を待って交換等のことを聞いてみます。

書込番号:22591721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/10 20:23(1年以上前)

今日ASUSより電話連絡があり4月14日の配達予定が4月18日以降にしてほしい連絡がありました。
理由は聞いてませんが14日はないなと思っていたんで許容範囲内です。

書込番号:22592874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/11 14:02(1年以上前)

>とっし〜☆さん

情報ありがとうございます。
やはりでしたね。先日ASUSへ連絡した時には未定と言っていたので納期がずれこんだのでしょう。
しかし、待っていればいつかは新しいM2が届くので気長に待ちます。GWを過ぎる方もいるかもしれません。
私にはASUSからの連絡が未だ来ませんが((+_+))
B19が掴めないけど街中ではなんとか使えているので使用しながら待っています。

書込番号:22594335

ナイスクチコミ!0


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/11 17:56(1年以上前)

本日、ASUSサポートより連絡がありました。
4/16以降の交換対応でした。早ければ16日の夕方に届く予定です。
同時交換が原則ですがイレギュラーな対応も同意書(返却する念書)の提出で可能のようです。

製品自体には満足しているのでこれにて一件落着です。

書込番号:22594758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/15 14:43(1年以上前)

今日交換品届きましたがちゃんと梱包しといたほうがいいですよ。
梱包箱持ってこないので交換品の梱包箱開けて入れて持っていきました。
発送連絡もなくASUSは最後までダメダメでした。

書込番号:22603348

ナイスクチコミ!0


スレ主 空鎮丸さん
クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/15 15:33(1年以上前)

>メタルきんたさん

交換品の届いた旨の情報ありがとうございます。
自分は先日、電話連絡があった時には16日とありましたが、翌日のメールでは24日以降とありました。
どちらが正しいのかが不明だったので昨日連絡すると担当部署から連絡をするので待って下さいと言われました。
本日の18時以降に連絡をもらえる約束をしていますので少し待ってみます。
しかし、交換時には宅配業者は箱などの書類は持参されなかったのですね。でも、指定の15日に届いて良かったですね。

書込番号:22603421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング