『システム更新後』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

最安価格(税込): ¥39,000〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2019年 3月15日

中古価格(税込):¥27,000 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
製品不具合のため一時的に販売停止となっておりましたが、4月27日(土)より不具合を解消した製品が販売再開されました。販売停止前に購入された製品は電波法に抵触する可能性があるため、返品または交換していただくよう、メーカーより案内が発表されております。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『システム更新後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システム更新後

2020/06/30 11:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

先日、システムアップデートを行いましたが
何故かsimカードを認識してくれません。

対処方法をご教授下さい

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23502828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
銀メダル クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:741件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/06/30 11:19(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
シムカードなし の状態ですか?

通信が出来ないだけですか?

書込番号:23502869

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 11:29(1ヶ月以上前)

simカードありです。
4Gマーク出なくて通信が繋がらない状態です。

別の端末で、同じsimカードをさしたら、通常通りネットに繋がります。

一度、ネットワークのリセットは行いました。

書込番号:23502889

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:4335件Goodアンサー獲得:329件

2020/06/30 11:38(1ヶ月以上前)

システムアップデートでAPNが消えたりチェックが外れることがありますが、そちらは確認済みですか?

書込番号:23502903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 11:41(1ヶ月以上前)

確認済です。
APNは一度削除して、再度入力しました。

書込番号:23502907

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
銀メダル クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:741件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/06/30 11:43(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
それでは、電話は出来てますよね? 111 で接続確認出来ます(無料)

通信だけでしたら、APN設定の見直しは出来てますか?

書込番号:23502910

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 11:51(1ヶ月以上前)

111での電話が繋がらないです。
APNは全部見直してますが何か見落としあるのでしょうか?

書込番号:23502923

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
銀メダル クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:741件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/06/30 11:58(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
APN設定はデータ通信のためのもので通話はシム刺せば使えます。
一度、シムを抜いて清掃してみるとか違うスロットに刺すなどしてみて下さい。

シム刺してシム認識で電話が繋がらないと言うのは結構厄介かもしれません。

何かの操作でどうにかなるかもしれませんがバックアップと初期化の心構えを。

書込番号:23502932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26206件Goodアンサー獲得:3816件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2020/06/30 12:12(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
SIM管理画面で電話番号が表示されていますか?
表示されない場合は、SIMが刺さっていると認識できていない状態(指していないのと同じ状態)になります。

出来ることとしては、端末の再起動と、SIMの掃除(テッシュで端子部分を軽く拭いてみる)程度になると思います。

現在のファームと利用しているSIMがどこのものかも記載しておくとよいと思います。

実は海外版で利用しているSIMはau系でしたという落ちがないためにも。

書込番号:23502957

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 12:15(1ヶ月以上前)

simのスロットの変更は試しました。
初期化以外ないのでしょうか??

書込番号:23502961

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 12:18(1ヶ月以上前)

電話番号は、表記されています。
再起動も試しました。

先週まで、使えていたのにアップデート後、使えないです。

書込番号:23502971

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
銀メダル クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:741件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/06/30 12:24(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
リセットオプションで、Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセットはどうでしょうか?
勿論、Wi-FiもBluetoothも今までのリンクは消えます。
初期化するくらいなら試す価値はあると思います。

書込番号:23502988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26206件Goodアンサー獲得:3816件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2020/06/30 12:24(1ヶ月以上前)

#23502957
>現在のファームと利用しているSIMがどこのものかも記載しておくとよいと思います。

この情報を提示してもらえれば、同じファームかどうかで、確認は可能ですが。

書込番号:23502990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 12:28(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん

ネットワークのリセットは、既に試しました。
ですが、何も変わらないです。

現在使っているのは、UKのThree simです。
アメリカに滞在しています。

書込番号:23502997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26206件Goodアンサー獲得:3816件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2020/06/30 12:34(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
>現在使っているのは、UKのThree simです。
>アメリカに滞在しています。

いっこうに利用しているファームがいくつなのか提示して頂けませんが、
端末は日本版ではなく、海外版で、ファームを提示しても、使っている人がいないだろうから、提示されないのかなと思いました。

私は日本版なので、海外版は検証できませんが、海外版であれば、不具合があるのかもしれませんね。

書込番号:23503016

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 12:39(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ファームの意味がわからないです。
日本で購入した物です。
X01BDAがモデルです。

書込番号:23503030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26206件Goodアンサー獲得:3816件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2020/06/30 12:54(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
>ファームの意味がわからないです。

自宅に戻らないと正確な確認場所がわかりませんが、

設定→端末情報
などになります。
設定内を見ればすぐに分かるかと。

公式サイトでは、日本版は以下のものが最新のようです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/
>バージョン JP-16.2017.1908.070
>2019/09/17

書込番号:23503063

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 13:08(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

先ほど、サポートに確認したら、
これはアンドロイドのシステムの問題なので、対応出来ないと言われました。


書込番号:23503097

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
銀メダル クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:741件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/06/30 13:19(1ヶ月以上前)

機種不明

>Tyurewqさん
システムアップデート=ファームウェアアップデートです。
最新、最終でバージョン JP-16.2017.1908.070  2019/09/17です。
昨年くらいに配信が終わってます。

サポートもAndroidの問題ってAndroid配信したのはAsusでしょう。
電話が繋がらないのはハードウェアの問題の可能性もあるのに
ひどい対応ですね。
Androidの問題と言われたら、初期化してみるしかないですね。
サポートだとすぐに初期化っていいますが手っ取り早く楽で明快なので
仕方ないでしょう。
初期化して直ったらソフトウェア、Androidの問題です。
直らなかったらハードウェアの問題と思っていいと思います。

書込番号:23503121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:20件

2020/06/30 13:25(1ヶ月以上前)

機種不明

ビルド番号

3日ほど前にシステム更新しました。
タッチパネルの感度が悪かったのが改善されて、絶好調です。

>Tyurewqさん
>ファームの意味がわからないです。

設定→システム→端末情報→androidバージョン

書込番号:23503140

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 13:41(1ヶ月以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
とりあえず、別の端末で試してみます。

書込番号:23503174

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 13:44(1ヶ月以上前)

>FXサイクロンさん
ありがとうございます。
助かります。

書込番号:23503179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyurewqさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/30 13:49(1ヶ月以上前)

機種不明

これでしょうか?

書込番号:23503185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26206件Goodアンサー獲得:3816件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2020/06/30 18:59(1ヶ月以上前)

>Tyurewqさん
>これでしょうか?

同じファームで確認してみました。電話(FOMA契約)も通信(LINEモバイルdocomo回線)、どちらも問題ありませんでした。


>これはアンドロイドのシステムの問題なので、対応出来ないと言われました。

電話かチャットかは不明で、実際のやりとりを見聞きしていないので、はっきりとはわかりませんが、
ファーム側には問題はないので、特定のSIMでの利用可否については、聞かれてもわからない(対応できない)ということだとは思います。

少なくとも、利用されているファームで電話や通信が使えないということはありませんでした。

原因は分かりませんが、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット

それでもダメなら、完全な初期化
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
その際は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、必ず新規にセットアップ。

これで解決するとは思います。

書込番号:23503741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング