『再起動できない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
製品不具合のため一時的に販売停止となっておりましたが、4月27日(土)より不具合を解消した製品が販売再開されました。販売停止前に購入された製品は電波法に抵触する可能性があるため、返品または交換していただくよう、メーカーより案内が発表されております。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『再起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動できない

2020/08/03 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明

エラー画面

【困っているポイント】
再起動時にエラーメッセージが出て起動できない。ボタン長押しで起動し使用できるができれば直したい。
↓メッセージ

Your device is corrupt. It can't be trusted and may not work property.
Visit this link on another device:
g.co/ABH
PRESS POWER TO PAUSE BOOT

【使用期間】
約1年 2019年6月に購入。
2020年1月ごろからエラーが出るようになったが、普段は再起動しないためそのまま使用していました。

【利用環境や状況】
イオンモバイルで使用。通常使用時は何ら問題はありません。電源On時のみに上記異常があります。

【質問内容、その他コメント】
上記の問題ですが、ASUSは一年経過しているため修理には11,000円+部品代が必要とのこと。
具体的な修理方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:23576627

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:21869件Goodアンサー獲得:2457件

2020/08/03 15:50(1年以上前)

https://s-phone.jp/diary/your-device-is-corrupt-it-cant-be-trusted-and-may-not-work-properly-%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%97%87/


本体アップデートの過程で破損した可能性が高いです

"続けるには何かキーを押す"と出てますので、電源ボタン押下する以外に方法は無いと思います

素直に修理に出す方が良いと思います

書込番号:23576675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 15:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速のご回答ありがとうございました。リンク先確認しました。
起動さえしてしまえば問題なく使えるのですが、直せるものならと思いましたが、
業者さんもお手上げな事例なのですね。残念ですが諦めます。

書込番号:23576687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:765件

2020/08/03 16:08(1年以上前)

通常使用が出来るなら、
そのエラー画面の時には何もせず、通常使用の状態で
リセット 〜 端末の初期化をしてみては如何でしょうか?

書込番号:23576715

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1966件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/08/03 16:09(1年以上前)

>またぞう64さん
メーカー修理以外無理でしょう。
ファームウェアデータも扱うので一般の修理業者でもダメだと思います。

ダメ元で自分でファームウェア適用試してみるくらいはいいかもしれません。
出来ないか、起動しなくなるか、改善するかも分かりません。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/

書込番号:23576719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 16:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご回答ありがとうございます。説明不足でした。
今回機種を乗り換えたので、この機に通常使用の状態から工場出荷時へのリストアも実施しましたが再起動時に同じエラーがでました。
何度くりかえしても同じでした。また見様見真似でfactory resetもしてみましたが状態は変わりませんでした。

書込番号:23576726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 16:16(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
通常使用機は他機種に乗り換えましたので、ファームウェア適用やってみます。
リンクありがとうございました。

書込番号:23576732

ナイスクチコミ!2


saitama09さん
クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 10:38(1年以上前)

>またぞう64さん
こちらの症状私も同機種で発生しております。
その後どうなりましたでしょうか?

書込番号:23594764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/13 02:27(1年以上前)

>saitama09さん 確認ありがとうございます。やはり当方以外にも事例があったのですね。
当方は結局自力での修復を諦め、かといって1万円以上修理に払う気も起きなかったので、Redmi Note 9sに乗り換えました。
故障機は堂々と故障状況を明らかにしたうえジャンクとしてメルカリに出したところ引き取ってくださる方が現れ、ドナドナしました。

参考まで、Youtubeでは海外の修理方法がいくつか上がっていましたので他にも経験者はいるかもしれません。
言語が聞き取れず当方はあきらめましたが、修理経験のある方なら直せるかもしれません。ご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=p2XNL573oKA
https://www.youtube.com/watch?v=nZKDR5YBH6U
https://www.youtube.com/watch?v=7AP1Szp9Jq8

書込番号:23596476

ナイスクチコミ!1


プーニさん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2020/09/03 10:43(1年以上前)

直せましたよ!
当方電池切れ0%から充電開始直後に電源入れ落ちるを数回繰り返したら壊れました。
ハード的問題じゃない確証が有ったので、dm verityというセキュリティチェック?有効化で直るだろうとやり方をずーっと調べて何処にも載ってませんでしたので今日までかかりました。
本体を設定のビルド番号7回クリックで一層戻り開発者オプションからUSBデバックを有効にします。
次に機種用ADBドライバーとFASTブートローダーというものを検索してPCにインストール(ここは不要か又はこれで十分かも)
次にfastbootが分からなくてhttps://jagadgetaholic.blogspot.com/2015/12/fastboot-command.html
これを見ていてandroid SDK導入をしようとhttps://jagadgetaholic.blogspot.com/2015/11/android-sdkadb.html
このSDK導入だけでも良かったのかも
書かれているとおりJAVAを入れてインストールしてコマンドプロンプトに入ります。
ウィンドウズ左下マークの検索でcmdで出てきます。
コマンドプロンプトでadb shellを入力。スマホ画面にデバッグモード有効化するか画面出たらOKにします。
adb reboot "dm-verity enforcing"
これを入力したら直りました。
他にもdm-verity有効化のコマンドを調べて幾つか試行錯誤したので駄目なら試してください。
とにかくデバッグモードにしてPCにUSBドライバー入れて通信可能にしてコマンドプロンプトで何かの設定を有効化するのがポイントでした。

書込番号:23638930

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35149件Goodアンサー獲得:5620件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2020/09/03 12:22(1年以上前)

>プーニさん
>本体を設定のビルド番号7回クリックで一層戻り開発者オプションからUSBデバックを有効にします。

こちらのスレッドは、
端末の起動が出来ないので、設定画面をそもそも見ることが出来ません。
また、端末はメルカリに出品して、別の方の手に渡っています。

書込番号:23639113

ナイスクチコミ!2


プーニさん
クチコミ投稿数:11件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2020/09/16 02:11(1年以上前)

またぞう64さんのスレ主と私は同じく、エラー画面出ても電源長押しで起動は出来ておりました。

強制初期化したり焼き直してもエラー消えないって悩みのスレですよね。

そもそも起動出来なければメカ的に壊れていますので、ハードウェアに問題ない場合の解決方法です。

書込番号:23665586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/09/16 12:14(1年以上前)

>プーニさん
ご理解通り、当方の問題も「再起動時エラー出るが電源ボタン長押しすれば使用できてしまう」という問題でした。
プーニさんの方法は、前にリンクを貼った言語不明な以下の動画と同じと理解しました。

https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fwatch%3Fv%3D7AP1Szp9Jq8

みなさんありがとうございました。

書込番号:23666124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2hogehogeさん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/30 07:41(1年以上前)

私も1年チョイ過ぎて同じ状態になりました。起動は出来ますが、新手のソニータイマーみたいなもんでしょうかねぇ・・・・今後の選択肢でASUSのmobileは考えちゃうね

書込番号:23878354

ナイスクチコミ!1


JUNTARO1さん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/30 20:12(1年以上前)

プー二さんの書いてくださった方法で試行錯誤したら何とか直せた気がしますが、一点確認させて頂きたい事があります。

最後、adb reboot "dm-verity enforcing"を入れた後に、スマホが再起動したのですが、こうなれば成功したという理解で宜しいでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:24110331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/04 18:56(1年以上前)

>プーニさん
この機種の先代、Max Pro (M1) ですが同じ症状で諦めていました。
偶然このスレを見つけて試したところ、症状改善しました。

adbコマンド自体はSDカード内蔵メモリ化で導入済だったので
コマンドをコピペするだけで済み、再起動時のストレスから開放されました。

ありがとうございました。

書込番号:24118250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/04/17 19:21(5ヶ月以上前)

>プーニさん

母が端末をしばらく放置していて電源を入れたところ、まったく同じ症状が発生しました。
ネット検索すると、電池0%の状態でAC電源に繋いで、すぐに電源ON/OFFを繰り返すと、このような壊れ方をするようです。
恐らく母も同じことをやったのでしょう。

以前に別件で、Winソフトの ADBAppControl を使ってAndroidアプリの管理をし、同ソフトでADBコマンドが使えるのは知っていたので、こちらのアプリで試したのですが、「adb reboot」で再起動はするのに、「adb reboot "dm-verity enforcing"」まで入力すると、うんともすんとも動きません。

色々試した結果、どうもダブルクォーテーションがダメっぽい・・・。

そこで仕方なく、Winのコマンドラインで使える adb をセットアップし直して、「adb reboot "dm-verity enforcing"」を入力したところ、今度はちゃんとAndroid端末の再起動がかかって、無事に復旧しました。

情報感謝です。

書込番号:24704515

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング