Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル [ブラック] |
![]() |
![]() |
¥- | Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル [アイスグレー] |

Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品



Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載・Office Personal付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月10日
―位
―
―件
Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 3月13日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3580) アイスグレーを注文しにもかかわらず、やけに色が黒いPCが送られてきた。しかも、光学ドライブが不調(CD/DVD)が自動認識しない。
CD/DVDを挿入するたびにエクスプローラを開きツリー内PCを左クリック、そして出てきた光学ドライブを右クリックしないと
CD/DVDが認識しません。例えば、iTunesを使ってCDを取り込む場合もiTunesアプリを起動していてCDを挿入してもiTunes上
でCDを認識しません。(CDが入ってない状態)いちいちエクスプローラを開きPCを左クリック、ドライブを右クリックでiTunesで
CDを認識します。 こんな状態に我慢できない私は、サポートに連絡しました。そしたら替えのドライブを送付するのでお客様自身で
交換して、外した部品を送り返してくださいとのこと。そして替えのドライブが送られて来ました。そしたらドライブのベゼル(外装)の
色が違うのです。そこで気づきました、やけに黒いアイスグレーの正体は実は間違えてブラックが送られて来てたんです。
それをサポートに色が違くことを確認できる写真を添付して交換してもらうことになりました。
ここまではよかったのですが、かんじんのドライブを交換してもなにも症状はかわらないのです。そのことも伝えてブラックとアイスグレー
を交換してもらいました。しかし交換したアイスグレーにもこの挙動(CDが自動で認識しない)があったのです。
私はまた普通に使えるようにサポートに連絡したところ今度は工場で直してみるから送ってくださいと。
しかし工場でパーツの交換、OSの再インストールをした結果直りませんでした。原因はこのPCのパーツ、OSの組み合わせが悪い
とのことなので平たく言えばこういう仕様ですのでそのまま工夫して使ってくださいとのこと。
我慢のできない私は返品してくださいと言ったんですが、会社の規定でできませんの一点張り結局何も直らないまま帰ってきました。
DELLサポートから来た実際のメール
○○様
お世話になっております。
DELL EMC ○○でございます。
○○が不在のため、代わってご連絡させていただきました。
確認に大変お時間を要しており、誠に申し訳ございません。
お預かりしているPCの調査結果についてご連絡させていただきました。
お預かりしておりますコンピュータでございますが、
工場でもお問い合わせいただいている挙動が確認されました。
光学式ドライブやマザーボードなどの関連パーツを交換してみましたが、改善することがない状況でした。
また、Windows 10の再インストールも行いましたが、再インストール後も同様の動作をすることを確認しました。
そのため、更に調査を進めた結果、「CDやDVDメディアを複数回挿入した際に、自動再生メニューが表示されない」挙動については
「最近のチップセット(CPU)、光学式ドライブがSATA接続(内蔵)、
オペレーティングシステムがWindows 10などの特定の条件を満たす場合に発生する挙動であることが確認されました。
Windows 10とIntel製のチップセット、BIOS(UEFI)のプログラムの組み合わせによる振る舞いと推測されますが
現時点で回避する手段がないため、この振る舞いは本コンピュータでのデザインとなり、
お手数をお掛けしますが、メディアを入れ替えた後はエクスプローラ上で該当のドライブ名を
右クリックし、手動で読み込みを行っていただく必要があります。
また、同時にご要望いただいておりました、返品、および差額分をお支払いいただいての別機種への交換に関しては、
誠に申し訳ございませんがお受けできかねる状況となっております。
つきましては、お預かりしているPCをご返却させていただきますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしており、誠に恐れ入りますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
DELL EMCサポート
○○
結局DELLとしてはパーツを交換しても直らない不具合はそのPCのデザイン(仕様)となるので返金もしてもらえません
こうゆうことをふまえて不具合が直らなくても自分で工夫して使える人は購入してもいいと思いますが
そうでない人は購入を控えたほうがいいかもしれません。
私は今後一切DELLの製品は買いません!
息子が大学で4月使用するので3月末に購入したのにこの問題が終わったのが7月初旬ですよ。
どうしてくれんねん! しかも何も直ってないし。
17点


最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 3月13日