『音について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1600

  • グリル、レンジ、スチーム、オーブン機能を備えたスチームオーブンレンジ。ビストロシリーズのハイグレードモデル。
  • 新開発の高速0.1秒センシングと5段階のパワーコントロール機能により、耐熱ボウルに材料を入れてボタンを押すだけで調理できる「ワンボウル中華」を実現。
  • 発酵の温度帯を30〜65度まで、最大8時間設定できる充実した発酵機能を搭載。ヨーグルトや甘酒などの発酵メニューを手軽に作れる。
最安価格(税込):

¥98,000 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1600パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

音について

2020/05/24 13:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600

スレ主 shonaさん
クチコミ投稿数:44件

1週間ほど前にこの機種を購入しました。
料理メニューからパスタを作ったところ、モーター音のようなブーンブーンという音がはっきり聞こえます。
「音が静か」というクチコミを見かけていたのですが、使い方によってはモーターが回るような音がするのでしょうか?
(レンジを使う分には回る音はしません)
よろしくお願いいたします。

書込番号:23423915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:122件

2020/05/27 16:58(1年以上前)

うちもBS1600を2月くらいに購入しました。

確かに初めはファンの音で静かな感じですが、温まってくると途中ならゥーて感じの、まさにレンジ?て感じの音しますね。
今まで使ってたレンジに比べたら全然静かな方だと思いますが、気になりだしたら確かに気になるかも。

メーカーに問い合わせたら、料理ができていて、異臭や明らかな音がしてない場合は様子見てくれとの事。
もしくは、その音を確認しないと故障かどうかは何とも回答できない為、預かる事になるそうです。
まぁ、それはそうですよね。音は体感的に皆感じかたが違いますから。

未だに知らなかった機能があるので、飽きないです。
個人的には購入して良かったと思います。

対応された方はとても親切な方で、料理のコツとかも補足で教えてくれました。
問い合わせの多くは、料理集の通りに、具や量をいれてない為にうまく出来ないという内容が多い見たいです。
馴れるまでは、料理集通りにしっかり調理するようにしましょう。
あと、お手入れは、触れてはいけないところもあるので、ちゃんと説明書を読んで作業する事をお勧めします。
天井は拭いてはいけない等結構ありますので。
高額ですから、大切に使ってます

余談ですみません。

書込番号:23430208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2020/06/15 21:28(1年以上前)

その後、ビストロの調子はどうですか?


購入した電気屋さんにたまたまいった時に音の話を相談してみたら、店員さんがメーカーに直接電話してくれて、無料点検するよう調整してくれましたw

で、早速みてもらったら、冷却ファンをその場で部品交換してくれて、実際に動かしたら以前より静かになりましたよ。

なので、私と同じく購入して間もないならば、サポートセンターより、購入した店に電話して、プッシュした方がいいかもしれません。

自分も以前の音で普通だと思ってたら、前より静かになったので、自分で判断するよりメーカーに来てもらって、点検した方が良さそうです。高額ですからね。

購入して時間立つと、点検料が発生する可能性あるので、早めに購入店舗いって相談してみてください。

サポートセンターは正直、派遣の方なのか、正常に料理できるなら問題ないと言われてしまうので、技術屋さんにみてもらう方がよいと実感しました。

参考までに。

今は、レンジ内部が高温になると、軽くウーと冷却ファンの音が鳴りますが、部品交換前より静かです。

書込番号:23471606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shonaさん
クチコミ投稿数:44件

2020/06/15 22:04(1年以上前)

こんばんは!

返信ありがとうございます。
あれ以降、まだ同じ使い方をしておらずでして…
明日、ためしにまた前回と同じメニューを作ってみます!
もしまだ鳴るようでしたら、動画に撮っておこうと思います。
そして、買ったお店に電話ですね!
やってみます!

ありがとうございました!

書込番号:23471709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1600

最安価格(税込):¥98,000発売日:2019年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

3つ星 ビストロ NE-BS1600をお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング