『他メーカーの廉価版と何が違う?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1600

  • グリル、レンジ、スチーム、オーブン機能を備えたスチームオーブンレンジ。ビストロシリーズのハイグレードモデル。
  • 新開発の高速0.1秒センシングと5段階のパワーコントロール機能により、耐熱ボウルに材料を入れてボタンを押すだけで調理できる「ワンボウル中華」を実現。
  • 発酵の温度帯を30〜65度まで、最大8時間設定できる充実した発酵機能を搭載。ヨーグルトや甘酒などの発酵メニューを手軽に作れる。
最安価格(税込):

¥98,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+12,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1600パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ホワイト] (前週比:+12,200円↑) 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他メーカーの廉価版と何が違う?

2020/06/12 07:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600

クチコミ投稿数:32件

ゴメンナサイ…こんなタイトルで。25年パナソニックを壊れもしないので使ってます。レンジは回転皿です。スチームのでるものをとこちらにたどり着きました。普通10万円ぐらいと思っていたらなんのことはない、3万円もある。
パワーも、容量も余り変わらないのに、パナソニックのこの機種はダントツにお高い、しかしランキング5.6位。勉強不足で申し訳ないですが、何がどう違ってこんなに人気があるのですか?

書込番号:23463137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/12 07:09(1年以上前)

>為国太郎さん
こんにちは

ここのランキングは、良くても悪くても人気が上がります。

あまりあてにしないほうが、いいと思いますよ。

書込番号:23463162

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/12 07:40(1年以上前)

>為国太郎さん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029940_K0001170739&pd_ctg=2115
下位機種と比較してみてください。

センサーが高性能化される。
レシピ数に大きな違いがある。

まずは上記ですかね。あと付属品も見ていただくとフルで付いてます。
何が魅力的かといえば自動メニューが充実していてセンサー充実のためそこそこ良い出来上がりになる。
レンジ料理を良くする人に訴求しているんだと思いますよ。

ここに魅力を感じないならば能力で同じと感じる下位機種で十分です。

価格コムの人気順位はあまり気にする必要はないと思います。これが一般的な人気と一致してる訳でもないです。

書込番号:23463206

Goodアンサーナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/12 08:04(1年以上前)

この手の調理器具でも家電製品全般でも、消費者の目を引くような高機能を”売り”にしている物は多いですが、どの程度皆さん使いこなしていますかね ?

てんこ盛りの機能を十分に使いこなせる自信と意欲が無ければ、最低限の機能付きで十分と考えます。高機能程壊れやすい、とも思います。

書込番号:23463245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/06/12 09:05(1年以上前)

どうせ買うなら最上位機種がよいという人向け。これでも新製品が出て型落ちしたから安い値段なのです。

書込番号:23463351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/06/12 19:47(1年以上前)

そうですね。
他の下位機種と比べると、一般的に使うオーブンレンジの機能としては同程度なので、高額な分コスパがいいとは言えないです。
しかし、カラー液晶による操作性のよさとデザイン性、ソフトダンパー設計、コンベクション式、センサー類の充実、庫内の清掃しやすさなどの細々した仕様が全て揃っている点が同じメーカー下位機種との差かなと。

下位機種と比べて上記特徴に良さを感じ、且つセールなどでお買い得であれば買う程度に考えればいいのかなと。

書込番号:23464331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/06/13 09:16(1年以上前)

>為国太郎さん
こんにちは。

まず、他の方も仰っていますが、ランキングはあまり気にする必要はないです。

で、どの世界でもそうですが、価格差と同等の機能差ってないですよね。
これもそうで、3倍高いから3倍高性能か?_って考えると、それはないです。
これを買って幸せな人は以下のとおりです

・オーブン2段が必要である→(2段の熱風対流オーブン機能なら4〜5万程度でも搭載されてます)
・自動メニューが多彩なのが良い→(ちなみに私は手動調理しか使わないので不必要)
・両面焼きグリルがついていて、→これも下位機種でも付いています
・より高精度なセンサーによるレンジ機能→(それほど下位機種と変わりを感じないという声もチラホラ)
・所有欲、見栄→まあ、これは掛け値なしですね。それでテンションが上がるなら上の要件を考えなくとも買いでしょう。

ちなみに、オーブンレンジで意味のあるスチーム調理の機会ってかなり少ないかなと思います。
ヘルシオは別格として、普通のスチーム調理なら大鍋でやったほうがパワフルで手っ取り早く出来てしまいますから。

最後に、オーブンレンジを選ぶのにいちばん重要なのは、為国太郎さんがオーブンレンジのどんな機能を使いたいのか?
ってことを整理して考えると絞りやすくなります。

書込番号:23465364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/08/21 22:01(1年以上前)

ビストロ1600の特徴は、プレートの上でお肉の両面焼きをしながら、下のボールで煮物が出来るところです。
同じ時間で、違う料理が同時に2品できます。
あと、プレートが自分で発熱するので、余熱無しで色々料理できます。 なのでトーストの両面焼きが出来ます。
以上はビストロのシリーズでは全機種できます。
これが他社との違いです。
センサーの良いものが付いているので、1600以上の物は、冷凍ご飯と常温のおかず等温度が違っても一緒に温め出来ます。

書込番号:23613734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1600

最安価格(税込):¥98,000発売日:2019年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

3つ星 ビストロ NE-BS1600をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング