『電子レンジを買い換えたいです!』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1600

  • グリル、レンジ、スチーム、オーブン機能を備えたスチームオーブンレンジ。ビストロシリーズのハイグレードモデル。
  • 新開発の高速0.1秒センシングと5段階のパワーコントロール機能により、耐熱ボウルに材料を入れてボタンを押すだけで調理できる「ワンボウル中華」を実現。
  • 発酵の温度帯を30〜65度まで、最大8時間設定できる充実した発酵機能を搭載。ヨーグルトや甘酒などの発酵メニューを手軽に作れる。
最安価格(税込):

¥98,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1600パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ホワイト] (前週比:+10,000円↑) 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電子レンジを買い換えたいです!

2020/06/18 22:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600

クチコミ投稿数:197件

【使いたい環境や用途】
基本温め、時々お肉の解凍、ゆくゆくはお菓子作りが出来たらいいな。
一般の主婦が使う、平均的に良さそうな電子レンジを教えてください!メーカーは問いません。

【重視するポイント】
まず選びかたがわかりません(>_<)
今わかってるのはターンテーブルではない、庫内が拭きやすい、時間やワット数はダイヤル式を希望しています。
もしかしたら最上位機種でなくても良いと思います。

【予算】
市場価格が分かりません(;_;)
10万まで?

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】


よろしくお願いします!

書込番号:23477622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2020/06/19 00:18(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
ここは「NE-BS1600」用の掲示板なので、機種が決まっていないなら「電子レンジ・オーブンレンジ なんでも掲示板」で書き込んだ方が良いですよ

一応、上げられた条件からすると NE-BS806がお勧めですが、希望条件からすると電気屋で直に見て触ってみたほうが良いかと思います。
そこで候補を決め、ここの該当機種のレビューや価格を参考にするのが、ここの使い方です。

書込番号:23477783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2020/06/19 00:28(1年以上前)

>mokochinさん
なんでも掲示板があるのは知らなかったです!ありがとうございます!

あかちゃん連れてなかなか外出できないので質問させてもらいました。教えてもらった機種見てみます!

書込番号:23477795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/19 06:01(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
こんにちは

日立


ヘルシーシェフ MRO-S8X

候補にお願いします。

書込番号:23477961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/06/20 18:52(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
こんにちは。

なぜ、、最上機種にされようとしました?
もし、温めぐらいしか使いみちがなく、広大な家に住んでお金が有り余って使いみちに困っているならこれでも良いでしょう。
所有欲やマウンティングに使いたいならこれでも良いでしょう。
でも、温め、解凍、不確定な未来でのオーブンを使うかも?と言う使用用途から考えたら、これはオーバースペックです。
特に、オーブン機能は実際に使ってみてこれでは物足らないと思った時にその時に適したその他の機能を有する上位オーブンレンジに買い替えた方が良いことがほとんどです。
今の感じだと、26Lの赤外線式で、1段オーブンで必要十分と考えます。
この辺りでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030638_K0001170740
これらの難点は、高確率で自動解凍が使い物にならないので、
「600W温めを30秒→裏返して同様」ッテ作業を数回繰り返した方が手っ取り早いです。
時間がかかっても自動で解凍をどうしてもやりたいなら、今ならパナよりも東芝(でも、30分は覚悟しなさい)
それか機構的には日立の2段オーブン機種の方が有利です。

書込番号:23481282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2020/06/22 23:13(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます、検討します!

書込番号:23486191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2020/06/22 23:20(1年以上前)

>ぼーーんさん
今家にあるのは夫が学生の頃の一人暮らしで使っていたもので、私は自分で選ぶのが初めてだったので選び方が分からなくて質問したのと、実家の電子レンジが普通なんだと思ってました笑

有り余るほどのお金はないですし、未確定な未来なのも事実ですが、機能が少ないものを選んでまた買い直すくらいなら最初から多機能な方が良いのかなと思ったんです。ただ、最上位でなくても良いとは思います。

解凍は普段の料理で大体の半数把握してるのですが、30分もかかる機種があるんですね!機械を使う意味、、

教えてもらったもの一度みてみます!

書込番号:23486206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/06/23 06:18(1年以上前)

考えられるリスクは主に2点
1)
例えば、下位の機能を上位が全部内包しているなら未来の未確定のやりたいことに対応できます。
ですが、上位機種買った後で過熱水蒸気調理やりたいって思っても、その分野でまともなのはヘルシオだけですから、
更に上位機種じゃないと満足に出来ないので、上位機種の買い直しと言う自体になります。
2)
そもそも、具体的にやらないのに『念の為』と思って上位機種を買った人のうちで、その機能を使いこなす人は
圧倒的に少数です。
で、そのまま製品が壊れるか、未来のやりたい時にその時の最新モデルよりスペックが劣って悶えるかってオチです。

これらのリスクに対応するために、まずは安いもので様子を見て、自分がどんなタイプが使い勝手が良いのか見極めてから
上位機種を選ぶほうが結果的にコスパが良いものを選ぶことが出来ます。

書込番号:23486560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/24 21:17(1年以上前)

そう言う使い方ならヘルシオがオチオシです。
・青菜を金編みかごに入れてボタンを押すだけで、茹でてくれます。
・鶏肉、豚肉、牛肉ステーキを網棚に載せて、ボタン1つで炙り焼きをやってくれます
・その隣に焼き肉の時の定番野菜を置けば、同時に焼いてくれます
・ゆで卵もレンジではなく、水蒸気で茹でてくれるから爆発しません。煮卵用のゆで卵が簡単に出来ます
・冷凍食パンにハムとチーズを載せて、空いたスペースにアスパラガス、割った卵、かぽちゃ、人参などを置いてボタンを押せば、朝食が簡単にできます

主夫のみかたですね、ヘルシオは。
以前はビストロでしたが、使いこなせなかったし、ここまで出来るのかどうかも良くわからない製品だった。

書込番号:23490357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/24 21:27(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:23490383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/06/24 22:05(1年以上前)

ああ、言葉足らずでした。

>ですが、上位機種買った後で過熱水蒸気調理やりたいって思っても、その分野でまともなのはヘルシオだけですから、

ですが、例えば上位機種買った後で過熱水蒸気調理やりたいって思っても、その分野でまともなのはヘルシオだけですから、

書込番号:23490498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/11 20:45(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

前機種が購入ご10年経過し、エラーメッセージが時々出始め、ダイヤルもちゃんと設定出来なくなり昨年秋からこの機種に買い換えしました。

タッチパネルで操作性も良く、主夫目線でも調理メニューも豊富で大変満足しています。もちろん、主婦である奥さんも機嫌よく調理してくれています。

10年間の進歩は凄まじく、もっと早く買い換えしておけばと後悔しています。価格的には10万前後かと思いますが、後悔はしないと思います。買い換え候補として検討してみて下さい。

書込番号:23656277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1600

最安価格(税込):¥98,000発売日:2019年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

3つ星 ビストロ NE-BS1600をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング