『手入れしにくいですか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1600

  • グリル、レンジ、スチーム、オーブン機能を備えたスチームオーブンレンジ。ビストロシリーズのハイグレードモデル。
  • 新開発の高速0.1秒センシングと5段階のパワーコントロール機能により、耐熱ボウルに材料を入れてボタンを押すだけで調理できる「ワンボウル中華」を実現。
  • 発酵の温度帯を30〜65度まで、最大8時間設定できる充実した発酵機能を搭載。ヨーグルトや甘酒などの発酵メニューを手軽に作れる。
最安価格(税込):

¥98,000 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1600パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手入れしにくいですか?

2020/07/17 07:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

レヴュー見て、評価低い人は中の天井が凸凹!?ザラザラ!?してるので手入れがしにくいみたいなこと言っていますが、
他に買った人どんな感じなんでしょうか!?
これにしようと思っているのですが、そこだけ気になってしかたないです。
ググっても中の天井を写してる画像がなくて、よくわかりません。
優しい人、画像アップしてくれたら、ありがたいです。

書込番号:23539246

ナイスクチコミ!9


返信する
milkseikiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/17 07:54(1年以上前)

天井部分の写真です。
これで参考になりますか?

書込番号:23539288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2020/07/17 08:01(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
全然普通に拭けそうな感じですね。

書込番号:23539299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2020/07/17 23:28(1年以上前)

この手の製品は使えば汚れます。
そうなれば拭くことになります。
その部材がザラザラって、掃除しにくのであり得ないでしょう。
書き込みに中には、?ってのもあります。
家のPanasonic製レンジを見たら、外装のような塗装仕上げのツルツルではないけど、庫内の天井はパネルの地の板が貼ってあります。
ツルツルとは言えませんが、ザラザラって感じもないです。
機種が違うので、参考になりませんから、スルーして下さい。

書込番号:23541009

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/27 12:38(1年以上前)

ビストロは確かに天井部分のみザラザラになってますが、
これはパナソニックでよく見る「オートクリーン加工」といって、
高温で空焼きすることで油汚れを分解できる仕組みになっています。
https://panasonic.jp/range/development/story02.html

レンジ使用などで食品カスが付いた場合のみ、濡れ布巾で軽く拭いて取る必要がありますが、
オーブンやグリル使用時の油汚れについては、4〜5回に1回、
お手入れモードで空焼きするだけでよく、ザラザラ部分の油汚れを拭き取る必要はありません。
強く拭き取ると、加工の黒い色が少し拭いた布についてしまいます。
むしろ付着した食品カスを取り除く以外の余計な拭き取りはしないほうがよい加工です。
ザラザラして手入れしにくい! という方はお手入れの方法を間違えているだけです。

この加工になっているのはヒーターがある天井のみで、壁面や下面はツルツルで拭き掃除の対象です。

取扱説明書の75ページあたりからお手入れの方法が載っています。
https://panasonic.jp/range/p-db/NE-BS1600_manualdl.html

オートクリーン加工がついた本機の旧機種や「けむらん亭」を3年ほど使っています。
「けむらん亭」は魚焼き機ですので、使用時に油がけっこう庫内につくと思うのですが
説明書通りに空焼きしているので、オートクリーン加工部分は触っても油もにおいも全然なくサラサラです。
なかなか優秀な加工ですよ。

書込番号:23561675

ナイスクチコミ!22


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2020/07/29 23:23(1年以上前)

>ほしけんさん
返信ありがとうございます。
手入れの仕方を読んで正しい使用方法で使用したいと思います。

書込番号:23567221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ancient1さん
クチコミ投稿数:9件 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1600の満足度1

2020/10/26 13:18(1年以上前)

お手入れメニュー

我が家のビストロは、不具合だらけで温度センサーもおかしく、牛乳が破裂(底は冷たいまま)しましたが、天井を拭くのにキッチンペーパーも、タオルも紙や繊維が、全て張り付き大変でした。掃除メニューがあるので、触らないほうが良いのかもしれません。

書込番号:23749283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2020/12/02 03:09(1年以上前)

>ancient1さん
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23824117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2020/12/12 11:08(1年以上前)

>ancient1さん

天井は拭かなくて(拭かない方が)良いので、すぐ上の私の書き込みや、説明書のお手入れ方法のページをよく読んでください。

書込番号:23844228

ナイスクチコミ!1


ancient1さん
クチコミ投稿数:9件 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1600の満足度1

2023/09/16 22:45(1年以上前)

そうですね

ですから私の失敗例のあとに
あなたの言う掃除メニューを推奨したので
私は大丈夫ですよ?

書込番号:25425558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1600

最安価格(税込):¥98,000発売日:2019年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

3つ星 ビストロ NE-BS1600をお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング