『リコール対象機材だと思います。』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1600

  • グリル、レンジ、スチーム、オーブン機能を備えたスチームオーブンレンジ。ビストロシリーズのハイグレードモデル。
  • 新開発の高速0.1秒センシングと5段階のパワーコントロール機能により、耐熱ボウルに材料を入れてボタンを押すだけで調理できる「ワンボウル中華」を実現。
  • 発酵の温度帯を30〜65度まで、最大8時間設定できる充実した発酵機能を搭載。ヨーグルトや甘酒などの発酵メニューを手軽に作れる。
最安価格(税込):

¥98,000 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1600パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

リコール対象機材だと思います。

2020/10/26 12:56(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600

スレ主 ancient1さん
クチコミ投稿数:9件 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1600の満足度1

数ヵ月の温めで レンジ庫内に錆び!?

レビューの良いビストロのなかで最上位機種なら間違いないし、黒の木目ハンドルも気に入って購入しましたが、当初から同じ環境下の物を温めるのに、温度センサーに斑が目立ちました。
頚をかしげながらもコロナ渦に突入し、使用すること約10ヶ月。普段から気にしていた温度斑を追及したくなり、庫内に目をやると写真のように、孔周辺が「錆びています」。新しい戸建で湿気の感じられないキッチンで使用している我が家は「温め専門」ですが、内部が錆びる高価なレンジなんて聴いたことありません!!!新品で買ったので修理交換も後々不具合がでるし、何より、同じ材料を使うわけですから、また錆びるということ。納得できません!いま、メーカーからの回答待ちです。

書込番号:23749247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2020/10/26 13:15(1年以上前)

>ancient1さん こんにちは

冷たい書き込みとなりますことお許しください、過去のリコール事例からリコール対象を見ますと
電化製品の場合、それの使用による火災の恐れ、漏電などによる感電の危険などかと思います。
サビはそれらに当たらないことから果たしてどうでしょう。
メーカーの対応をお待ちしたいと思います。

書込番号:23749278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2020/10/26 13:32(1年以上前)

錆は保証対象外だそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012182/SortID=18874432/

国民生活センターも苦情を受けて同様な現象の確認を行っていますが、結果としては使い方の注意を促しているだけです。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200319_2.html

書込番号:23749306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2020/10/26 13:40(1年以上前)

庫内に付着する水分が原因なので水分が充満するような物の後は、拭くかして脱臭モードがあると思うのでそれで数分間庫内を乾燥させます。購入した頃は、よくやっていましたがそのうちにやらなくなったというか、ニトリの暖めるだけの電子レンジ(意外と丈夫なのにはビックリ)を買ってからはほとんどビストロの電子レンジ機能は使わなくなりました(ニトリの物とそうは変わらない)。

書込番号:23749320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4490件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/26 14:30(1年以上前)

似たような事例、いや同じか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2115/MakerCD=65/#23673426
( 一一)

書込番号:23749388

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2020/10/26 14:59(1年以上前)

リコールで今だに新聞折り込みなどで回収を呼び掛けてるのは松下電器時代の石油ストーブがあります。
二酸化炭素による人命への危険か、火災の恐れかどちらかだった。

書込番号:23749426

ナイスクチコミ!7


スレ主 ancient1さん
クチコミ投稿数:9件 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1600の満足度1

2023/09/16 22:13(1年以上前)

背面パネルに点々とした錆

Bistroの字の右側に錆

>里いもさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ありりん00615さん
ログイン出来ず申し訳ありませんでした。

返信内容につきましては大丈夫です、企業としてリコールと認めるのは難しいのも存じていますから。

ただ使用方法と経過期間を鑑みて
錆は対象外をいいことに
余りに粗悪な材質を使っていることに対して
悪意を感じたことによる表現です。

錆については
通常、ライトで照らして見ないので
恐らく皆さんは気付いていないだけかと認識しています。
私自身も錆に気付かず、温度センサーの不具合を申出たら
メーカーの方が錆を確認したのです。

メーカーの対応としては良心的であると思います。
無償で外枠以外をそっくり入れ換えてくれました。

その時点で新品同様に戻ったわけですが
温度センサーは変わらず鈍いようで

指定温度に達するまで【長めに】温めるという
原始的な解決案と、

錆を予防する為に伝授をされたのが

【使用後には必ず行う事】として

お手入れメニューの
【庫内スチーム】終了後に水分拭き取り、
そして【庫内脱臭】です。

なおラップをかけた温め専門な使用方法は変わりません。
(調理をしていなくても真面目に実行してました)

そして最近になってエコナビのランプが消灯したままになり、メーカーに確認してもらうと

懐中電灯で照らされ、よく見ると小さな錆が庫内のあちこちで確認出来ました。
(底面の落ちない汚れかと思っていた茶色も錆)

お手入れ関係ないと思いますし、
調理もしていない電子レンジでは有り得ない現象だと、関係者は悩んでいました。

>入院中のヒマ人さん
同じ現象はいくつく見受けられます。

NE-BS1300のクチコミでは、3年弱で錆びて天井部に穴が開いたもの掲載されています。

恐らくですが、

私のように初期の錆に気付かず、使用していた為の3年弱での発覚かと考えられますね。

pansonicはデザインも好きですが、
機種違いでも起こる現象なので

日本製の材料で販売していただければ良いのですが難しそうですね、
残念ですが他のメーカーに買えます。

書込番号:25425510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ancient1さん
クチコミ投稿数:9件 3つ星 ビストロ NE-BS1600のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1600の満足度1

2023/09/16 23:09(1年以上前)

私の使うビストロ NE-BS1600や、
NE-BS1300だけでなく
NE-BS1400、ビストロ以外のpansonicも
短期間での錆による穴の指摘を見つけました。
やはり素材が問題のようです。


伝授された手入れ方法は無論のこと
使用していない時は、【必ず扉を開けていました】
24h空調をかけており全室の調湿も万全な家です。
なぜ錆びるのでしょう?
なぜ高額な家電なのにこの材質なのでしょう?


逆に、錆の確認出来ないという どなたかには
日常使用方法をお訊ねしたいです。

書込番号:25425597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1600

最安価格(税込):¥98,000発売日:2019年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

3つ星 ビストロ NE-BS1600をお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング