『Keynoteアプリで、デフォルトのフォントが設定できない。』のクチコミ掲示板

2019年 3月28日 発売

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル

  • 目にやさしいTrue Toneを採用した、10.5型Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量256GB)。Apple PencilとSmart Keyboardに対応している。
  • Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、従来モデルに比べてパフォーマンスが70%高速化したほか、グラフィックス性能も2倍に。
  • 重量約460g、厚さ6.1mmと軽量で薄く、簡単に持ち運べる。最大10時間持続するバッテリーを備え、最大866MbpsのWi-Fi接続速度とギガビット級LTEに対応する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル の後に発売された製品iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルとiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデル
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデルiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデル

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 256GB 2020年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月23日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A14

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのオークション

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日

  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル

『Keynoteアプリで、デフォルトのフォントが設定できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルを新規書き込みiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

クチコミ投稿数:49件

お世話になります。

このiPad airにて、Keynoteアプリを使い、スライド動画を作成しています。
タイトル通りなのですが、Keynoteで使うフォントがデフォルト設定(固定)できません。

調べてみてもMacでのやり方(「フォーマット」の項目から、フォントのデフォルト設定や一括変更ができる)しか見当たりません。
Keynoteアプリでは「フォーマット」の項目がなく、従ってテキストを入力する度にフォントの種類・色・サイズ・方向・背景・縁取り有無などを設定しなければならず、非効率過ぎて泣けてきます。

Keynoteアプリでは、テキストのデフォルト設定はできないのでしょうか?
お詳しい方、何卒ご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:23763574

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2020/11/02 19:39(1年以上前)

カスタムフォントはインストールしたのでしょうか?

https://dev.classmethod.jp/articles/custom-font/#toc-4

書込番号:23763640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/11/02 19:53(1年以上前)

返信をありがとうございます。

困ってるのはフォントの種類ではなく、フォントを入力するたびに設定が元に戻り、デフォルト設定できないことです。
フォント自体は、Keynoteアプリにはじめから入っている「ヒラギノ角ゴ」を50〜120ptのサイズでいつも使っているのですが、テキストの入力位置を変えたりスライドを移動すると、別のフォント・サイズに自動的に変更されてしまい、また一からフォントをヒラギノ角ゴに設定、サイズも設定しなければならないのです(涙)

書込番号:23763664

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2020/11/02 20:05(1年以上前)

使いたいフォントをテキストで種類・色・サイズ等を変更し、テーマとして保存し、ほかのプレゼンテーションのモデルとして再利用してはどうでしょうか。
>iPadでKeynoteテーマを作成する/管理する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/keynote-ipad/tanb343cb739/ipados

書込番号:23763686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/11/02 20:18(1年以上前)

返信をありがとうございます。

記載していただいたURLのやり方で、プレゼンテーションのテーマを保存し、改めてKeynoteで開いてみたのですが、テキストの設定は保存されていませんでした。
保存されていたのは、スライドのデザインのみ(これも元々Keynoteに入っているデザインを使っています)だけでした。ウゥ・・・

書込番号:23763703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2020/11/03 10:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 14:13(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
返信をありがとうございます。
Appleサポートの文章がわかりにくく戸惑いましたが、何とかフォントの形式を統一設定することができました!

ただ、Keynoteの仕様らしく、フォント設定が適用されるのは、どのスライドに対しても同じ位置や図形内に入力したテキストだけのようです。
そのため、方向(縦書き・横書き)などを変えたテキストですと、やはり一から設定し直す必要があるようです。

Keynoteアプリについては情報が少なく(プレゼンやスライドアプリは人気がないのでしょうか? )、わからない部分も直感で使っているので仕上げるまでに時間がかかり、ホトホト参っていました。

おかげさまで、テキスト入力が捗りそうです。ありがとうございました!

書込番号:23765229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 14:20(1年以上前)

みなさま、お時間を割いて返信してくださり感謝します。
Goodアンサーは、フォント一括設定の情報を教えてくださった「飛行機嫌い」さんに!

また、わからないことがありましたら、ご教授をよろしくお願いいたします。このサイトが末永く続きますように。

書込番号:23765243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル
Apple

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月28日

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング