『スローモーションについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月28日 発売

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

  • 環境に合わせてホワイトバランスを調整するTrue Toneを採用した、7.9型Retinaディスプレイ搭載の「iPad mini」(容量64GB)。Apple Pencilに対応。
  • Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
  • 300.5gと軽量なうえ6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのオークション

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日

  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの中古価格比較
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのレビュー
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのクチコミ
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルの画像・動画
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

『スローモーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを新規書き込みiPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スローモーションについて

2020/02/07 04:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

スレ主 鼻炎MAXさん
クチコミ投稿数:53件

購入を検討しています。

Appleの仕様には動画のスローモーション撮影が240fpsとありますが、他のブログなどを調べると、どのブログもスローモーションは120fpsと書かれています。

Appleのものが正しいと思いますが、スローモーションは公式の記載どおり240fpsだけでの撮影と理解していいでしょうか?


240fps撮影ができなければ購入を見送るつもりです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23214448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/07 10:56(1年以上前)

プレスリリース(3月 18, 2019)で、「iPadファミリーについて詳しくはapple.com/ipad/compareをご覧ください。」と有りました。
https://www.apple.com/jp/newsroom/2019/03/all-new-ipad-air-and-ipad-mini-deliver-dramatic-power-and-capability/

で、『apple.com/ipad/compare』で、12.9インチiPad Pro、iPad Air、iPad miniを比較すると、あら不思議iPad Air、iPad miniは「720p(120fps)スローモーションビデオに対応」と有ります。

OSがiPadOS 13になってから、「1080p(240fps)スローモーションビデオに対応」はないでしょうね。そんな記事は見つけることが出来ませんでした。それともAppleの誤植か?

実機を持っていないので、
 設定 → カメラ → ビデオ撮影 → スローモーション撮影 (1080p/240fps か 720p/120fps)
で確認をお願いします。

書込番号:23214874

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/02/07 11:22(1年以上前)

>鼻炎MAXさん
 標準のカメラアプリで5秒間スローで撮影すると、1080pでも720pでも20秒の30fpsのビデオができます。
4倍速なので120fpsでの撮影ということになると思います。
「編集」で標準再生とスロー再生の範囲を変えられますが、撮影/再生時のフレームレート設定は見当たりません。

書込番号:23214921

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼻炎MAXさん
クチコミ投稿数:53件

2020/02/07 13:43(1年以上前)

>キハ65さん
>technoboさん

ありがとうございます。

スローモーションが240fpsで撮影できなければ購入見送りなんですが…。


アップルHPに記載されている仕様(240fps)が間違っていて、他のサイトの内容(120fps)が正しいということなんでしょうか…。

書込番号:23215175

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/07 13:53(1年以上前)

>>アップルHPに記載されている仕様(240fps)が間違っていて、他のサイトの内容(120fps)が正しいということなんでしょうか…。

これは以下Apple iPad比較サイトにおいて「720p(120fps)スローモーションビデオに対応」と有るので、Apple自身も間違えている可能性もあります。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/

書込番号:23215195

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼻炎MAXさん
クチコミ投稿数:53件

2020/02/07 14:08(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

ドコモやソフトバンクのページを確認しても120fpsでした。私が見たアップルの仕様ページが間違っていたんですね。


120fpsは今使っているmini4でも撮影できるので、危うく不必要な買い物になるところでした(性能はアップしますが…)。


以降何かを購入するときには、性能を公式HP以外でも確認するようにします。

書込番号:23215213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/07 15:21(1年以上前)

iPadmini5でスローモーション撮影したプロパティ

iPadmni5 カメラの設定1

iPadmni5 カメラの設定2

iPad mini5(iOS12.3.1)でスローモーション撮影して確認してみました。

1280x720 120fps の様です。


設定も確認しましたが変更できそうな項目もないようでした。
私が知らない設定項目があるなら試してみますのでおっしゃってください。

書込番号:23215322

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/07 15:48(1年以上前)

因みに、最近購入した11インチ iPad Proの設定は、アップした画像のとおりです。

書込番号:23215367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSのアップデートができないです・・・ 6 2024/12/11 15:20:14
PDFに書き込み 3 2024/10/18 9:12:36
カメラ撮影でRAW保存 4 2024/07/31 9:26:52
定額給付金50000円 1 2022/09/07 16:50:45
XboxCloudGaming 0 2021/10/13 12:30:48
iPadOS 15 良いですね。 0 2021/09/25 19:42:49
ノジマオンライン 2 2021/09/22 21:43:24
iPad mini6の購入店について 7 2021/09/17 11:37:19
やっと新型出ましたね 5 2021/09/15 14:05:08
キーボードが上がってきてしまう、、 4 2021/09/07 16:45:36

「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
Apple

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月28日

iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング