『1年3ヶ月でマグネトロン故障』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS806

  • 時短調理が可能なスチームオーブンレンジのスタンダードモデル。発酵機能を備え、30〜65度の広い温度帯で長時間稼動し、ヨーグルトや甘酒ができる。
  • カップボードへの設置に適したローフォルムですっきりと収納でき、30Lタイプでも高さ45cmのスペースに設置可能。
  • 煮物コースを搭載し、火加減を気にせず任せきりで煮物を作れ、短時間でも味がしっかり染み込むのが特徴。「お手入れ自動コース」で嫌な臭いを除去する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS806のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS806 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS806と3つ星 ビストロ NE-BS807を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS807
3つ星 ビストロ NE-BS8073つ星 ビストロ NE-BS807

3つ星 ビストロ NE-BS807

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS806パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS806」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS806を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS806をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 1年3ヶ月でマグネトロン故障

2021/09/01 07:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS806

クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS806のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS806の満足度1

エラー番号「H92」という表示が突然現れ、レンジでの温めができなくなりました。Amazonで購入してわずか1年3ヶ月です。こんなに早く壊れるなんて思ってもいませんでした。
使い方を誤った?オート温め機能を使いすぎたから?など、自分の非を考えてしまいます。しかし、どう考えても搭載されている機能を普通につかっていただけです。
マグネトロンの故障は2年保証らしいですね。短期間に壊れること前提なのでしょうか。
修理を依頼する手間すら腹が立ちますが、無いと困るので本日修理依頼します。

書込番号:24317679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/01 08:06(1年以上前)

>りりーぶさん

故障しづらいので2年保証です。
電子レンジ自体は故障しずらい機器ですが。壊れないわけでは無いですし。

書込番号:24317709

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/09/01 08:06(1年以上前)

違う機種ですが、スレ主さん同様パナソニックのマグネトロン管で難儀しました。

計三回、無償で交換してます。しかも三回目は何故か無償でドアパッキンも交換してくれました。パナソニックのマグネトロン管は自社製部品ではないかもしれませんが×、あるいは回路設計が×ですね。

多分、表にはしていなくても無償交換対象だったのでは、と思います。

”使い方を誤った?オート温め機能を使いすぎたから?など、自分の非を考えてしまいます”

ハードな使い方とは思いませんが、お弁当用の小さい冷凍おかずなんかをハイパワーで加熱するとマグネトロン管には良くないようです。

幸いマグネトロン管は2年保証で今回は無償でしょうが、この先も同様の故障のが考えられますから、修理明細は保存して次回に備えましょう。仮に2年の保証が切れた後でも不具合は認めなくても無償修理になる事もあるかと思います。

書込番号:24317710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS806のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS806の満足度1

2021/09/01 08:42(1年以上前)

>kockysさん
なるほど。2年でも短いなと思ってしまいましたが、通常は1年保証なのにマグネトロンだけ2年保証ですもんね。

書込番号:24317760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS806のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS806の満足度1

2021/09/01 08:53(1年以上前)

>YS-2さん
有意義な情報をたくさんありがとうございます。とても参考になります。
小さいおかずはワット数を落として温める方がいいのですね。勉強になりました。

3回も故障して、しかも無償修理してもらったのですね!ドアパッキンまで!無償修理とはいえ、それは大変でしたね。
アドバイスしていただいたように、修理明細は保管して、保証期間外にもし故障しても諦めずにメーカーに連絡するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:24317769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/09/01 09:30(1年以上前)


mokochinさん
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:329件

2021/09/01 09:50(1年以上前)

この機種では無いですが、私は3度マグネトロンを故障させました。
流石に製品だけの原因じゃ無いだろうと、通気性の悪い場所から良い場所に移したら、故障しなくなりました。
マニュアルの設置条件は満たしていたんですが、放熱が不十分だった様です

書込番号:24317843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS806のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS806の満足度1

2021/09/01 10:01(1年以上前)

>YS-2さん
リンク拝見しました。今朝webサイトから修理依頼をしましたが、電話の方が早く来てもらえることもわかりましたので改めて電話してみました。
ありがとうございました。

書込番号:24317859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 3つ星 ビストロ NE-BS806のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS806の満足度1

2021/09/01 10:04(1年以上前)

>mokochinさん

3度故障ですか…私も何度か故障するのを覚悟しなければいけないですね…。
なるほど!たしかに我が家も通気性はあまり良くない場所かもしれません。置き場所も検討します。ありがとうございます。

書込番号:24317865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS806」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS806
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS806

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS806をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング