『接続できるアタッチメントを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2019年 5月14日 発売

KIC-CSP5

  • キャニスター型の高い吸引力とスティック型の手軽さを兼ね備えた「キャニスティッククリーナー」掃除機。
  • スティック型で取り回しやすく省スペースで収納でき、コード付きのため充電なしで運転時間を気にせず、十分な吸引力と集じん容量を発揮する。
  • 静電気を発生させるモップを本体に付属した独自の「静電モップクリーンシステム」を搭載し、床掃除とモップ掃除を1台で同時にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック KIC-CSP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KIC-CSP5の価格比較
  • KIC-CSP5のスペック・仕様
  • KIC-CSP5のレビュー
  • KIC-CSP5のクチコミ
  • KIC-CSP5の画像・動画
  • KIC-CSP5のピックアップリスト
  • KIC-CSP5のオークション

KIC-CSP5アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2019年 5月14日

  • KIC-CSP5の価格比較
  • KIC-CSP5のスペック・仕様
  • KIC-CSP5のレビュー
  • KIC-CSP5のクチコミ
  • KIC-CSP5の画像・動画
  • KIC-CSP5のピックアップリスト
  • KIC-CSP5のオークション

『接続できるアタッチメントを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KIC-CSP5」のクチコミ掲示板に
KIC-CSP5を新規書き込みKIC-CSP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

接続できるアタッチメントを教えて下さい

2019/12/02 18:46(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > KIC-CSP5

数ヶ月前にこちらの機種を購入してから、ずっと快適に使用しております。
ですが一点だけ不満があります。
それはこの機種のヘッドを接続するジョイントの内径が28mmとやや細く、このサイズに合うアタッチメントが売っていないのです。
もしこの機種で使用できる「ハボキ」や「丸ブラシ」、または「継手パイプ」をご存じなら、商品名を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23083353

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/12/04 11:36(1年以上前)

>じさクラウザーV世さん
こんにちは。
ちらほらこう言う書き込みを見かけますが、結論から言えばありません。
ないのには理由があって、コードレスの場合吸引力の弱さをヘッドの密閉度と流速で補完しているので、オープンタイプの密閉度の低いアタッチメントをつけても殆ど吸引力が出ません。

なので、社外品アタッチメントをつけて欲しくないこともあり、特に細くなってるのだと思います。
以前、工業用の漏斗の様なノズルを切ってアダプタを作った人もいらっしゃいましたが、アダプタが取り付くだけで、吸引力的にはガッカリで終了だったかと思います。
アダプタを使うならコンセントに刺すタイプの安い紙パックのキャニスターが最適です。

書込番号:23086617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/12/08 13:35(1年以上前)

>プローヴァ さん
ご教示下さり、ありがとうございます。
この掃除機はスティック型のコンパクトさとキャニスター型の長い稼働時間を併せ持った反面、スティック型のモーターを
流用しているために、キャニスター型と比べて吸引力が劣る弱点があり、メーカーとしてはサードパーティーのアタッチメントを
使って欲しくない、との意図があったんですね。
それで標準的なキャニスター型のパイプ内径よりも2mmだけ小さなパイプを採用していると。
まるで昔の戦争で、ドイツ軍に迫撃砲弾を鹵獲されても使用されないように、ソ連軍が砲弾直径をドイツ軍のものより
1mmだけ大きな規格にしたという話みたいです。(一方ドイツ軍の砲弾はソ連軍の迫撃砲から一応発射できる。)
さらに推測するなら、売れるかどうか予想できないユニークな掃除機を製造するリスクを減らすため、スティック型コードレス
掃除機のパーツを可能な限り流用して、開発・製造コストを下げたのではないでしょうか。
それなら最低限のリスクで、この「キャニスティック型」掃除機を製造できますから。
願わくば、この掃除機が売れて、キャニスティック型が世に普及し、より汎用性の優れた製品が登場しますように。

書込番号:23094795

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/12/08 18:04(1年以上前)

>じさクラウザーV世さん
実際問題、軽さと長時間駆動をメリットにするなら、大きなモーターは使えず、吸引力は低いままですね。
使い勝手で言うと、吸引力を我慢してまで軽くしてもコードがつきまといますし、部屋ごとにいちいちコンセントの差し替えが必須です。
個人的にはこの手のコンセプトがはっきりしない商品はいずれ消え去ると思っています。

書込番号:23095299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/12/10 23:52(1年以上前)

>プローヴァさん
再び、ありがとうございます。
私も最終的にはこのタイプの掃除機は消えてしまうと思います。
所詮スティック型とキャニスター型の隙間を埋めるニッチ製品ですから。
然しながら、現時点でのスティック型の充電池の容量は十分とは言えず、フルパワー運転では数分間しか持ちません。
また充電池の寿命も短いために、キャニスター型と比べると運用コストはかなり高上がりになります。
それらを考慮すると、今しばらくはこのユニークな掃除機にも存在価値が残るような気がします。
充電池の性能が十分な水準に達して、長時間稼働が可能になるには、恐らくあと十年は費やされるでしょうから。

書込番号:23099967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/28 14:20(1年以上前)

先日来、本機のユーザーとなった者です。

下記を試すのはあくまでも自己責任のもとでお願い致したいですが、

アタッチメントの代用品としては、「サランラップの芯」が使えましたw

少なくとも、ナショナル製(現パナソニック)の「ふとんノズル」と「ロング隙間ノズル」は
繋いで使用可能でした。
ある程度強度ありますが、所詮ラップの芯なので、そう長くは使えないと思います。
ただ何かもっと良い代用品が見つかるまでのつなぎにはなるかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23498817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/06/28 22:05(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
「サランラップの芯」が代用できるとは意外でした。
早速台所を探してみると「サランラップ」はなかったんですが、「西友のきほんの食品ラップ 」という
食品ラップの芯があったので試してみると、残念ながら少しだけ太すぎました。
食品ラップの芯はメーカーによって微妙に太さが違うのですね。
今まで気が付きませんでした。
今度「サランラップ」を買って来て、使ってみようと思います。

書込番号:23499891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/29 06:07(1年以上前)

補足ですが、使用したのは、サランラップの20cm×50M巻のヤツでした。
これを半分に切って100o程にして使用してます。
 
本機側は丁度良い感じですが、更に工夫したのは、ジョイントするノズル側の接続が
微妙に甘いので、滑り止めも兼ねてガムテープ(布)を1.5巻ほど巻いて調整しています。

あと使えそうなものとしては、塩ビパイプのTSソケット16oがいけそうなかんじです。

参考URL: https://www.monotaro.com/p/3953/5975/

ラップ芯が駄目になったら、ホームセンターにでも行って買ってきて試そうと思っています。

書込番号:23500339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/07/11 05:00(1年以上前)

>しだひるさん
詳細な追加情報をご教示くださって、ありがとうございます。
なるほど、塩ビパイプのTSソケットという手段もあるんですね。
購入したラップを使い切る前に、そちらを先に買ってしまうかも知れません(笑)

書込番号:23525520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > KIC-CSP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイリスオーヤマ掃除機の欠陥 7 2023/10/04 21:40:08
隙間ノズルの有無 2 2021/07/29 16:52:34
買って1年4ヶ月 2 2021/03/05 7:52:03
開封時はご注意を! 0 2020/06/27 14:01:45
連続故障 10 2020/05/28 11:13:37
接続できるアタッチメントを教えて下さい 8 2020/07/11 5:00:02
コードレスには戻れない 1 2019/07/17 12:11:03

「アイリスオーヤマ > KIC-CSP5」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KIC-CSP5
アイリスオーヤマ

KIC-CSP5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月14日

KIC-CSP5をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング