『アイリスオーヤマ掃除機の欠陥』のクチコミ掲示板

2019年 5月14日 発売

KIC-CSP5

  • キャニスター型の高い吸引力とスティック型の手軽さを兼ね備えた「キャニスティッククリーナー」掃除機。
  • スティック型で取り回しやすく省スペースで収納でき、コード付きのため充電なしで運転時間を気にせず、十分な吸引力と集じん容量を発揮する。
  • 静電気を発生させるモップを本体に付属した独自の「静電モップクリーンシステム」を搭載し、床掃除とモップ掃除を1台で同時にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック KIC-CSP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KIC-CSP5の価格比較
  • KIC-CSP5のスペック・仕様
  • KIC-CSP5のレビュー
  • KIC-CSP5のクチコミ
  • KIC-CSP5の画像・動画
  • KIC-CSP5のピックアップリスト
  • KIC-CSP5のオークション

KIC-CSP5アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2019年 5月14日

  • KIC-CSP5の価格比較
  • KIC-CSP5のスペック・仕様
  • KIC-CSP5のレビュー
  • KIC-CSP5のクチコミ
  • KIC-CSP5の画像・動画
  • KIC-CSP5のピックアップリスト
  • KIC-CSP5のオークション

『アイリスオーヤマ掃除機の欠陥』 のクチコミ掲示板

RSS


「KIC-CSP5」のクチコミ掲示板に
KIC-CSP5を新規書き込みKIC-CSP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

アイリスオーヤマ掃除機の欠陥

2023/10/04 10:06(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > KIC-CSP5

クチコミ投稿数:4件

アイリスオーヤマ充電式掃除機

ICーSLDC8-w
充電式掃除機です
突然夜中に勝手にスイッチが入ったのか不明ですが動き出して唸りました、飛び起きて何事かと家族全員起きてリビングに行くと掃除が唸ってますスイッチ切ろうにも切れません、実はこの現象は幾度も不定期に起きてましたがたまたま私が在宅してた時体験して驚いた具合です
嫁は何度も勝手に動き唸り怖いと言ってましたがまさかと聞き流してましたが、現実に起きました
早々にメーカーに連絡、有償修理?いやまず異常な現象起きてるから、先ずは原因特定が先だろう、とにかく調べが先と、こんな事例はあるのかと問うたら全く無いと言われ自分のだけ?と思いつつここのスレ見たらちらほら同じ症状起きてるではありませんか!
メーカー側はそんな事例もクレームもないと言うし
とりあえず調べろと掃除機送りましたが
その後電話あり異常なし!おいおい待てよ異常無しって一体どう言う調べ方したんだと聞いたら1日放置してみましたが症状起きない!だって、は?1日放置したから異常なし?プロが言う発言ではないです!全くー
お客様が希望なら今度は有償で修理しますと言う?
え?修理?異常ないのに希望なら修理しますと言ってくる始末、絶対欠陥だと言っても異常なしそんなクレームは受けてませんと言い切る、もう話になりません
そんな掃除要らないから送らないでもいいと結論です
一体この会社はなんなんだ!
クレームもないと言い切る事に不信感しか無い
もうこんな会社の電化製品は二度と買いません
こんな経験された方他にいますか?
いい加減な対応に怒りさえ覚えました
どこかの隠蔽欠陥リコール隠しした会社を思い出しました

書込番号:25448670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/04 12:07(1年以上前)

>安全に使う者さん

消費者センター、消費庁とかに連絡すれば良いのに

投稿フォームがあるから投稿すれば

書込番号:25448797

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/04 13:27(1年以上前)

>安全に使う者さん
こんにちは。
>>こんな事例はあるのかと問うたら全く無いと言われ

残念ながらメーカーにこういう質問をしても、十中八九、初耳とかそのような事例は報告されてない、という型押し回答になります。実は他にも同様の報告があってなどと認めることはありません。認めちゃったらなぜ知ってて対応しない、直さない、となりますので。

認める場合は、すでに傾向不良が出ていて、無償点検修理のお知らせなどをHPで出している場合だけですね。

こういうのは大手メーカーでも同じなので、期待しない方がいいです。

>>その後電話あり異常なし!おいおい待てよ異常無しって一体どう言う調べ方したんだと聞いたら1日放置してみましたが症状起きない!だって、は?1日放置したから異常なし?プロが言う発言ではないです!

症状が出ない場合どのくらい実働で待つかはメーカー次第ですね。アイリスは1日って事でしょう。不具合頻度がスレ主さんの方でだいたい把握できているのなら、例えば2週間に一度程度なら、少なくとも1か月は放置してみてくれなどリクエストは出せると思います。検証に応じるとは限りませんが。

>>お客様が希望なら今度は有償で修理しますと言う?

これは顧客満足度を疑う発言ですね。いい加減な検証で壊れてないと決めつけて、だから修理希望なら有償とは笑えます。

でもそもそもアイリスなんて社内でやってるのは商品企画だけで、あとは設計製造まで中華丸投げのいい加減なメーカーで、だから安値を出せるわけですから、これに懲りたら次からはもっとまともなメーカーを選ばれればと思います。

量販店で買ったのならクレームで返品返金を要求してもいいと思います。

書込番号:25448895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 15:11(1年以上前)

当然メーカーに電話する前に問い合わせしましたが
メーカーに直接連絡してくださいとそっけない対応されました。ガッツリですよ

書込番号:25448997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 15:25(1年以上前)

もう呆れるばかりで、お客様どうされます?返送しますけど---頭に来て、そんな欠陥品使う気もならない火災起きたらどうするんだ!--そっちで処分しろ!と電話切りました。とにかくひどい対応で最低な気持ちです
1日放置で何も異常起きませんでした壊れてません異常なし正常ですと言い切るんですから、ちょっとお待ちください技術部?相談しますとまたされて、今度は基盤スイッチもみましたけど異常ないから不具合無いです壊れてませんと断言しましたから、もうこれ以上何言おうと返事は変わりなく諦めました、当然アイリスに電話する前に安全----消費センターなど問い合わせ説明するも
メーカーと対応してくださいとそっけない返答されて
アイリスに直電した経緯です、ほんと夜中にいきなり掃除が作動して唸るんですよ、恐怖しかありませんでした
嫁なんて怖くて掃除機捨ててと言う始末です
嫁は何度もいきなり動き出して恐怖体験してますから
本当に怖かったんだと思います
自分も夜中に轟音と共に起こされ、なんだ?なんだ?
マジ恐怖でした、なんで掃除機が動く?誰も居ないのに
とにかくスイッチ切っても止まらずバラしてやっとバッテリーコネクター外して止まりました
これが異常じゃなくてなん?
あり得ない現象に唖然と恐怖で当日は寝れませんでした
二度とアイリスの電化製品なんて購入したくもありませんとにかくサポートがひどい、こんなひどい対応されたのは初めてです

書込番号:25449016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/10/04 16:13(1年以上前)

”二度とアイリスの電化製品なんて購入したくもありません”

ま、お気の毒ですが、アイリスオーヤマとバルミューダは一度でも買ってはいけないメーカーですから・・・

ここでこの手の色々な書き込みを見た事がないのですかね ?

書込番号:25449067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 16:41(1年以上前)

はい
ここのスレもこの前登録見かけたばかりです
確かネットで楽天か何かで娘が購入してたようです
ダイソンも使ってましたけど、私がダイソン譲り受けて自分で使ってましたが、このアイリスは吸引力も悪く
ダメ掃除機の1台ですねー、単純に動かないとか壊れるんなら納得ですけど、不特定時間にいきなり勝手にスイッチ入ってぐウォーんって唸り動き出すんですから
夜中の2時にいきなりですよ
恐怖しかありません
症状が異常すぎて尋常じゃない現象にもう恐怖しかありません、誰もいない時に勝手に動いてるとかあり得ませんからね、とにかく異常発火する前に撤去したのが幸いだと思います、これに懲りてアイリスはもう信用しませんね。

書込番号:25449099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/04 21:40(1年以上前)

まるで一昔前の昭和の時代の対応ですね。もともとアイリスオーヤマは2流ですので、正直、電気製品は買わない方がいいです。そのうちリコールして、謝ってくるのではないでしょうか。(こっそり調査はしているのでは?)

書込番号:25449529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > KIC-CSP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイリスオーヤマ掃除機の欠陥 7 2023/10/04 21:40:08
隙間ノズルの有無 2 2021/07/29 16:52:34
買って1年4ヶ月 2 2021/03/05 7:52:03
開封時はご注意を! 0 2020/06/27 14:01:45
連続故障 10 2020/05/28 11:13:37
接続できるアタッチメントを教えて下さい 8 2020/07/11 5:00:02
コードレスには戻れない 1 2019/07/17 12:11:03

「アイリスオーヤマ > KIC-CSP5」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

KIC-CSP5
アイリスオーヤマ

KIC-CSP5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月14日

KIC-CSP5をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング