『モーターの異音?』のクチコミ掲示板

2019年 4月22日 発売

Nobby by TESCOM NIB2600

  • プロ用モデル「Nobby」をベースに開発したヘアードライヤー。サロン仕様の風速はそのままに使いやすさを追求し、従来モデルを約20%軽量化している。
  • マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出する「プロテクトイオン」の搭載により、静電気を抑制して髪の広がりを抑え、まとまりのある艶髪へ導く。
  • ムラなく温風を当てるプロのテクニックを再現した「ケアドライフード」により、熱ダメージを軽減して髪をやさしく乾かす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー マイナスイオン:○ 冷風:○ 重量:540g(本体のみ)/620g(ケアフードあり) Nobby by TESCOM NIB2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nobby by TESCOM NIB2600の価格比較
  • Nobby by TESCOM NIB2600のスペック・仕様
  • Nobby by TESCOM NIB2600のレビュー
  • Nobby by TESCOM NIB2600のクチコミ
  • Nobby by TESCOM NIB2600の画像・動画
  • Nobby by TESCOM NIB2600のピックアップリスト
  • Nobby by TESCOM NIB2600のオークション

Nobby by TESCOM NIB2600テスコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 4月22日

  • Nobby by TESCOM NIB2600の価格比較
  • Nobby by TESCOM NIB2600のスペック・仕様
  • Nobby by TESCOM NIB2600のレビュー
  • Nobby by TESCOM NIB2600のクチコミ
  • Nobby by TESCOM NIB2600の画像・動画
  • Nobby by TESCOM NIB2600のピックアップリスト
  • Nobby by TESCOM NIB2600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘアドライヤー > テスコム > Nobby by TESCOM NIB2600

『モーターの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nobby by TESCOM NIB2600」のクチコミ掲示板に
Nobby by TESCOM NIB2600を新規書き込みNobby by TESCOM NIB2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

モーターの異音?

2020/06/15 16:47(1年以上前)


ヘアドライヤー > テスコム > Nobby by TESCOM NIB2600

クチコミ投稿数:48件 Nobby by TESCOM NIB2600のオーナーNobby by TESCOM NIB2600の満足度1

お世話になります。
昨年末に購入し、当初2ヶ月くらいは送風の音は他の製品と
変わらない感じがしておりました。(この風量に対してはとても静かな部類かと)
ところが2ヶ月目くらいから、モーターが油切れした擦れるような音…。
冷風でも温風でも『あきらか』に購入時の音に違う音が混ざりはじめました。
それなりに大きな音で非常に耳障り。
メーカーに問合せたところ、メーカー保証期限(3年)内ということで
佐川急便着払で発送して頂きたいとの事で発送。
メーカー側も異音として確認。無償対応して頂きました。と、
ここまでは良かったものの、交換後また2ヶ月弱ほどで、"時々"前回と同様に
似たような音が鳴りはじめました(TT)
ちなみに使用頻度は夫婦だけで、夫婦共に短髪なので、少ないと思います。
もう少し様子を見ますが、酷くなるようならまたメーカーに連絡しようと思っています。
同じような現象が現れた方いらっしゃいませんか?

書込番号:23471007

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/06/15 17:37(1年以上前)

個々の不良でなく、この機種特有の不良の可能性もあります。
修理後の不具合が出て、様子見は必要がありません。
サポセンに連絡して、修理対応か、対策品と交換を要望した方がいいしょう。
対策品とはただの部品交換でなく、改良した部品を交換することです。

書込番号:23471078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 Nobby by TESCOM NIB2600のオーナーNobby by TESCOM NIB2600の満足度1

2020/06/17 10:14(1年以上前)

MiEVさん
返答ありがとうございます。
ここに書込み後、調子が良くなり、送風時のモーターの油切れのような音がなくなりました(^^;
保証期限が3年ですので、同様の現象頻度が現れたら再度サポートセンターに
連絡入をれようと思います。
念の為、正常時と異音時の両方を録画(録音)しておきたいと思います。
うまく録画出来たら、ここにアップしますので、お役に立てたらと思います。、
同製品を購入した人は、最初の送風時の音を覚えておいて下さい。
特に吹き出し口からの音が分かりやすいです。多少レベルじゃなく
明かに不快なモーターの油切れのような高音が致しますし、送風を止めたときにキュルキュルキュルと
油切れのような音と共にモーターが停止するようになります。

書込番号:23474416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 Nobby by TESCOM NIB2600のオーナーNobby by TESCOM NIB2600の満足度1

2020/12/14 11:09(1年以上前)

結論からして、"また"交換になりました。

が・・・・
3か月程度使うと、やはりモーターの音が変わります。
モーター音が明かにノイズというか耳障りな油切れのような音が発生しだします。
神経質だからそう感じるとかではなく、妻も同じことを言ってますので
この機種の特有なものなのか性質なのか。
交換するのも疲れたので、しばらくこの機種を使います。
最初の頃は風の音だけでそれなりに静かでパワーもあったので良かったのに
ショックです。
評価の方では悪く無いようなので、不思議です。
使い始めの2ヶ月くらいまでの評価なのかもしれません。
家庭のドライヤーではそれなりにいい値段したのにショックです。
ちなみにサポートセンターの対応は良いです。

書込番号:23848464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「テスコム > Nobby by TESCOM NIB2600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nobby by TESCOM NIB2600
テスコム

Nobby by TESCOM NIB2600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月22日

Nobby by TESCOM NIB2600をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング