Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
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Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell
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Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル のクチコミ掲示板
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| 1 | 4 | 2020年10月26日 15:54 | |
| 7 | 6 | 2020年6月16日 17:45 | |
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ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
先の質問では大変お世話になりました。
ここ数日は症状が安定していて、皆さまからの
アドバイスで治ったかも♪と、、、喜んでいたのですが、
昨日からまた同じ症状(アダプターを差し込むと接続の表示は出るのですが、充電されません)
が出始めました。
DELLのサポートに電話相談したところ、アダプターとDCジャックの
不良を疑った方がよろしいのではとのお返事でした。
よくよく思い返してみれば、今の様な症状になる少し前に
家族がアダプターのコードに足をひっかけ、その際にアダプターの
コードが一瞬グッ!と張りつめた事がありました。
なので、アダプターを新調してみたいと思います。
こちらを購入で問題ないでしょうか?
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE-45-mm-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%AB-65%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88-ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E5%B1%9E-japan/apd/450-19183/pc%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC
現在使用しているアダプターはパソコン購入時に付属していたので
DELLの純正です。
が、45Wと表示されており、こちら65Wの物を
購入で間違いないでしょうか?
互換性の欄に Vostro 15 3000(3581) と表示されているので
大丈夫と思いますが、年の為ご質問させて下さい。
0点
互換リストに載ってるなら、一番いい選択になると思います。
まあ、純正を使って互換リストに掲載があるならそれに越したことはないかと思います。
書込番号:25755130
0点
>leoleo777さん
ンオートのDCジャックは、大丈夫ですか。
書込番号:25755161
1点
>>現在使用しているアダプターはパソコン購入時に付属していたので
>>DELLの純正です。
>>が、45Wと表示されており、こちら65Wの物を
>>購入で間違いないでしょうか?
電圧が同一であれば、容量の大きい(電流が大きい)ACアダプタの使用は何ら問題有りません。
現に45W ACアダプタ用のDELL Inspiron 14 5480をDELL Insoron 15 5510に同梱されていた65W ACアダプタで問題なく使用できています。
書込番号:25755172
![]()
0点
皆様、お返事ありがとうございます!!
>湘南MOONさん
パソコンのアダプター差し込み口の事ですよね。
そうなんですよ、そこの不具合だと自分ではもう
どうしようもなくて、、、。
とりあえず、アダプターの故障であってくれ!!と
願うばかりです。
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
お二人がそう仰って下さるならば大丈夫ですね。
キハ65さんが添付して下さった写真によれば、
45Wのアダプターは私が使用している物と全く同じでした。
丁寧にご説明して下さり分かり易かったです。
ありがとうございました!!
書込番号:25756310
0点
ご相談に乗って下さった皆様、大変ありがとうございました!!
返信が遅くなって申し訳ありません。
やはりアダプターの不具合が原因だったようです。
新しいアダプターに替えてからは重くなく、快適に
使えています。
パッ!と見た感じ、アダプターそのものはどこも異常が
ない感じなのですが、きっと中では断線してたのだと思います。
スマホやパソコンでアダプターが壊れた事は初めての経験だったので、
良いお勉強となりました。
丁寧にご指導下さいました皆様のお陰です。
改めてありがとうございました!!
書込番号:25782683
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
10日ほど前からアダプターをつないでも充電されない状態が続いていました。
コンセント口 ー 電源タップ ー パソコン という形で使用しているので、
電源タップの劣化かなと思い買い替えたところ、症状が改善しました。
が、昨日からまた充電されない状態となり悩んでいます。
PCの電源を入れると、写真の様な警告が。
電源アダプターが認識されていないと記されています。
確かにこの警告が表示された時は、充電がされておらず、
また動作そのものもとても重いです。
アダプターをコンセント口に直接差し込むと上手く
作動したりしなかったり、、、。
幸い本日は上手く作動してくれているので、
アダプターをつないだ状態で使用しています。
バッテリーは100%の状態です。
先ほどDELLのサポートライブラリより
AC電源アダプターの診断を実行してみたところ、
合格という事で問題はない様子でした。
その後、Dell Power Manager より
ソフトアップウェアのアップデートを試みたのですが、
写真の様な症状となり、実行に至りませんでした。
この後、どの様に対応していけばよいのか
ご存じの方がおられましたら、お返事頂けます様
宜しくお願い致しますm(__)m
1点
取り敢えず買い換えたというアダプターの型番を書きましょう。
実は規格を満たさないものだったとかもあり得るので...
書込番号:25745080
1点
Dell Power Managerのバッテリ設定はどうなっていますか?
「標準」か「主なAC使用」に切り替える
いっそのことDell Power Managerをアンインストールする。
それで様子見。
Dell Power Managerは下記サイトをたどればインストール出来ます。
https://www.dell.com/support/contents/ja-jp/article/product-support/self-support-knowledgebase/software-and-downloads/dell-power-manager
書込番号:25745086
![]()
1点
まずは、壁コンセント直で試すべきでしょう。
書込番号:25745101
0点
>leoleo777さん
ACアダプター本体では無く、眼鏡プラグが断線しているのではないですか?
うちのノートPCもコンセントから給電して使用していましたが突然給電が出来ない様になったのですが
付け根の部分を弄ったり抜き差しをすると通電の確認が出来ましたので
書込番号:25745112
1点
皆さん、お返事下さりありがとうございます!!
>uPD70116さん
説明不足ですみません。 買い替えた物は電源タップです。
けっこう年数が経っていたので。
>キハ65さん
要するにDell Power Managerをアンインストールして、
またインストールするという事で合っていますか?
恥ずかしながら、こういった事がほとんど理解できていなくて、
アンインストールしてしまったら大丈夫なのか、、、って、心配が
尽きません。
お教え下さったサイトをたどっていって、再びインストール
すれば問題ないという事で良いのでしょうか?
>ありりん00615さん
壁コンセントは確認済です。
今日は壁コンセントの状態でなんとか
使用できています。
書込番号:25745144
1点
Inspiron 15 (5510をWindows 11でクリーンインストールして、Dell Power Managerを当時Macrosoft ストアにあり、インストールしました。
当初のバッテリ設定はカスタムにして、最大充電量を80%で運用していましたが、知らない間に標準に遷移してバッテリの充電量は100%になってしまいました。
再度カスタムに設定しても標準に戻るので、カスタムに設定することは諦めました。
なので、Dell Power Managerはなくても意味ないのかと思って、アンイストールを提案した次第です。
私もこれからアンインストールします。
書込番号:25745177
1点
ACアダプター常時接続で使用しているのですか?
その状態で充電されなくなったときに、PCを再起動してください。
充電されるようになるはずです。
うちは他社製ノートパソコンですが同じ症状が見られるようになって
しばらく後にバッテリーがお亡くなりになりました。
バッテリー交換後は確認していませんが、元気に動いています。
書込番号:25745425
1点
「なんとか使用できています」の状況にもよりますが、壁直で問題ないのであればタコ足配線が原因なのかもしれません。
あと、バッテリーは100%状態が続くと急激に劣化していきます。Dell Power Managerが正しく機能して、80%以下の状態を保つ事が出来ているのであれば必須だと思います。
書込番号:25745454
0点
機種によってはBIOSアップデート等が原因で、カスタム設定が機能しなくなることもあるようです。
https://www.dell.com/community/en/conversations/inspiron/about-dell-bios-custom-battery-charging-limit/65df316d5e24121e96a606ee
「主にAC使用」の方がいいかもしれません。なお、Dell Power Managerの更新はサービスを含めて行う必要があります。
https://www.autodesk.co.jp/support/technical/article/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/Performance-issues-and-crashing-occurs-in-some-Dell-Laptops-with-AutoCAD-based-products.html
書込番号:25745652
0点
皆さん、ご回答下さりありがとうございます!!
そして、お返事おそくなりましてすみませんでした。
今日は壁コンセントにアダプターをつないでみても
充電できない状態で使用しています。
皆さんがお教え下さった事はなんとなくですが
理解はしているつもりです。
ただ自分に出来る事となると、キハ65さんが
お教え下さったDell Power Manager のアンインストールと
再インストールぐらしかないのかしら、、、と、考えています。
どうやってもアダプターでの充電ができない、、、と
なった場合には、パソコンそのものを初期化(リカバリー)
すれば良いものなのでしょうか?
書込番号:25746221
0点
ふと思ったのですが、放電してみたら
良くなる、、、なんて事はありますか?
その際、バッテリー内蔵型だとかなり
手間がかかるものでしょうか?
書込番号:25746232
0点
経過報告です。
一度ACアダプタをPCから外してバッテリ充電量を75%にしてから再接続して、設定80%に係わらず、充電量は81%。
1%の差は誤差として、目くじらを立てません。
書込番号:25746327
0点
キハ65さん、何度もすみません。
お教え頂きたい事が。
先ほどDell Power Manager をアンインストールし、
お教え頂いたサイトよりダウンロードしたのですが、
写真の内容のもので合ってますでしょうか?
ダウンロードしたものは
Dell Power Manager Service
とあり、Serviceがプラスされているので、
これで合っているのかな?と、不安です。
書込番号:25746411
0点
3581用の最新Power Manager Serviceは2023年リリースのものです。
3581のダウンロード一覧からBIOSが最新か確認した上で.autodeskの手順に従った方がいいと思います。
書込番号:25746428
0点
こちらからダウンロードされてはどうでしょうか。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-15-3581-laptop/drivers
書込番号:25746454
1点
>キハ65さん
詳細な説明をありがとうございます!!
こちらの Dell Power Managerサービス ですね。
>ありりん00615さん
すみません、3581のダウンロード一覧からBIOSが最新か確認した上で
.autodeskの手順に従った方がいいと思います。
こちらの意味が全く理解できませんでした。
BIOSが最新か確認した上で
.autodeskの手順に従った方
この部分が全くです。 お恥ずかしい限りです、、、。
書込番号:25746476
0点
最新BIOSは書き込み番号25746454のリンク先に、autodeskの手順は25745652にあります。
書込番号:25746565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
詳しくお教え頂きありがとうございます!!
幸いなことに今日はパソコンの調子が良いので、
出来るだけの事をしてみようと思います。
書込番号:25747181
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
つい先日、パソコン全体が起動しなくなるという現象が起きました。
放電処置を行って解決に至ったのですが、その後よくよく調べてみたら
バッテリーの容量が購入時の63%にまで落ち込んでいることが分かりました。
1年ほどの使用でこんなにも落ち込むものなのでしょうか?
いつもアダプター接続で使用しているのですが、ひょっとすると
そういった事が影響を与えているのでしょうか?
今まで使ってきたパソコンは(SONY, ASUS)は、いずれも7年くらい
使用しましたが、バッテリー交換などはしたことがなかったので、
少し心配になっています。
パソコン関連についての知識があまりないので、分かり易く
お答え頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。
0点
>バッテリーの容量が購入時の63%にまで落ち込んでいることが分かりました。
80%で寿命です。
>1年ほどの使用でこんなにも落ち込むものなのでしょうか?
イマドキ珍しいかな
>いつもアダプター接続で使用しているのですが、ひょっとすると
>そういった事が影響を与えているのでしょうか?
もちろん、それは最も過酷な使い方になります。
それでも最近は2年くらい持つことがおおいですけどね。
>今まで使ってきたパソコンは(SONY, ASUS)は、いずれも7年くらい
>使用しましたが、バッテリー交換などはしたことがなかったので、
>少し心配になっています。
ACアダプターで使う分には、バッテリーの寿命が尽きてても問題ありません。
パソコン関連についての知識があまりないので、分かり易く
お答え頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23928678
1点
バッテリーがへったていますね。
保証期間中では有りますが、バッテリーは消耗品なので交換代金を請求されるとは思いますが、Dellサポートへ連絡してはどうでしょうか。
書込番号:23928848
0点
>いつもアダプター接続で使用しているのですが、ひょっとすると
そういった事が影響を与えているのでしょうか?
この事が必ずしも悪いと言う事ではないです。
ただDell Power Manager等のソフトを使って適正に充電範囲の設定をして常時充電をしなければさほど悪い事にはならないです。
リチウム電池で悪いのは過充電とバッテリーをを使い切るのと充電しながらの使用なので上限と下限を設定して何時も充電し無い様に設定すれば必ずしも悪いとは言え無いです。
バッテリーには充電回数も上限(段々と使用時間が短くなります)があるので何時も充電して使うのもバッテリーに良いとは言いきれないです。
書込番号:23929281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80%とか50%とかで充電を止めると、保存状態と同じなので寿命は延びますが、何もしないのも劣化が進みます。
ガンガン電流を流したらそれはそれで寿命がどんどん進みますが、ある程度充放電して電流を流してやった方がバッテリーのためには良いです。
まぁ、過放電はその場で終わってしまうので論外として、100%充電状態が続くのは、リチウムバッテリーにとっては一番過酷な使い方です。
書込番号:23929372
0点
皆さん、丁寧なご回答を下さりありがとうございます!!
>ムアディブさん
アダプターつなぎっぱなしでの使用が、そんなにも
バッテリーに負荷を与えていたとは!!
>100%充電状態が続くのは、リチウムバッテリーにとっては一番過酷な使い方です
いつも100%充電状態でアダプターをつないで使用していました。
これ、充電を80%くらいにとどめておいて、アダプター使用した
方がまだマシなのでしょうか?
>キハ65さん
基本的にはバッテリーなしのアダプターのみでの使用が
出来るのならばそれで良いかなと考えています。
が、このパソコンはバッテリー内蔵型なので、その場合は
どうしたものか、、、一度サポートセンターに相談してみたいと思います。
>Toshi1967さん
バッテリーの使い方をこんなにも考えた事がなかったので、
今になってどういった使い方が適切なのか困っています。
とりあえず、今までは時々バッテリー充電をしながら
パソコンを使っていたので、それはすぐに止めようと思います。
バッテリーは目いっぱいに充電しておいて、アダプターを
つないで使えば、停電などで途中で電源が落ちても
大丈夫だろうな、、、と、考えて今まで使っていました。
今までのパソコンがバッテリーで不具合が生じなかったのは、
たまたま運が良かったのかもしれませんね。
書込番号:23930210
0点
>leoleo777さん
ACアダプターをほぼ繋いで使うならDell Power Managerのカスタム設定で最大充電量を80%で最低値を50%に設定すれば80%までしか充電されなくて50%以下になると充電を開始します。
バッテリーは自然放電しますから自然に減って行って50%まで減ると充電します。
バッテリー駆動する場合は注意が必要になります。
バッテリーは過放電するとダメージが大きいので。
書込番号:23930874
0点
私所有のDell Inspiron 14 5480のDell Power Managerの設定は、「主にAC使用」です。
カスタムの辛気臭い設定は使っていません。
一昨年の7月から運用していますが、バッテリーに目立った劣化は見られません。
書込番号:23930924
0点
>Toshi1967さん
今後は過放電しないように気を付けて使いたいと思います。
>キハ65さん
今確認してみたら、私も同「主にAC使用」の設定となっていました。
が、、、バッテリー充電100%の状態で、その後バッテリーで使う事なく
の状態が1年近く続いていたので、そのことが影響したのかも、、と
考えています。
バッテリーリフレッシュとかをすれば、少しは
バッテリーの容量がアップするものでしょうか?
書込番号:23932204
0点
>>バッテリーリフレッシュとかをすれば、少しは
>>バッテリーの容量がアップするものでしょうか?
ダメ元で行って下さい。
一般的に劣化したバッテリーを元に戻すのは無理です。
書込番号:23932288
0点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます!!
ダメ元で一度チャレンジしてみようと思います。
書込番号:23932373
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
こちらのパソコン購入一年でhard drive not installedと度々でます。
修理代が高いので、もしも自分でSSDを交換するとしたら、SSDのサイズやメーカーはどちらがいいでしょうか?
256GBに変更したいです。
書込番号:23748484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CrystalDiskInfo でSSDの型番と状態が分かりますので、
スクリーンショットをアップしてください。
これだけで判断するのは難しいですが、SSDの交換だけでは
解決できない可能性もあります。
書込番号:23748505
0点
SSDはM.2で最大256GBまでです。
もし交換されるのなら下記のサポートページが参考になると思います。
M.2 2230ソリッドステート ドライブの取り外し
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-15-3581-laptop/vos_3581_service_manual/m.2-2230%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-262b9f05-7e6a-4160-a842-9e2506321c63&lang=ja-jp
M.2 2230ソリッドステート ドライブの取り付け
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-15-3581-laptop/vos_3581_service_manual/m.2-2230%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-be18b1f6-f47a-46c0-bbea-3a8da3652307&lang=ja-jp
書込番号:23748508
0点
サービスマニュアルPDFを見ると、M.2 2230、M.2 2280タイプのPCIe (NVMe)接続のM.2 SSDが使えそうです。
でもM.2 2230タイプは一般に市販されていません。
>サービスマニュアルPDF
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-15-3581-laptop_users-guide2_ja.pdf
256GBなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001222586_K0001098549_K0001227774_K0001277961_K0001258431_K0001177554_K0001136684_K0001136687_K0001024376_K0001217882_K0001024379_K0000910588_K0001028198_K0001152202_K0001217886&pd_ctg=0537
512GBなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001211577_K0001240536_K0001147812_K0001098773_K0001123583_K0001282632_K0001073106_K0001069561_K0001169976_K0001205420_K0001225064_K0001049809_K0001292788_K0001226689_K0001180103&pd_ctg=0537
書込番号:23748953
0点
CrystalDiskInfoで調べるのは当然としてですが
SSDの容量は貴方が今使っている容量の2倍以上はあった方が良いと思います。
私的にはノートパソコンに入れるなら速度よりは発熱が少ない方が良いと思います。
後は出来ればTLCの物(MLCでもいいのですが今は余り無いですから個人的にはQLCのものは買いません。)でNvMeのものです。
PCI-e Gen4.0の物はパソコンが対応して無いので買いません(オーバースペックで値段が高いから)
まあ後は予算と容量位かな。
個人的には512GB位で6000から8000円位の物が良いとは思います容量は多くても問題無いので交換するなら少し大きめの物を選びます。
書込番号:23749498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
本機にメモリー増設をして、快適さを体感できたのは良かったのですが、ブルースクリーンエラー&再起動が頻発します。メモリーカードを外すと元に戻って、エラーは発生しなくなります。
;こういう場合、同メモリを交換してもらっても、または他のメーカーのメモリをつけたとしても、同じ状況の可能性は高そうですか?良い対処法が分かりましたら、よろしくお願いいたします。
;製品は、キングストン DDR4 2666 4GBCL19 1.2V Non-ECC SODIMM 260pin KVR26S19S6/4 (Amazonで購入)
システム上、4GBから8GBへの変化を確認できます。
Windows 10のメモリ診断を試してみるとで、「標準」でエラーは;なく、「拡張」では21%まで行って、その後半日経っても進まないので、止めてしまいました。
付け方が緩いと発生する可能性を考え、付け直しをしたり、既存のと差し込み場所を入れ替えたりもしてみました。
ブルースクリーンエラーは決まったものでなく、4種くらい発生します。
0点
>Kakakufan3さん
メモリー不良の可能性と所謂相性とがあります。
不良については、memtest86などで1枚ずつチェックしてみれば分かります。
エラーが出ない場合は、相性ということになりますが、他メーカーのメモリーに交換すると直る場合もあります。
メモリーを買うときは、相性保証が付いたものが安心ですね。
書込番号:23446550
2点
>>製品は、キングストン DDR4 2666 4GBCL19 1.2V Non-ECC SODIMM 260pin KVR26S19S6/4 (Amazonで購入)
Amazon購入(商品到着から30日以内)なら、返品若しくは同等品交換出来ますよね。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080
書込番号:23446609
![]()
3点
まずは標準で付いているメモリを取外し、購入したメモリだけにして様子を見ましょう。
次なる行動は、その結果次第です。
書込番号:23446626
1点
みなさま、ご回答、ありがとうございました。
この製品のAmazonのレビューを見ると、3581では同様にブルースクリーンエラー頻繁とのコメントが複数見つかりました。
この製品自体は返品しかないようですね。
同じ仕様の中で安い方だったので購入しましたが、もっと調べておくべきでした。
もし、いくつかある同スペックのメモリカードで、これは大丈夫だったという情報をいだけたら、助かります。
書込番号:23450042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kakakufan3さん
私もこの前メモリ増設しました。
私はもともとの4GMのメモリーを外して改めて4GMを2枚増設しました。
Micron製 ノートPC用メモリ 4GB MTA4ATF51264HZ-2G6E1がついていたと思います。
また新たにMicron製のMTA4ATF51264HZ-2G6E1 2枚合計8GMにしましたが不都合は出ていません。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/Micron-MTA4ATF51264HZ-2G6E1-PC4-2666V-%E3%80%81260pin-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B07HCPYXLH/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=mta4atf51264hz-2g6e1&qid=1591932392&sr=8-2
私はヤフオクで1300円送料込みで買いました。
書込番号:23463664
1点
>♪♪あっき〜♪♪さん
お知らせ頂き、ありがとうございます。
Micron製でしたか。実は、私は、そのあと、CPU-Zというフリーソフトを知って調べたら、私のはSK Hinix製だとわかりました。
たぶん、Miron、SK Hinix、Samsum辺りりだったら大丈夫だと思いますので、うまく購入してみようと思います。
Kingstoneでも、Vostro 3582だったら問題なかった様子が価格.comのクチコミに見つかりました。
書込番号:23473122
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
数日前に購入して、デル電話サポートにて設定が済んだのですが、ネット通信が不安定で、固まってしまったり、『このページを表示できません』と表示されたりします。 パソコン素人です。よろしくお願いします。
パソコンを使用している部屋での通信環境は、wifi無線ルーター(NEC、WR4100N)で、今回のボストロとレノボのパソコンとスマホの計3台使用です。 古いルーターが原因でしょうか?
それから、パソコンの初期設定した時に、時間が狂っていたので、時間の同期の窓を開いたら、『前回、同期が成功したのが2015年でした』。 一般的に5年も前のパソコンを販売するのは変でないでしょうか?
ちなみに、プロバイダーの電話サポート受けながら『メールアプリ』を設定したけれども送受信できない状態で(壊れている?)、デルへの相談を勧められたので明日にでも電話する予定です。 こんな事も関係してるのでしょうか。
他に、ネット通信不安定の原因の候補としたら、どんなことが考えられるでしょうか?
0点
AtermWR4100N PA-WR4100Nはいかのような問題があるそうです。
最新の機種に交換したほうが安全かもしれませんね。
<お知らせ>
悪意のある第三者が制作したサイトにアクセスした場合に、製品の設定を変更されたり、再起動されたり、意図しない動作を引き起こされる可能性がある事が判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000033126/
書込番号:23165434
0点
>nisukeさん
Wifiの接続については、
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/sln209336/%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B?lang=ja
の内容を愚直に確認されることをお勧めします。
尚、2.4GHz帯は結構問題が出ているようなので、5GHz帯を使用できる無線ルーターに乗り換えたほうが良いのではないでしょうか。
>『前回、同期が成功したのが2015年でした』
については、CPUが古いタイプの物なので、このメッセージ通りだと思います。
メールについては、多分単純な設定ミスだと思いますが、プロバイダーから配布された資料の通りの設定を行われていいますか。
尚、お使いのメーラーを教えていただければ、何らかのアドバイスが可能かもしれません。
書込番号:23165464
1点
ます゜回線速度の計測をしてください。
あとは接続はLANケーブル直接ですか。
書込番号:23165488
0点
wifiでの接続みたいですがパソコンの位置を変えたりしたら
変化しますか。
書込番号:23165495
0点
>とにかく暇な人さん
『CPUが古いタイプなので・・・』という事は、5年も前のCPUだと、デルにパソコンの交換を申し込むレベルなのでしょうか?
それとも、5年前でも問題無く使えるのでしょうか?
win10付属の『メールアプリ』を、メールアプリに詳しいぷららの相談員から電話サポートを受けながら設定したのですが、送受信できませんでした。
書込番号:23165538
0点
>QueenPotatoさん
速度はダウンロードが61.81Mb/sです。
ルーターの位置を変えた場合ですが、今の位置が最適なようで、別の位置だと今以上に不安定になるようです。
書込番号:23165577
0点
>nisukeさん
ネットでCPUを確かめたところ、完全に確認は出来ていませんが、約2年前に発売を開始されたのではないかと思いました。
大変済みませんでした。
そうだとすると、『前回、同期が成功したのが2015年でした』という理由はよく分かりませんね。
「win10付属の『メールアプリ』」というのが
https://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html
の事なら、そんなに複雑な設定はないはずですが、とりあえず「メールアプリに詳しいぷららの相談員」のいう事を聞いてDellに確認し、それでもだめなら、こちらに新たにスレッドを立てて質問を行えばよいのではないでしょうか。
書込番号:23165583
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0点
>とにかく暇な人さん
回答ありがとうございます
メールアプリの件、そのようにします
CPUの件ですが、時計の同期の記録により、5年以上前のCPUであることが証明されているのですが、
このまま使うより、新しいパソコンに交換してもらった方が良いのでしょうか?
書込番号:23165702
0点
>nisukeさん
多分問題ないと思いますが、DELLにメールの件で問い合わせるついでに、DELLに確認していただけないでしょうか。
書込番号:23165711
0点
>CPUの件ですが、時計の同期の記録により、5年以上前のCPUであることが証明されているのですが
色んな意味でスゴイ
書込番号:23165786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このノートPCは 2019年 4月 3日 発売
さらに搭載しているCPU Core i3 7020U の販売開始は2018年4月
なので、5年前にはこの世に存在しておりません。
PCの時刻設定がネットの時計と同期される前に接続されたことで、「2015年のログ」がPC内に残ったのではないかと推測します。
ルーターが古いとwifi接続でまともな速度は確保できませんので、早めにリプレイスされることをおすすめします。
書込番号:23166176
1点
>瑠璃乃鳥さん
『・・・2015年のログがPC内に残ったのではないかと推測します』という事の意味が、私の素人知識では分かりません。
パソコンの交換をデルに依頼する事を、検討してもいいレベルなのでしょうか?
書込番号:23166493
0点
横から失礼します
皆さん指摘されていますが
第7世代のCPU積んでるこのパソコンでネット表示出来ないなんてあり得ないのです
ですので無線LANルーターの問題と思われます
僕、以前NECの無線LANルーター使っていた時ですが
有線で繋いでるにも関わらず頻繁にネット接続が切断されネットに繋がらない事が多々あり
NECのホームページ見てたら攻撃対象のルーターでした。
結局別のメーカーの無線LANルーターに買い換えたら何も問題なく快適にネットできています
ですので確率から考察するとパソコンの不具合ではなく
無線LANルーターの不具合と思われますよ
書込番号:23168304
0点
まずは一刻も早くルーターを新しいものに替えましょう。別に最新でなくても、今のに比べると改善されると思います。できれば、5Ghz帯域の11ac対応のもので。
それまでは無線接続はやめて、有線接続にすることをオススメします。
書込番号:23168476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>瑠璃乃鳥さん
>ちゅぱかぶらんさん
回答ありがとうございます。
他の皆さんからのアドバイスなどから考えて、ルーターを交換すべきと思い、昨夜、注文しました。
でも、注文したのが、NECのWG1900hp2で、攻撃対象になってたようです。
発送前なのでキャンセル可能ですが、私の環境(契約回線速度200mbpsで、無線ルーターでパソコン2台とスマホ2台を使います)で、お勧めのルーターはどんなのがありますか?
書込番号:23169602
0点
>nisukeさん
契約に書かれているのは理論値なので実際にもう少し遅い速度になると思いますよ
他のPC、スマホは問題ないのならルーターでは無いのでしょうが
他の機種もダメならルーターを変えましょう
接続台数、11ac対応を確認して自分で探して見てはどうですか?
書込番号:23184236
0点
回線は光、ADSL?
プロバイダーは?
ルーター等のACアダブター、全部一緒に5秒間以上ソケットから抜いてみた?
ルーター不良で買い換えるなら
HUAWEI WiFi WS5200無線LANルーター
がいいかな
書込番号:23186438
0点
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月 3日
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