Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
| ¥- | Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル [アイスグレー] |
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 4月 3日
『メモリ増設をするとブルースクリーンエラーが頻繁してしまう場合』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
本機にメモリー増設をして、快適さを体感できたのは良かったのですが、ブルースクリーンエラー&再起動が頻発します。メモリーカードを外すと元に戻って、エラーは発生しなくなります。
;こういう場合、同メモリを交換してもらっても、または他のメーカーのメモリをつけたとしても、同じ状況の可能性は高そうですか?良い対処法が分かりましたら、よろしくお願いいたします。
;製品は、キングストン DDR4 2666 4GBCL19 1.2V Non-ECC SODIMM 260pin KVR26S19S6/4 (Amazonで購入)
システム上、4GBから8GBへの変化を確認できます。
Windows 10のメモリ診断を試してみるとで、「標準」でエラーは;なく、「拡張」では21%まで行って、その後半日経っても進まないので、止めてしまいました。
付け方が緩いと発生する可能性を考え、付け直しをしたり、既存のと差し込み場所を入れ替えたりもしてみました。
ブルースクリーンエラーは決まったものでなく、4種くらい発生します。
書込番号:23446465
0点
>Kakakufan3さん
メモリー不良の可能性と所謂相性とがあります。
不良については、memtest86などで1枚ずつチェックしてみれば分かります。
エラーが出ない場合は、相性ということになりますが、他メーカーのメモリーに交換すると直る場合もあります。
メモリーを買うときは、相性保証が付いたものが安心ですね。
書込番号:23446550
2点
>>製品は、キングストン DDR4 2666 4GBCL19 1.2V Non-ECC SODIMM 260pin KVR26S19S6/4 (Amazonで購入)
Amazon購入(商品到着から30日以内)なら、返品若しくは同等品交換出来ますよね。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080
書込番号:23446609
![]()
3点
まずは標準で付いているメモリを取外し、購入したメモリだけにして様子を見ましょう。
次なる行動は、その結果次第です。
書込番号:23446626
1点
みなさま、ご回答、ありがとうございました。
この製品のAmazonのレビューを見ると、3581では同様にブルースクリーンエラー頻繁とのコメントが複数見つかりました。
この製品自体は返品しかないようですね。
同じ仕様の中で安い方だったので購入しましたが、もっと調べておくべきでした。
もし、いくつかある同スペックのメモリカードで、これは大丈夫だったという情報をいだけたら、助かります。
書込番号:23450042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kakakufan3さん
私もこの前メモリ増設しました。
私はもともとの4GMのメモリーを外して改めて4GMを2枚増設しました。
Micron製 ノートPC用メモリ 4GB MTA4ATF51264HZ-2G6E1がついていたと思います。
また新たにMicron製のMTA4ATF51264HZ-2G6E1 2枚合計8GMにしましたが不都合は出ていません。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/Micron-MTA4ATF51264HZ-2G6E1-PC4-2666V-%E3%80%81260pin-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B07HCPYXLH/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=mta4atf51264hz-2g6e1&qid=1591932392&sr=8-2
私はヤフオクで1300円送料込みで買いました。
書込番号:23463664
1点
>♪♪あっき〜♪♪さん
お知らせ頂き、ありがとうございます。
Micron製でしたか。実は、私は、そのあと、CPU-Zというフリーソフトを知って調べたら、私のはSK Hinix製だとわかりました。
たぶん、Miron、SK Hinix、Samsum辺りりだったら大丈夫だと思いますので、うまく購入してみようと思います。
Kingstoneでも、Vostro 3582だったら問題なかった様子が価格.comのクチコミに見つかりました。
書込番号:23473122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/29 9:46:56 | |
| 6 | 2024/06/22 16:25:44 | |
| 23 | 2024/05/31 14:40:27 | |
| 0 | 2021/10/18 11:47:10 | |
| 10 | 2021/01/28 15:21:55 | |
| 4 | 2020/10/26 15:54:42 | |
| 6 | 2020/06/16 17:45:42 | |
| 4 | 2020/01/23 17:21:29 | |
| 4 | 2020/01/21 22:59:48 | |
| 4 | 2020/01/18 11:00:29 |
「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 977件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









