Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
| ¥- | Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル [アイスグレー] |
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年 4月 3日
『バッテリー容量について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
つい先日、パソコン全体が起動しなくなるという現象が起きました。
放電処置を行って解決に至ったのですが、その後よくよく調べてみたら
バッテリーの容量が購入時の63%にまで落ち込んでいることが分かりました。
1年ほどの使用でこんなにも落ち込むものなのでしょうか?
いつもアダプター接続で使用しているのですが、ひょっとすると
そういった事が影響を与えているのでしょうか?
今まで使ってきたパソコンは(SONY, ASUS)は、いずれも7年くらい
使用しましたが、バッテリー交換などはしたことがなかったので、
少し心配になっています。
パソコン関連についての知識があまりないので、分かり易く
お答え頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23928667
0点
>バッテリーの容量が購入時の63%にまで落ち込んでいることが分かりました。
80%で寿命です。
>1年ほどの使用でこんなにも落ち込むものなのでしょうか?
イマドキ珍しいかな
>いつもアダプター接続で使用しているのですが、ひょっとすると
>そういった事が影響を与えているのでしょうか?
もちろん、それは最も過酷な使い方になります。
それでも最近は2年くらい持つことがおおいですけどね。
>今まで使ってきたパソコンは(SONY, ASUS)は、いずれも7年くらい
>使用しましたが、バッテリー交換などはしたことがなかったので、
>少し心配になっています。
ACアダプターで使う分には、バッテリーの寿命が尽きてても問題ありません。
パソコン関連についての知識があまりないので、分かり易く
お答え頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23928678
1点
バッテリーがへったていますね。
保証期間中では有りますが、バッテリーは消耗品なので交換代金を請求されるとは思いますが、Dellサポートへ連絡してはどうでしょうか。
書込番号:23928848
0点
>いつもアダプター接続で使用しているのですが、ひょっとすると
そういった事が影響を与えているのでしょうか?
この事が必ずしも悪いと言う事ではないです。
ただDell Power Manager等のソフトを使って適正に充電範囲の設定をして常時充電をしなければさほど悪い事にはならないです。
リチウム電池で悪いのは過充電とバッテリーをを使い切るのと充電しながらの使用なので上限と下限を設定して何時も充電し無い様に設定すれば必ずしも悪いとは言え無いです。
バッテリーには充電回数も上限(段々と使用時間が短くなります)があるので何時も充電して使うのもバッテリーに良いとは言いきれないです。
書込番号:23929281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80%とか50%とかで充電を止めると、保存状態と同じなので寿命は延びますが、何もしないのも劣化が進みます。
ガンガン電流を流したらそれはそれで寿命がどんどん進みますが、ある程度充放電して電流を流してやった方がバッテリーのためには良いです。
まぁ、過放電はその場で終わってしまうので論外として、100%充電状態が続くのは、リチウムバッテリーにとっては一番過酷な使い方です。
書込番号:23929372
0点
皆さん、丁寧なご回答を下さりありがとうございます!!
>ムアディブさん
アダプターつなぎっぱなしでの使用が、そんなにも
バッテリーに負荷を与えていたとは!!
>100%充電状態が続くのは、リチウムバッテリーにとっては一番過酷な使い方です
いつも100%充電状態でアダプターをつないで使用していました。
これ、充電を80%くらいにとどめておいて、アダプター使用した
方がまだマシなのでしょうか?
>キハ65さん
基本的にはバッテリーなしのアダプターのみでの使用が
出来るのならばそれで良いかなと考えています。
が、このパソコンはバッテリー内蔵型なので、その場合は
どうしたものか、、、一度サポートセンターに相談してみたいと思います。
>Toshi1967さん
バッテリーの使い方をこんなにも考えた事がなかったので、
今になってどういった使い方が適切なのか困っています。
とりあえず、今までは時々バッテリー充電をしながら
パソコンを使っていたので、それはすぐに止めようと思います。
バッテリーは目いっぱいに充電しておいて、アダプターを
つないで使えば、停電などで途中で電源が落ちても
大丈夫だろうな、、、と、考えて今まで使っていました。
今までのパソコンがバッテリーで不具合が生じなかったのは、
たまたま運が良かったのかもしれませんね。
書込番号:23930210
0点
>leoleo777さん
ACアダプターをほぼ繋いで使うならDell Power Managerのカスタム設定で最大充電量を80%で最低値を50%に設定すれば80%までしか充電されなくて50%以下になると充電を開始します。
バッテリーは自然放電しますから自然に減って行って50%まで減ると充電します。
バッテリー駆動する場合は注意が必要になります。
バッテリーは過放電するとダメージが大きいので。
書込番号:23930874
0点
私所有のDell Inspiron 14 5480のDell Power Managerの設定は、「主にAC使用」です。
カスタムの辛気臭い設定は使っていません。
一昨年の7月から運用していますが、バッテリーに目立った劣化は見られません。
書込番号:23930924
0点
>Toshi1967さん
今後は過放電しないように気を付けて使いたいと思います。
>キハ65さん
今確認してみたら、私も同「主にAC使用」の設定となっていました。
が、、、バッテリー充電100%の状態で、その後バッテリーで使う事なく
の状態が1年近く続いていたので、そのことが影響したのかも、、と
考えています。
バッテリーリフレッシュとかをすれば、少しは
バッテリーの容量がアップするものでしょうか?
書込番号:23932204
0点
>>バッテリーリフレッシュとかをすれば、少しは
>>バッテリーの容量がアップするものでしょうか?
ダメ元で行って下さい。
一般的に劣化したバッテリーを元に戻すのは無理です。
書込番号:23932288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/29 9:46:56 | |
| 6 | 2024/06/22 16:25:44 | |
| 23 | 2024/05/31 14:40:27 | |
| 0 | 2021/10/18 11:47:10 | |
| 10 | 2021/01/28 15:21:55 | |
| 4 | 2020/10/26 15:54:42 | |
| 6 | 2020/06/16 17:45:42 | |
| 4 | 2020/01/23 17:21:29 | |
| 4 | 2020/01/21 22:59:48 | |
| 4 | 2020/01/18 11:00:29 |
「Dell > Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 977件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3581) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










