NUARL NT01AX
NUARL NT01AXエム・ティ・アイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日

このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 8 | 2019年4月5日 07:11 |
![]() |
9 | 2 | 2019年3月31日 13:31 |
![]() |
4 | 1 | 2019年3月27日 08:51 |
![]() |
4 | 6 | 2019年8月12日 03:46 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2019年3月22日 13:48 |
![]() |
3 | 1 | 2019年3月19日 15:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
評価が良く話題になっていたため本日購入しました。
どんな曲を聴いてもぼやけた締まりのない音質なのですがこんなもんなんでしょうか。
トゥルーワイヤレスは2.3万円台のものを数機種使用していましたがこのイヤホンの音質が特別良いとも感じませんでした。
イヤーピースは付属のものとコンプライとツインブレードを使用してみましたがあまり印象は変わりませんでした。
数時間鳴らして印象が変わった方はいますか。
またこの製品の音質について皆さんの印象はどんなもんでしょうか。
書込番号:22570858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やまだまやまださん
どもどもはじめまして(^ω^)
うーん(-ω-)、そんなに印象悪く感じてしまいましたか?
自分的には若干プチプチ感の混ざったホワイトノイズが気になったりしますが、低音域〜高音域までまんべん無く出てるフラットな音質でかなり好みです。
音質については人其々の好みがあって、千差万別だと思いますので、スレ主様がイマイチと感じてしまったらそうなんでしょう。
暫く鳴らし込んでエージングが進んでも大幅に音が変わるとも思えませんし。
少し聴き込んでみて印象が変わらないなら残念ですが、早めに売却した方が精神衛生上も良いかもしれませんね(^ω^)
書込番号:22570960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Uehara課長さん
はじめまして。
先程から鳴らしていますがどうもぼやけた印象が拭えません。
私は音量をかなり大きくしています。どこかでこの製品は音量を大きくすると解像度がかなり下がるような書き込みをみましたが関係があるのかないのか。
最近イヤホンは使用していないで主力がヘッドホンばかりだったのでその辺で耳が慣れていないのか。
皆さんの書き込みで期待値が高すぎたのかもしれません。
あとUehara課長さんと同じで曲を切ったあとの良くわからないノイズは気になりました。
もう箱に戻そうと思います笑
書込番号:22571004 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>やまだまやまださん
自分も普段有線イヤホンやネックケーブルタイプの無線イヤホンも併用してますが、これ等と比べると解像感で劣るのは仕方の無いことだと思います。
只、技術的に進化の早いジャンルですから、来年の今頃は更に素晴らしい機種が出てるかもしれませんね。
今回はスレ主さんにとって残念な買い物になってしまった様ですが、今なら高く買い取って貰える(eイヤでなら1万円)みたいですし、金銭的にマイナスになってしまった分は勉強代だと思う事にしましょう。
それでは良いオーディオライフを御送り下さいませ(^ω^)
書込番号:22571068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

恐らく不具合かと思いますよ。
このモデルでフォーカス甘いとか、ぼやける印象は無いと思います。
以前、別のメーカーのモデルでしたが、左右で位相がズレていて、このような症状に見舞われたことがありました。
このメーカーでこんな事が起こっているかは定かでは無いですが、初期不良という事でメーカーに送った方が良いかと思いますよ。
その上で、問題ないと診断されればその程度なのかもしれませんし、修理や交換で治れば泣き寝入りする必要もありませんからね。
書込番号:22571875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>やまだまやまださん
感じ方はそれぞれなので、断言はできませんが、bellpheusさんがおっしゃるようにフォーカスが甘いという印象はありませんね。
どちらかというとすっきりクリア系です。
最近はTWSでもそこそこ聴けるものが出てきてますので、この機種がすごく良いかといえばそうでもないですが、悪くもないです。TWSのなかでは標準より上クラスにはなります。
かなり大きく聴いているというところは少し気になりましたが(難聴の危険がありイヤホン自体の問題でなく聴覚に支障がきていないか)、自分のものを試しにしたところそんなにおかしくはなりませんでしたね。
書込番号:22572705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やまだまやまださん
自分も皆さんと同じような意見です。
現在は、これ以外にZX300で1000XM3やXLENTOを使っています。
自宅のピュアオーディオもアキュフェーズと805D3で割とスッキリしたモニター調の音が好みです。
少し前までは完全ワイヤレスイヤホンは数万円の機種を視聴しても、音が悪く買う気になりませんでした。
ところが、この機種やゼンのMOMENTUM辺りは、かなり音質が良く、これなら買ってみようという気になりました。
この機種もしっかり視聴して選択しましたが、購入直後は抜けが悪く、籠った音でした。
しかし、視聴で音を確認していたので心配はしていませんでした。
ある程度の時間を聴いていたら(といっても10時間程度)、クリアでバランスの良い音になりました。
レンジはそこまで広くはありませんが、完全ワイヤレスとしては十分な音質だと思います。
書込番号:22573917
1点

一般に大きなスピーカーほど摺動部の慣れ(エージング)に時間がかかる。
このような極小サイズのイヤホンなら10時間程度で十分と思う。
新素材の薄いグラフェンはスピード感が持ち味のようだ。
音の輪郭は明確で軽いが深みは無い。
たとえて言うなら、ペンで輪郭を縁取り、色鉛筆かパステルで彩色した感じ。
当然、油絵のような重厚感はない。
しかし、通勤・通学時の使用を考えれば、これも納得できる。
周囲の騒音など、理想的なリスニング環境とは言えない中、
中高音域の再生と明るい音質に狙いを絞った商品は使い勝手が良い。
形状と操作性は、交互に使用しているジャブラのElite Active 65tの方が一枚も二枚も上。
この点は、再考の余地ありだ。
書込番号:22574184
3点

昨日、購入し試聴してみましたが、低音はこもり気味ですね。
また、ボーカル音の伸びや各楽器音の立体感はバランスと比べると物足りなさを感じてしまいますが、音場の広さは素晴らしいと思いました。
Bluetooth接続のイヤホンの中では最高ですね。
書込番号:22580692
3点



イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
3/16にNT01AX-BGをnuarl公式で購入したのですが左のイヤホンの初期不良でボタンが揺れるとカチカチと音がするのですがこれは保証範囲内なのでしょうか。
書込番号:22570385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nba9124さん
こんな所に質問スレ立ててないで、すぐに購入サイトにメールを送ってください。
購入情報と発生している症状、交換してほしいことを書いて下さい。
初期不良対応が1週間のところ、2週間のところなどありますが、どちらにしても保証期間内です。
正常品に交換してくれるはずです。
書込番号:22570416
7点

ありがとうございます!
直ぐに連絡してみます
書込番号:22570466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
説明書には本機の電源ボタンを10秒以上押すとかいてありますが、アップデートの時の音はどんな音なのでしょうか?
アップデートがどんな状態なのか、いまいちよくわかりません。
3点

(1秒)
ポーン
↓
ポンポーン(これで電源が切れる)
↓
パンピンポン(アップデートの音)
です。
分かりづらくてすみません
書込番号:22561327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX

>ユイネネパパさん
どもども、はじめまして(^ω^)
しっくりこないとの事ですが、現在はどのイヤーピースを使ってますか?
多分付属品のだと思いますが、サイズと2種類あるタイプのどちらを使ってみえるのか教えて下さいませ。
更にどんな感じで合わないのか具体的に書いて頂くとアドバイスもし易いのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:22550488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Uehara課長さん
ご返信ありがとうございます。
左耳はピタッとイヤーピースが収まってる感覚なのですが、右耳が浮いてる感じです。 Lを使用してるのですが、Mだと小さくて低音がスカスカです。使用しているのはSpinFit CP350でない方のイヤーピースです。
SpinFit CP350はMもLも合いませんでした。
ちなみにほかのイヤホンも全てLを使用しております。
書込番号:22551404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユイネネパパさん
書き込み有難うございます。
そうなると、細かいサイズ設定のあるイヤーピースが良さそうですね(^ω^)
例えばSednaやスパイラルドットはSMやMLという中間サイズがあって細かいフィッティングが出来ます。
Sednaは材質が少し硬いタイプ、スパイラルドットは僅かに柔らかい感じです。
Sednaはもうすぐ柔らかいタイプが発売されるという話が有りますし、スパイラルドットは20日にスパイラルドット++という更に柔らかい物が発売されたばかりです。
イヤホンのフィッティングば個人的な感覚や外耳道の形が其々違って、中々全ての方々に合う様な物が存在しませんから根気よく探して頂くしかないです。
更にステムとの適合もありますし、完全ワイヤレスの場合は充電ケースに干渉しないかの確認も必要になります。
スレ主様にうまく合う物が見つかると良いですね(^ω^)
書込番号:22551566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は右耳が今ひとつフィットしなくて、試行錯誤中なのですが、他のスレにあった多摩電子工業の低反発L(4個入りで500円程度)を根元まで差し込んで使う方法が今のところ1番シックリきてます。
低音のスカスカも、付属のイヤーピースではどうしても我慢できなかったのですが、低反発でなんとか許容範囲まで辿り着いたところです。
書込番号:22554104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もJVCのスパイラルドット++を使っています。
内径が5.5mmと、0.5mmだけ推奨のものより大きいですが耳から外した時に取れるような事は今のところありません。
自分がこれを使っている最大の理由は、音が出るところの広がりが大きく、音が遮断されるような印象が薄いからです。
音質はかなりいいと思います。
NT01AXの付属のノーマルのほうの、イヤーピースはMが12mm、Lが14mmなので自分はその中間のサイズが欲しくて上記イヤーピースのML(13mm)を選びました。
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:22848988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ユイネネパパさん
はじめまして、よろしくお願いします。
低音増強と装着感改善でしたら、こちらのイヤーピースを推奨します。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000249593/
こちらはALLサイズ(S,M,L)のものですが、こちらにはない中間サイズも単品では発売予定です。
完全ワイヤレス対応で無いノーマルタイプを使用してますが、現存するイヤーピースでは最も開口部が大きく最も低音が出るイヤーピースです。
書込番号:22852038
0点



イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
>りょうajajajamajさん
どもどもはじめまして(^ω^)
片耳再生は可能ですが、
右耳だけ→音量調整
左耳だけ→曲送り&曲戻し
・・・と機能的な制約が出てしまいます。
尚、曲の再生と停止はどちらでも可能です。
書込番号:22549913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!
ちなみに片耳再生はどのようにすれば良いでしょうか?
停止すると両耳とも止まってしまうので、再生したまま片方をケースに入れています。
このやり方で合っているのか気になっておりまして。。
書込番号:22550000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いま再度手順を確認したのですが、自分の場合普段から右耳側を親機にしていますので
右耳だけを取り出してペアリング
→音量と再生停止のみコントロール
→電源オフはボタンの長押しかケースに収納
尚、接続先がスマホではなくAndroidベースのDAPなので、通話に関してはイマイチ分からないです。
でもこれで通話も出来ると思うのですが。
間違ってたら本当にスミマセン。
書込番号:22550048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
iPod第5世代での使用について
iOS : 9.3.5
Bluetooth : 4.0
でペアリングし設定上は接続済になっていますが、音が出ません。iPhone8では接続可能です。
ヨドバシカメラでテストしたところ、店員さんからは、Bluetoothのバージョンか、プロトコルが合ってないと思うと言われました。
どなたかお分かりの方いらっしゃいますか?
書込番号:22542899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hideyuki95さん
iPhone 8で問題ないとすると、iPodかiOS 9.3.5の何かがうまく動いてない感じですね。他のBluetoothイヤホン・ヘッドホンでiPodから音は出ますか?
念のためですが、出力先はNT01AXになってますよね?このリンクはiOS 8.3ですが、iOS 9.3.5にも同じような設定があるんじゃないでしょうか。
http://faq.green-house.co.jp/faq/show/5635?category_id=670&site_domain=default
ネットで調べるとiOS 9.3.2とか9.3.5でBluetoothのトラブルがあったようですが、iPod touch第5世代はもうアップグレードできないので、このままなんとかするしかありません。
NT01AXを登録解除して再ペアリングしてみる。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5285
ネットワーク設定をリセットしてみる。
https://iphone-howto.jp/network-reset-dounaru-2563
iPod touchを初期化して、バックアップから復元する前にNT01AXとペアリングして、音が出るかテストしてみる。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
こんなとこでしょうか。
書込番号:22543332
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





