『リカバリーディスク』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

dynabook T7 2019年夏モデル

  • データ処理の高速化を実現した15.6型ノートパソコン。「インテルCorei7-8565U」で4GB×2のデュアルチャネルメモリーを搭載。
  • 斜めから見ても美しいIPS方式の高精細フルHD液晶を搭載。写真や動画を美しく自然な色合いで楽しめる。
  • 赤外線センサーと可視光センサーを1つにまとめた小型赤外線顔認証センサーを独自に開発。写真や絵による「なりすまし」を防止する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):5975 ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T7 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T7 2019年夏モデルの価格比較
  • dynabook T7 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T7 2019年夏モデルのレビュー
  • dynabook T7 2019年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T7 2019年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T7 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T7 2019年夏モデルのオークション

dynabook T7 2019年夏モデルDynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンゴールド] 発売日:2019年 4月25日

  • dynabook T7 2019年夏モデルの価格比較
  • dynabook T7 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T7 2019年夏モデルのレビュー
  • dynabook T7 2019年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T7 2019年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T7 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T7 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル

『リカバリーディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T7 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T7 2019年夏モデルを新規書き込みdynabook T7 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスク

2020/05/17 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:102件

コロナ禍なのに、パソコンがぶっ壊れてしまい、急遽こちらのパソコンを購入することにしました。
リカバリーディスクを作成したいのですが、USBメモリどれくらいの大きさがいりましたか?

無難に32GBでしょうか?
わざわざusb購入するより空のDVDが複数枚あるので、DVDで作成するかなと悩んでもおりますが。。。
DVDを作成するのは時間がかかるとも聞きますし、手っ取り早い方がよいですかね。。。

書込番号:23410455

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/05/17 20:55(1年以上前)

>名無しの心さん こんにちは

16GBあればいいと思います。

書込番号:23410474

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/17 21:31(1年以上前)

>>無難に32GBでしょうか?

私は、安い東芝のUSB2.0の32GBのUSBフラッシュメモリーでUSB回復ドライブを作成しています。
>東芝 TOSHIBA USBメモリ32GB 純正品 並行輸入品 パッケージ品 UHYBS-032G [並行輸入品]
>ブランド: 東芝(TOSHIBA)
https://www.amazon.co.jp/dp/B005IKC2N0

書込番号:23410561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2020/05/17 22:12(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
購入された東芝のusbメモリすんごく安いですね。
めったに使わない保険のようなものですし、東芝同士なので私もこちらを買おうと思います。


書込番号:23410662

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/05/17 22:40(1年以上前)

>名無しの心さん

恐らく16GBで足りますが、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000355363_K0000355362&pd_ctg=0526

のように、32GBでも値段はそれほど高くないので、32GBをお勧めします。

サンディスク、東芝、トランセンド の3社であれば、どれを買っても不具合は少ないと思います。

書込番号:23410710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/05/18 19:10(1年以上前)

>名無しの心さん

今のdynabookは東芝ではなくシャープ傘下です。

書込番号:23412220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/18 19:31(1年以上前)

東芝のPCはWindows標準機能でUSB回復ドライブを作成する他、リカバリーディスク作成のアプリとして独自のdynabook リカバリーメディアクリエーターがプリインストールされています。
https://dynabook.com/individual/point-2019-summer/soft-hyo.html

>USBフラッシュメモリでリカバリーメディアを作成する方法<dynabook T**/F、AZ**/F、T**/G、AZ**/Gシリーズ>

>リカバリーメディアの作成に最低限必要な容量は、リカバリーメディアを作成する途中で画面に表示されます(手順5参照)。表示される容量より大きい容量のUSBフラッシュメモリを用意してください。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018459.htm

USBフラッシュメモリの容量は32GB 有れば十分かと思います。

書込番号:23412264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2020/05/18 20:42(1年以上前)

32GBでも十分安いので、32を購入しようと思います。
明日パソコンが届くみたいなので、急いで注文しなくては。

書き込みありがとうございました。

書込番号:23412418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2020/05/20 01:34(1年以上前)

追加で質問です。
こちらのパソコンでリカバリーディスクを作成したとして、
エクセルなどのoffice他プリインストールソフトはどうなるんでしょうか?

工場出荷状態に戻す というなら上記のソフトも入ると勝手に思ってたんですが。。。
なんだかよくわからなくなってきました。

調べると回復ドライブは大型アップデートがあったら定期的に作成しておけと書いてたりするので
あれ?なんか思ってるのと違うんではとの疑問が・・・。


書込番号:23414975

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/20 02:52(1年以上前)

>>エクセルなどのoffice他プリインストールソフトはどうなるんでしょうか?

初期化には2種類有ります。
1.リセット
個人ファイル・設定、ユーザーがインストールしたアプリは消えます。
MS Office以外のプリインストールアプリは消えません。
2.リフレッシュ
個人ファイル・設定は消えません。
ユーザーがインストールしたアプリは消えます。
MS Office以外のプリインストールアプリは消えません。

どちらにしても、MS Officeはユーザーがインストールしたアプリになるので消えます。

>>調べると回復ドライブは大型アップデートがあったら定期的に作成しておけと書いてたりするので

これ正解です。
購入時に作成したUSB回復ドライブでリカバリーした場合、当時のOSのバージョンに戻ってしまい、Windows Updateで長時間放置せざるを得ません。

以上経験から。
リカバリーをいざ実行するとなると、面倒くさいものです。

書込番号:23415025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2020/05/20 17:15(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
Officeはプリインストールであっても消えてしまうので自力でプロダクトコードをいれてインストールしなおす。
他の年賀状とか録画とかのソフトは大丈夫という認識でよろしいんでしょうか?

とりあえず、パソコンを開けたらWIN10をアップデートした後に、リカバリーディスク(回復ドライブ)を作成します。 で、あってますよね・・・ 

書込番号:23416108

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/20 17:28(1年以上前)

>>Officeはプリインストールであっても消えてしまうので自力でプロダクトコードをいれてインストールしなおす。
>>他の年賀状とか録画とかのソフトは大丈夫という認識でよろしいんでしょうか?

そうです。

>>とりあえず、パソコンを開けたらWIN10をアップデートした後に、リカバリーディスク(回復ドライブ)を作成します。 で、あってますよね・・・ 

合ってます。作成して下さいね。

書込番号:23416141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2020/05/20 19:30(1年以上前)

了解しました。
いろいろとありがとうございます。
頑張ります〜。

書込番号:23416430

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/05/23 07:48(1年以上前)

>名無しの心さん

Officeがプリインストールされている場合、USB 回復ドライブでリカバリーすると、プリインストールソフトは修復されますが、プロダクトコードをいれて再認証を受ける必要があります。

書込番号:23421017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T7 2019年夏モデル
Dynabook

dynabook T7 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

dynabook T7 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング