『クジラのように吹き出すのは普通?』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-KB18

  • 「炎舞炊き」を採用した圧力IH炊飯ジャー(1升)。段階的にかまどの炎の「ゆらぎ」を激しくすることで、ごはんの甘み成分の還元糖量がアップ。
  • 内釜に「鉄 〜くろがね仕込み〜 豪炎かまど釜」を採用し、釜側面の熱が逃げるのを抑えて効率よく加熱、激しい泡の対流を促進する。
  • 水の量を変更せずアンケートに回答するだけで炊き方を121通りに微調整してくれる「わが家炊き」、7通りの食感が選べる「炊き分け圧力」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-KB18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-KB18 の後に発売された製品炎舞炊き NW-KB18と炎舞炊き NW-LA18を比較する

炎舞炊き NW-LA18
炎舞炊き NW-LA18炎舞炊き NW-LA18

炎舞炊き NW-LA18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-KB18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KB18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KB18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KB18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KB18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KB18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KB18のオークション

炎舞炊き NW-KB18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2019年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-KB18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KB18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KB18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KB18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KB18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KB18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KB18のオークション

『クジラのように吹き出すのは普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-KB18」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-KB18を新規書き込み炎舞炊き NW-KB18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クジラのように吹き出すのは普通?

2020/07/03 10:16(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-KB10

スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

題名の通りです。
初めの設定のまま我が家炊きで炊いてますが、残り30分あたりからクジラの潮吹きのように、若干の水分を含んで吹き出します。

みなさんのも同じですか?
こんなに吹き出すものかと戸惑っています。。

書込番号:23508648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/03 16:44(1年以上前)

自分はPanasonicを使っていますが、同様な感じです。
炊飯機能の半分くらい過ぎた当りで、プシューと圧力を抜いた時に、蒸気が吹き上がります。
設置が床に置いてあるので困りませんが、棚に置いてあるなら、水滴が付くレベルでしょう。
あとカタカタと煩い音が炊飯を始めるとします。
あまり台所にいないので気になりませんが、ズーといたら煩い炊飯器と思いますね。

書込番号:23509270

ナイスクチコミ!1


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2020/07/03 18:51(1年以上前)

パナソニックでもそうなんですね。
異常でなければ良いですが、ものすごい勢いで吹き出すので心配に。。

動画を撮ったのであげておきます。

書込番号:23509498

ナイスクチコミ!1


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2020/07/03 19:05(1年以上前)

動画を貼っておきます。

書込番号:23509520

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/07/03 23:14(1年以上前)

>naonao.comさん

洗米が正しく行われているか、水量は正しいか、内蓋などに詰まりがないか

この3点を確認いただき、それぞれ問題なければ一度メーカー点検に出したほうがいいでしょう。

蒸気が勢いよく出るのは通常の動作ですが、水蒸気ではなく蒸気口付近に溜まった水が蒸気で飛ばされて吹き出している時があり、これは正常ではありません。

書込番号:23510124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/04 17:58(1年以上前)

こんにちは。
我が家も蒸気が出ていますが、気になるほどではないです。今まで実家も含めずっと象印ですが、歴代の炊飯器の蒸気はびっくりするくらい出ていました。そのため、この機種は、控えめに感じました。炊きかたにもよるかもしれませんので、参考までに設定をお知らせします。無洗米を我が家だきでかたさ「かため」、ねばり「つよい」で炊いています。たいていは、3ごう炊きます。
あと、内蓋を洗ったあとしっかり拭くようにしています。
あまり気になるようでしたら、象印に連絡されたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:23511789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2020/07/05 03:48(1年以上前)

メーカーに問い合わせメールをしてみました。
動画を送れないので、事情を書いて返信待ちです。

また結果が分かりましたらご連絡します。

書込番号:23512779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/05 11:19(1年以上前)

>naonao.comさん
家のも動画のようなそんな感じです。
家族8人誰も何も言わないので、こういうものだと思って使ってます。

書込番号:23513389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2020/07/06 15:05(1年以上前)

>けい1600さん

同じような状態ということで、安心いたしました。

象印にメールで動画を送ったところ、正常の範囲内とのことです。
もし水滴が飛ぶのが不安であれば、点検はして頂けるとの事ですが、このまま使ってみようかと思います。

しかし、朝炊きあがるよう予約をして、この間リビングのソファで寝ていたのですが、この潮吹きのような音にビックリして起きてしまいました(^_^;)
結構な勢いで音もしますよね(笑)

書込番号:23515975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-KB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 4 2020/09/28 14:17:39
少量でも美味しく炊けますか? 17 2020/09/19 18:16:09
初めての展示品 0 2020/08/09 21:23:50
クジラのように吹き出すのは普通? 8 2020/07/06 15:05:33
型落ちでも十分!! 6 2020/07/01 14:12:21
4合の「NW-ES07」との違い 2 2020/06/22 14:47:20
最後の一台 0 2020/06/08 22:46:18
価格情報 6 2020/06/01 6:49:39
5/17購入しました。 4 2020/05/26 19:42:04
購入しました! 0 2020/05/09 21:47:05

「象印 > 炎舞炊き NW-KB10」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-KB18
象印

炎舞炊き NW-KB18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

炎舞炊き NW-KB18をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング