『1/15 に大幅値上り!なぜ?』のクチコミ掲示板

2019年 5月18日 発売

SRS-XB32

  • 約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、大音圧と迫力の重低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • グリル開口部の大きさ・配置を改良し、従来モデルに比べて開口率が約14%アップ。立ち上がりのよい低域とクリアな中高域を楽しめる。
  • 防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能を備え、お風呂やキッチンのほかアウトドアでも使える。5時間の充電で最長24時間再生できるバッテリーを内蔵。
最安価格(税込):

¥19,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(Standardモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB32の価格比較
  • SRS-XB32のスペック・仕様
  • SRS-XB32のレビュー
  • SRS-XB32のクチコミ
  • SRS-XB32の画像・動画
  • SRS-XB32のピックアップリスト
  • SRS-XB32のオークション

SRS-XB32SONY

最安価格(税込):¥19,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月18日

  • SRS-XB32の価格比較
  • SRS-XB32のスペック・仕様
  • SRS-XB32のレビュー
  • SRS-XB32のクチコミ
  • SRS-XB32の画像・動画
  • SRS-XB32のピックアップリスト
  • SRS-XB32のオークション

『1/15 に大幅値上り!なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB32」のクチコミ掲示板に
SRS-XB32を新規書き込みSRS-XB32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1/15 に大幅値上り!なぜ?

2020/01/17 21:00(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB32

yahooの Paypayモールでこの機種の購入を考えていたのですが、1/15 に14,000円から20,000円に6,000円程値上がりしました。
ヨドバシ等もSonyストアと同等レベルの20,000円になり、各店舗横並びになりました。
この様に急に大幅値上りになった背景をご存知の方教えてください。今後、値段が下がるのかの見込みとしてお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23174502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2020/01/17 21:39(1年以上前)

流通在庫が少なくなったからでしょう。欲しいのなら、値下がり待たずに欲しいときに買いましょう。そして買った後は、価格comで値段を調べない。たかが1.5万円。

書込番号:23174575

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2020/01/17 22:14(1年以上前)

取扱店が多くなるそして価格競争ですね。
時としてスポットで破格で出すところが出ると追従したりね。
安価な店舗が売り切れると反発して高騰したりします。

真っ当な?仕入れは案外同価格…で安定
倒産品や資金繰りで流したりで破格品

何処がまた破格で出してくれると信じて待つか…
欲しい時が吉日…

スレさん次第ですよ。

書込番号:23174652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2020/01/17 22:44(1年以上前)

予想でしかありませんけれどソニーのSRS-XB32のライバル製品はJBLのCharge 4だと思うんですが、これに対抗するためのリベート販売(時々やっているソニーフェアと言うもの)が一旦終了と言う事なのかなと思います。

まあともかくCharge 4は安いんですよね。Flip 5は量販店でもポイント込で1万円を切っていますからSRS-XB22ではとても歯が立たなくて利幅の大きいSRS-XB32で取り敢えず勝負を挑んでみたと言う所かなと思います。

ここ数年のBluetoothスピーカーの国内シェアはJBLを擁するハーマンインターナショナルが爆進中でソニーはほぼ横ばい、BOSEは急落と言う動きです。まあゲリラ戦は時としてカンフル剤にはなります。
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=231

書込番号:23174718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2020/01/18 06:11(1年以上前)

皆さま、色々とご教示ありがとうございました。
各店舗が一斉なのでメーカーフェア?の関係が大きいのかも知れません。少し様子を見たいと思います。
charge4(14,000円)はモノラルなのでどうかな?と思っていたのですが、試聴すると音はしっかりしている(本製品より太い音の様に思いました。)のでそちらも検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23175161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/01/19 19:58(1年以上前)

結局、高くなったSONYには愛想を尽かし、JBLのfulip4(8,030円+ポイント24%付)を購入しました。
配達が楽しみです。

書込番号:23178933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/01/20 22:54(1年以上前)

FLIP4予想以上に音が良かったです。
買って良かった‼
起動音は消せるそうなので、おすすめです。

書込番号:23181364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えなくなりました 5 2022/02/06 7:26:01
SRS-XB31 、SRS-XB41 と迷っています 2 2020/06/12 13:21:47
1/15 に大幅値上り!なぜ? 6 2020/01/20 22:54:28
SRS-X9と比較して 4 2019/12/12 10:28:26
家電批評のレビューについて 3 2019/12/04 22:44:09
Xperia(XZ )での操作 4 2019/10/31 20:04:04
ヨドバシカメラ 0 2019/08/31 20:32:28
SRS-HG10と迷っています! 7 2019/08/06 15:43:36
PS4とのBluetooth接続 4 2019/07/13 13:34:59
SRS-XB32で音楽を聴くのなら、何が必要ですか? 4 2019/07/14 2:20:09

「SONY > SRS-XB32」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB32
SONY

SRS-XB32

最安価格(税込):¥19,800発売日:2019年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB32をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング