『こちらのヘルシオが気になってます!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ グリエ AX-H1の価格比較
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のスペック・仕様
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のレビュー
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のクチコミ
  • ヘルシオ グリエ AX-H1の画像・動画
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のピックアップリスト
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のオークション

ヘルシオ グリエ AX-H1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2016年10月11日

  • ヘルシオ グリエ AX-H1の価格比較
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のスペック・仕様
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のレビュー
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のクチコミ
  • ヘルシオ グリエ AX-H1の画像・動画
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のピックアップリスト
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1

『こちらのヘルシオが気になってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ グリエ AX-H1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ グリエ AX-H1を新規書き込みヘルシオ グリエ AX-H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

標準

こちらのヘルシオが気になってます!

2017/01/25 19:02(1年以上前)


トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1

クチコミ投稿数:10件

トーストを焼いた方、通常のトースターと比べてお味の方はいかがでしたでしょうか?率直なご感想など頂けると助かります。

書込番号:20601785

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2017/01/26 02:45(1年以上前)

>率直なご感想

美味しい。

書込番号:20603073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/01/29 23:08(1年以上前)

12月に購入しました。
普通のトースターは焼くのみですのでパンの水分は確実に抜ける事になります。
ヘルシオの場合は水蒸気を発生させながら焼きますのでトーストに若干の重みを感じました。
パンか好きな方はその差に敏感に感じられると思います。
私はチーズトーストを良く作りますがチーズも水蒸気パワーでいい感じになります。
嫁さんはクロアッサンの表面がカリッとしてかつ中のもっちり感が違うと言ってます。
また、天ぷらの温め直し時は天ぷらが復活したのはビックリしました。

書込番号:20614487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/30 10:29(1年以上前)

>HANAHANA2000さん


初めまして

トーストは裏面も表同様の焼け具合ですか。

書込番号:20615337

ナイスクチコミ!5


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 ヘルシオ グリエ AX-H1のオーナーヘルシオ グリエ AX-H1の満足度4

2017/02/03 10:38(1年以上前)

昨年のクリスマスプレゼントにもらってから使用しています。
トースターは表面も裏面もしっかり焼けます(^^)火加減も3段階から選べるのでお好みで。

水を使用している分、普通のトースターで焼いたときにくらべて「しっとり感」が増します。
中はしっとりふわふわになり、表面はカリッとしています。

揚げ物とパンに関しては、このヘルシオトースターでよかったなと実感中。

書込番号:20625752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/04 22:54(1年以上前)

>もーちさん

こんばんは

裏側が表同様に焼けないのはメーカーに確認済です。

裏側は熱風ではなく、ヒーターで焼いているものと思います。

宜しければ、モーチーさんの焼けている写真をアップしていただけないでしょうか。

書込番号:20630628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/02/07 08:28(1年以上前)

返信が遅れました。
ヘルシオでトーストする場合は固定されている網にセットしてトーストします。
従ってトーストの裏面は網の目が残る焼き具合となります。
温度の強弱が三段階あり、時間調整によりお好みの焼き具合に出来ますよ。

書込番号:20637208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/07 09:02(1年以上前)

>HANAHANA2000さん

写真掲載頂き有難うございます。

しかし、この焼き色だとあまり美味しそうなトーストでは無いですね。表はもっと焼き色ついていると思いますが・・・。


個人的にはトーストが美味しいと書かれる人が多いのですが、特別美味しいわけでもないという事で、この機械で使えるのは揚げ物の温めくらいであろうと思います。

書込番号:20637270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/02/07 09:13(1年以上前)

写真が下手かもしれませんがあくまで一例です。
トーストが好きでない方には普通のトースターで十分ですよ。
私の嫁さんは三食パンでも構わない無類のパン好き人間ですがヘルシオをでトーストしたら普通のトースターは無理と言ってます。
この手の話は個人差がありヘルシオトースターは3万円しますので普通のトースターより高価です。
この差額が納得出来ないか出来ないかで購入の有無が決まるかと。

書込番号:20637284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 12:20(1年以上前)

昨年12月に購入しましたが、トースターと比較して、確かに各種パン、クロワッサン、総菜パンが美味しいと感じています。特に差が出るのが、昨日、一昨日等々、ちょっと古くなったパンの場合。パン好きの方が、まだ水分十分な厚め、大きめの焼きたてパンで比較すると、大きな差はないかも知れません。また、ヘルシオで焼いても、時間がたつと美味しさが半減することは同じです。
コロッケ、天ぷらなどの、買ってきた冷えた総菜も確かにレンジよりずっと美味しいです。しかし、焼き加減の調整次第ですが、揚げ立ちほどではありません。水分量3段階、焼き時間の選定で、好みの焼き加減を見つけるには経験が必要です。
当家では総合的には大変満足しています。

書込番号:20637598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/07 16:11(1年以上前)

>HANAHANA2000さん

ご返事頂き有難うございます。

私はこの製品でトーストすると奥側が焼けすぎるのが非常に不満です。しかし、HANAHANA2000 さん写真ではそのような事がなさそうですね。

添付の写真は失敗作ですが、3分で設定して焼いて開けたらまだ白かったので慌ててしめて、再度30秒加熱したものです。扉側はあまり焼けていませんが、奥側の耳は焼けすぎています。

>私の嫁さんは三食パンでも構わない無類のパン好き人間ですがヘルシオをでトーストしたら普通のトースターは無理と言ってます。

拙宅の老妻も朝は毎日トーストで食べていますが、前のオーブントースターから変えた時に美味しいだろうと言ったら、別にと言っていました。(何の相談もせずに買ったので、この言葉にがっかりしました)

正しく、人それぞれのようですね。


10月の三日月 さん、こんにちは

フランスパンを輪切りにして温めるのはいい感じでしたね。中しっとりで外パリッとしていました。

焼き時間の設定は難しいですね。
マニュアルも〇分〜〇分なのでてんぷらも焦げたりしますね。

書込番号:20638056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2017/02/07 16:52(1年以上前)

以前の書き込みから思ってた事ですが....
単に貴方の購入されたヘルシオ個体の不具合だとしか思えないのですが。
下手に指摘して場が荒れるのもどうかと思って書かなかったですが。

そんな半焼けでみんな『良い商品』って言う筈ないと思うんですけれども。
腐される前にシャープに点検依頼するなどされたらどうでしょうか?

そんな不完全なトーストでシャープが『仕様です』って言う訳無いと思うのですけれども。

うちもグリエ買いましたが普通に全面焼けてますよ?当たり前ですが。

書込番号:20638117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/07 17:22(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん

ご指摘ごっもとですが、修理は持込で平日しか営業していないようなので躊躇していました。


>うちもグリエ買いましたが普通に全面焼けてますよ?当たり前ですが。

という貴重なご意見がありましたので、修理に出してみます。

このたびは失礼いたしました。

書込番号:20638159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2017/02/07 20:28(1年以上前)

箱に入れてシャープのサービスに送るだけなのに平日とか休日とかあるんでしょうか?
そんな半焼けで『別にと言っていました』とか.....ちょっと考えたら分かると思うのですが。

書込番号:20638644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/07 22:49(1年以上前)

修理の件は、シャープのサイトでweb修理申し込みをするのに製品名を入力したら持ち込み修理と出て、持ち込みは平日のみとなっていた。
http://www.sharp.co.jp/support/repair.html



半焼けの写真は、焼くのを失敗したと書いてあるはず。

このパンを食べての感想ではない。

マニュアル通りに焼いたものは他スレに添付している。(貴殿も見られたと思いますが)
別に(別にそれほどおいしいとは思はない)といったのは、その写真のようにマニュアル通りに焼いた場合。

書込番号:20639211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2017/02/07 23:48(1年以上前)

"前のオーブントースターから変えた時に美味しいだろうと言ったら、別にと言っていました。"
と書かれていますね。
不完全であろう商品の結果・感想を書かれても正直ネガキャンとしか思えません。(だからといって別に私はシャープの弁護をするつもりも無いですが)

"今回のにはがっかりしました"
とか
"素晴らしいなんて書いている人は本当に使っているのかな"
とか・・・


>持ち込みは平日のみとなっていた。

そりゃそうです。『持ち込み』はね。
メーカーサービスは基本平日しかしてないので。
じゃ平日休み無しの人はずっと修理出せないのですか?「不具合品をメーカーサービスに送る」だけで事済むと思うのですが。普通・・・分かりますよ?


>このパンを食べての感想ではない

誰も「この写真のパンを食べた時の感想」とは申しておりません。


とにかく、私の感想を書かせて頂くと、「不完全の商品が手元にある事は不幸だと思います。ただその不完全であろう商品の使用結果を書かれてもピンとくる方は殆どいないだろう(だから最初ほぼレスが無かったでしょ?)し、それで『ヘルシオグリエは不満』と書かれるのは的外れも甚だしい。」と思います。

まずメーカーに送って調べて貰いましょうよ。そして万が一『正常・仕様です』と言われたらその時に不平を述べて下さい。なら私も参考になりますし。

書込番号:20639441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/02/08 00:49(1年以上前)

帰宅してトーストしてみました。
水蒸気パワー(中)で4分半で焼いた裏面です。
パンの種類や水蒸気パワーの設定や焼き時間を色々とお試ししています。
パンは焼き具合も好みがありますからなかなか難しいですね。

書込番号:20639587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/08 09:13(1年以上前)

>HANAHANA2000さん

夜分遅くご報告有難うございます。

中火で長めに焼くという方法も有る訳ですね。
トーストを美味しく食べるには、短時間で強火にして表面に焼き色を着けるのというのが一般的なので、そのような発想はありませんでした。

重箱の隅をつつくような話で申し訳ありませんが、これだと表側はかなり焦げませんか。
私も帰りましたらこの方法を試してみます。

書込番号:20640031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/02/09 00:34(1年以上前)

今日は水蒸気パワー(強)で4分。
パンはPasco 超熟 6枚切です。
パンが4枚切や5枚切になると調整を変えた方が良いかもです。
パンの表裏の写真を添付します。

書込番号:20642263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/09 09:06(1年以上前)

オーディオ

>HANAHANA2000さん

参考になる写真有難うございます。

裏はやはり、少し扉側の焼け色が薄いのは拙宅と同様ですね。

昨日アドバイス頂きました、中熱で4分半の設定で焼いてみました。
中熱の場合おもて側の方が焼き色は薄くなっています。
裏は扉側と奥側の焼け方の差が強調されるようです。

このあたりの調整をやってもらう必要がありますね。
パンの肌が荒れているのは自分で、包丁で切っているからで、大体5枚切りにします。
Delifranceのロイヤルで、このパンは少しバターが入っているのかと思います。

この度はお付き合い下さり、いろいろと参考になりました。有難うございました。
(関係ない写真は趣味のオーディオです。少しは花が無いと心が荒びますね)

書込番号:20642690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/04 06:38(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

素人考えですが、上部電熱器の向きが90度誤って取り付けられているのではないでしょうか。
正常に焼けている人に、トーストではなく庫内上側の写真を掲載してもらって比較してみてはどうでしょう?

書込番号:20707988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/04 06:45(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

すいません、上部ではなく、下部電熱器ですね。

書込番号:20707991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/05 09:41(1年以上前)

>もんて・くりすとさん

ご心配頂きありがとうございます。

焼き色のムラの原因は、パンを置く位置でした。

トースターを修理に持って行くと家内に伝えたところ、家内はうまく焼けたと言ったので、では焼いてみようと私がパンを置いたところ、そこではなくもっと奥だと言いました。
私は取説どおりに真ん中にしていましたが、一番奥に詰めて置くとほぼ均等に焼けました。

トーストの味の方は、以前使用していたパナのNT-T52というオーブントースターと比べましたが、パナは焼き時間が2分半です。こちらは3分半です。トーストに関しては特に変わりません。

ヘルシオは、中と弱の強度の時に使用する温めが、他のオーブントースターに比べて優位性があるのではと感じます。

書込番号:20711394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サビがひどい。 0 2023/12/29 9:39:28
レギュレータ交換 5 2023/08/22 11:47:22
サビクレーム対応 2 2023/06/24 7:11:05
電源が入らない故障 3 2022/03/30 21:19:09
冷凍ピザ焼けますか 2 2019/07/23 7:22:08
本体熱くなりますか? 1 2019/04/25 15:47:18
開閉扉が開いたままになってしまいました。 8 2022/02/16 11:19:18
グラタン焼けますか? 7 2018/02/07 21:34:33
蒸気吹き出し口のコーティング剥がれ 2 2020/10/31 20:03:00
水蒸気が下からも出ます 2 2017/12/29 11:33:21

「シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ グリエ AX-H1
シャープ

ヘルシオ グリエ AX-H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月11日

ヘルシオ グリエ AX-H1をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング