『開閉扉が開いたままになってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ グリエ AX-H1の価格比較
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のスペック・仕様
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のレビュー
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のクチコミ
  • ヘルシオ グリエ AX-H1の画像・動画
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のピックアップリスト
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のオークション

ヘルシオ グリエ AX-H1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2016年10月11日

  • ヘルシオ グリエ AX-H1の価格比較
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のスペック・仕様
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のレビュー
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のクチコミ
  • ヘルシオ グリエ AX-H1の画像・動画
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のピックアップリスト
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1

『開閉扉が開いたままになってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ グリエ AX-H1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ グリエ AX-H1を新規書き込みヘルシオ グリエ AX-H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1

クチコミ投稿数:2件

開いたままの前扉。

2017年4月に購入し月に数回バンやピサなどに使ってましたが
3日前に急に扉が開いたままになりました。
何で?って感じです。
やはり修理に出すしかないんでしょうが、ちょうど一年経ってますし
メーカー保証が切れたとたんなのでがっかりです。
買い替えを検討していますが、個人で何とか修理出来ないものでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:21804601

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/06 17:18(1年以上前)

どこか変形したのかも。

扉を支えているアーム二本はスムーズに動きますか?

取り敢えず金網など外せるもの全て外してチェックしてみてください。

書込番号:21804649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/05/06 20:59(1年以上前)

扉を支えていますアームはスムーズに動いているようです。
何か詰まったような感じでもないみたいですし、
外せるものはずしてやってみましたがやはり少し開いたままままです。
スプリングのような音がしてますので、ぞれが伸びたのかな?
熱さで。とも思いますが。

書込番号:21805320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2018/10/01 07:20(1年以上前)

なんと私のグリエも似たような状況になってしまった・・。蓋がきちんと閉まらず、数ミリ隙間ができます。

性能にそれほど差は出ないと思いますが。

スレ主さんはその後どうしたのでしょうか?

書込番号:22151099

ナイスクチコミ!2


Win0127さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/06 23:04(1年以上前)

スプリングを短くしてみた。

うちのも同じ状況に成り、後ろ面のフチノビスを5本外し、下面のビスを一本、それから上部にある水タンクを外すとビスが二本を外すし、少し後ろにスライドさせると同時に黒いレバーを押しながらホルダーを外し、更にボディカバーパネルを後ろにスライドするとと外れました。 すると左右にスピリングがあり、この伸縮性が悪いみたいなので、スプリングコイルを4巻くらい切って、スプリングを3?4m短くして、付け直したら元に戻りました(^^)

書込番号:22164439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2018/10/07 07:35(1年以上前)

>Win0127さん

詳しい説明をありがとうございます。根本的にバネが弱いのが原因のようですね。仮にメーカーに修理をさせてもバネが同じならば再発する可能性大。それよりも自分で短くするか、似たようなパネを見つけて交換するか。

いずれにしてもこの種の苦情が他にも多数あると予想されます。メーカーは次期モデルではバネの仕様を変更してくるかもしれません。

書込番号:22164930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/12/01 14:59(1年以上前)

私も同じ症状になったので、何か解決策はないかと探してみたところ、こちらにたどり着きました。

先に回答された方の様にスプリングコイルを切って直るパターンもあるみたいですか、うちのはヒンジの部分のナットが弛んでアソビができてしまっていたことが原因でした。

対応としては、ナットを弛めてヒンジを蓋が閉まる方向に指で押さえてナットを締めるとアソビがなくなり、きちんと閉まるようになりました。

書込番号:23822900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


maimaiPさん
クチコミ投稿数:17件

2021/05/10 04:21(1年以上前)

私も中古で買った機体が同様の不具合起こしたので、ここにきました。
私の解決方法としては、スプリングを強くしてもダメそうだったので、アームの部分を少し曲げることによって、アーム長を短くしてみました。(曲げ具合は目視でわからない程度のほんの少し)
結果、バッチリ閉じるようになりました。

分解は、水ボトル部を外すときにコツがいり、ネジを外したあと、赤いプラスチックの部分を後ろにスライドさせ、前を浮かせたあとに、後ろのスイッチ部に引っかからない様に斜め前方向にひっぱると外せました。
あとは、機体後ろのネジと底面のネジ1本外すことで、外装カバーは外せます。外装カバーは前方の方がクリップ形状になってるので、外すときそこそこ力をいれる必要があります。

書込番号:24128264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 11:19(1年以上前)

私の場合、スプリングを短くしましたが、あと1mm位、どうしても隙間が空くので、「いとじうさん」のヒンジのナットをいったん緩めて締めなおすことで、ばっちり治りました。元のナットは緩んでなかったですが、両方いったん緩めて締めなおしましたが、実際は、片側だけが悪さしていたみたいでした。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24602879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サビがひどい。 0 2023/12/29 9:39:28
レギュレータ交換 5 2023/08/22 11:47:22
サビクレーム対応 2 2023/06/24 7:11:05
電源が入らない故障 3 2022/03/30 21:19:09
冷凍ピザ焼けますか 2 2019/07/23 7:22:08
本体熱くなりますか? 1 2019/04/25 15:47:18
開閉扉が開いたままになってしまいました。 8 2022/02/16 11:19:18
グラタン焼けますか? 7 2018/02/07 21:34:33
蒸気吹き出し口のコーティング剥がれ 2 2020/10/31 20:03:00
水蒸気が下からも出ます 2 2017/12/29 11:33:21

「シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ グリエ AX-H1
シャープ

ヘルシオ グリエ AX-H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月11日

ヘルシオ グリエ AX-H1をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング