『ボヤ騒ぎ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの価格比較
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのスペック・仕様
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのレビュー
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのクチコミ
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの画像・動画
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのピックアップリスト
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのオークション

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A日本エー・アイ・シー

最安価格(税込):¥23,800 [グリーン] (前週比:+4,000円↑) 発売日:2018年 9月 1日

  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの価格比較
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのスペック・仕様
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのレビュー
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのクチコミ
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの画像・動画
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのピックアップリスト
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A

『ボヤ騒ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A」のクチコミ掲示板に
Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aを新規書き込みAladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信14

お気に入りに追加

標準

ボヤ騒ぎ

2019/12/31 17:32(1年以上前)


トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A

スレ主 kenk01kさん
クチコミ投稿数:4件

パンとあみはまるこげ

24歳の息子が、クロワッサンを4分でセットしてトイレにいって、その後トースター内が青い火が出てボヤ騒ぎに消防士が家に来て大変な騒ぎになりました。
アラジン社は使い方が悪いと何にも対応してくれませんでした。二度アラジンのものは買いません!

書込番号:23140666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/31 17:34(1年以上前)

(;-o-)ノ◇ミ 消火!

書込番号:23140675

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/12/31 20:06(1年以上前)

この手のものは目を離してはいけないですよね。
結構高出力ですし立ち上がりが早い、そこにクロワッサンの様な背の高い?ヒーターに近づきすぎる物だとサーモが働くよりも早く焼け過ぎて発火しそうですね。
なにわともあれ延焼は無かった?ので良かったですね。

書込番号:23141005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/31 20:17(1年以上前)

クロワッサンはバター(マーガリン)を生地にふんだんに練り込んでいるから燃えやすそう。

書込番号:23141022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:25件

2020/01/03 00:14(1年以上前)

リンナイ、ガスオーブン
https://rinnai.jp/products/kitchen/builtin_oven/bo_conbeck/bo_conbeck_point

ウチのは安いピザ温めで使っている

書込番号:23145063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2020/01/03 09:03(1年以上前)

アラジンはストーブで無くても、青い炎か
こだわっているのか

書込番号:23145449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


たくゃさん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/14 16:34(1年以上前)

油たっぷりなクロワッサン、330℃で4分なら火事になるの当たり前。
電子レンジに、猫を入れてチンしたり、卵の黄身に穴開けずにチンしたりして、爆発させるのと同じ。
メーカーは悪くない。厳しいですが、スレ主さんが子供に使わせたのが悪いし、目を離したのも悪いし、科学的知識不足してるのも悪い。

書込番号:23468693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


スレ主 kenk01kさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/14 21:02(1年以上前)

頭おかしいんじゃないの!
普通の消費者が、330度とか知ってないでしょ!
小さい子どもに使わせたんではないし、どうみてもメーカーサイドの人?!
もっと消費者のこと考えて物作るべきだろ!

書込番号:23469404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たくゃさん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/23 10:53(1年以上前)

≫24歳の息子が、
≫クロワッサンを4分でセットして
≫トイレにいって

市販のクロワッサンなら、4000円の普通のトースターで30秒から1分半でしょ。
市販の食パンで普通のトースターなら2分から3分。
市販の食パンで普通のトースターで4分なら真っ黒焦げで食べれません。

油たっぷりなクロワッサンを
高速に焼き上げるのが売りのトースターに4分でセットして
トイレって、24歳の息子さんがって、突っ込みどころ満載。

私はメーカーの関係者でも無いし、アラジングラファイトの他の調理家電持ってますが、この機種はジャパネットたかたで見て検討中。

他サイトのレビューを見ると、食パンのトーストは280度2分とマニュアルに書いてあるらしい。この機種で市販クロワッサンなら1分にセットしないと駄目でしょう。

スレ主さんや息子さんは、過去にこの機種でクロワッサンを4分で焼いたことあるんでしょうか?
普段4分で使っていたなら、不良品でしょ。(笑)

アラジンでクロワッサン2分なら真っ黒焦げ、3分なら部屋中煙だらけ、4分なら燃えるでしょうね。
メーカーに落ち度は無いと思いますよ。

パン屋さんのように生地から自製して焼くなら、目を離したら駄目だし、メーカーがタイマーセットしてトイレなどに行かないよう注意書きしないと駄目なんでしょうかね?

スレ主さんは、自治体の無料法律相談や消費者センターに一度ご相談してみては如何でしょう。
本件は消防が出動してるので、メーカーや製品に問題がありそうなら、国民生活センターが商品テストをすると思いますが。

書込番号:23486931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


スレ主 kenk01kさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/23 11:04(1年以上前)

消防署が、たとえ多めに時間をセットしただけでボヤになるのはおかしいということで、メーカーを呼んで検証され、そこでもメーカー側は消防署の指摘を無視してメーカー側に責任なしの返答。消防署側も日本のメーカーではそういう対応ではないと話されていたのです。

書込番号:23486953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


lowganさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 12:59(1年以上前)

この度はお気の毒様です。
ですが、
取り扱い説明書はじっくり読まなくても
見るくらいのことはしたほうがいいです。

以下抜粋

お料理の調理タイマーセット表(目安)
 クロワッサンの温め  100℃で1〜3分(できぐあいを《見ながら》 − 加減してください。)

安全上のご注意
 調理物が発煙、発火した場合は、《すぐに》 − 電源プラグを抜く (必ず行う)
 《子供だけ》で使わせ − ない (一般的な禁止)

書込番号:23513609

ナイスクチコミ!36


lowganさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/05 13:35(1年以上前)

もう一つ気掛かりが

こんな場所で使わない
※木製の壁、家具などの周囲の可燃物 − 距離を離して使う。
 後面 4.5cm以上 (離す)


写真を拝見しました。
奥のレンジ(?)の背面もビタビタのように見えます。
冷蔵庫に止まっているメモやミトンも怖いような。
(あくまでも写真ですが)

今後、スレ主様がお健やかで過ごせますよう祈ります。

書込番号:23513672

ナイスクチコミ!31


スレ主 kenk01kさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 15:34(1年以上前)

個人的にはこれ以降、家電は日本製の方が何かと安心と思ったまでです。シャープ製にしました。

書込番号:23513925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2020/09/04 19:36(1年以上前)

青い炎?
電子レンジでぶどう温めた、みたいにプラズマでも発生したのだろうか?
クロワッサン黒焦がしで呼び出される消防も大変だ〜

書込番号:23641842

ナイスクチコミ!20


aupenさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/20 13:15(1年以上前)

クロワッサンを生地から焼こうとしたのではなく、トーストにしようとしたのですよね?普通のトースターでも4分て長すぎません?

書込番号:23737622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
日本エー・アイ・シー

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A

最安価格(税込):¥23,800発売日:2018年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング