『発売から二年もたつのに中古が見当たらないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの価格比較
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのスペック・仕様
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのレビュー
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのクチコミ
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの画像・動画
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのピックアップリスト
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのオークション

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A日本エー・アイ・シー

最安価格(税込):¥24,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 1日

  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの価格比較
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのスペック・仕様
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのレビュー
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのクチコミ
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aの画像・動画
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのピックアップリスト
  • Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A

『発売から二年もたつのに中古が見当たらないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A」のクチコミ掲示板に
Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aを新規書き込みAladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

発売から二年もたつのに4枚焼きの新型AGT-G13A中古が見当たらないのはなぜでしょうね?

1.一度買った人はずっと使って買い替えない。
2.故障が多く中古良品が存在しない。
3.その他

書込番号:23766767

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/11/04 02:13(1年以上前)

3. その他

単にトースターやら炊飯器の類は中古品の需要がなさそうですけどね。

書込番号:23766791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2020/11/04 03:17(1年以上前)

おかしくなってもいない家電を頻繁に買い換える人なんて稀でしょう。

家電が中古市場(リサイクルショップ等)に流れるタイミングって、
結婚や同棲でそれぞれで使っていた家電が余剰になった、とか、
引っ越すタイミングで今までのを処分して新居で新品揃える、とか、
家族が増え実情と合わなくなったので大きいものに買い換え、とかその程度だし、

そもそも家電の多くは数年使用したら元取った気がしてまぁ捨てても惜しくないかな…くらいの金額だし。

個人的には生活家電、特に食に関連するような製品は他人の中古なんて使いたくないし
自分のお古を他人に使って欲しいとは思わない。

家電のお古をあげたりもらったりは親戚や親友ならありえるかもだが。

書込番号:23766816

ナイスクチコミ!16


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2021/03/26 10:59(1年以上前)

御二方のご意見は
1. 家電一般に対するご意見で、本製品特有の事情へのご意見ではない。
2. お二人とも中古の調理家電には需要も供給もないというご意見だが、それなりの規模の中古調理家電が存在して実際に売買もされていると事実と異なる。おそらく中古家電の真実に全く知識がない。(なのになぜコメントしたのかとても不思議ですが)

なので中古家電に見識のある方のコメントが欲しいのですが、まあここにはいらっしゃらないのでしょう。

というわけで役に立ちません。
というか最近本製品の旧製品の中古もぼちぼち見るようになりましたが、ひどい場合は数秒で売り切れてしまいますね。
この製品の場合はそもそも中古出品が相変わらずありません。

書込番号:24043120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8901件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/26 11:17(1年以上前)

>aupenさん
自分で、新品買えばいいんじゃないですか?

答えが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:24043155

ナイスクチコミ!11


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2021/03/26 11:20(1年以上前)

新品を既に買いましたが、はてなんで答えが見つかるのでしょうか?
中古の流通が少ない理由が新品を買うとわかるとは、なぞかけですなあ。
新品買って半年ほど経ちますが、もちろんなぜかは分かりません。

書込番号:24043159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2021/03/26 17:38(1年以上前)

バカくさ。

環境省の統計じゃ
不要になった小型家電をリユースショップに売る人とネットフリマ・ネットオークションで売る人はそれぞれ15%ほど。
友人知人への譲渡が1割弱。
6割の人が廃品回収や自治体へゴミに出してる。

2020年10月時点で累計100万台突破らしいがその販売台数でどれだけ中古市場に出てくるのか想像してみたらいいんじゃない?
ちなみに2020年2月の時点で70万台突破らしいから、30万台ほどは購入後1年未満だぞ。

書込番号:24043780

ナイスクチコミ!12


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2021/03/27 04:39(1年以上前)

何がばかくさいのか分かりませんし、想像してみろとはまたなぞかけですね。
質問にそういう謎掛けするってマナー違反って分かりませんかね?
答えたくないなら黙ってりゃいいんですよ。

書込番号:24044713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2021/03/27 06:59(1年以上前)

謎かけ?
統計データから具体的な数字を提示してやってんだから単なる計算問題じゃねぇか。

ざっくりと70万台からリユースショップに流れたのが10万台程度、
ネットのフリマアプリやオークションに流れたのが同じく10万台程度。
新品で売れたのが100万台。
つまり、新品が10台売れる間に中古品が取引されたのは1〜2台って割合だな。
日本の世帯数が5000万世帯弱だから保有割合は新品で2%、中古なら0.4%以下、
すでに破棄されてる分を考慮すれば実稼働数はそれ以下だ。
ガリガリ君アイスの当たり棒は25本に1本なので4%。
ガリガリ君食いながら「この製品使ってます?」ってランダムに声かけしてたら
1人の所有者見つける間にガリガリ君が2本当たるわけだ。
中古の所有者なら1人見つける間に10本当たってる。
ちなみに立憲民主党の支持率もガリガリ君と同じ4%くらいだそうだぞ。

人のこと無知扱いして切り捨てたんだから
もっと博識な見解を出していただかないと。

>それなりの規模の中古調理家電が存在して実際に売買もされていると事実と異なる。
>おそらく中古家電の真実に全く知識がない。

と、ここまで言い切るには具体的なデータをお持ちなんでしょ?
中古家電の真実とやらをきちんとした裏付けつきでご教示いただきたい。

書込番号:24044777

ナイスクチコミ!33


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2021/03/30 06:44(1年以上前)

質問に関係のない誹謗中傷はおやめください。

書込番号:24050604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
日本エー・アイ・シー

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A

最安価格(税込):¥24,800発売日:2018年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13Aをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング