-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-TD7000
- 「石窯ドーム」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ。最高350度の熱風コンベクション式で素早く加熱することにより、おいしく仕上がる。
- 「ねらって赤外線センサー」を搭載し、1024か所+空間をきめ細かくセンシング。食品の位置と分量を見極め、高精度に検知し、適温に温められる。
- 独自の深皿(深さ5cm)により、焼き物、汁物、ごはん、麺、デザートなど全70レシピを調理でき、料理のレパートリーが広がる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-TD7000
実は昨年12月に購入して使っているのでクチコミ掲示板ではなく、「レビュー」に投稿すべきなのでしょうが・・・
実際に使っている方に実情を質問したく。
今回転居に伴い初めての多機能オーブングリルレンジを購入しました。
これまでは10年くらい(?)前の東芝オーブンレンジ(廉価版)だったのですが当然にターンテーブル式で、
現在の回らない電子レンジにいまだに違和感タップリです。
まだまだ単体レンジ程度の機能しか活用出来ていないのですが、
@多センサーによる調理・温めの筈が・・・以前のターンテーブル式(廉価モデル)の方が温めムラが少なかったように感じる。
A冷凍ご飯を温める際に「ごはん」モードで温めても熱くなり過ぎてしまう。⇒凍っているのでタッパに入れたまま運転。
Bごはんモードも同様ですが、温め具合を「ぬるめ:−3」に調整しても、まだまだ熱すぎる感じ。
機械モノなので初期不良はゼロには出来ない現実ですが、
「センサー」関係の不良可能性なんでしょうか???
実際にこの機種を使っている皆様はご様子如何ですか?
自分の機能に対する期待が高すぎではなく不具合可能性であれば、一度メーカーに点検を依頼しようかと思っています。
書込番号:23485237
5点
ターンテーブル式は天井から電波が放射されます。
回らない方式は天井にグリルヒーターがあるので床から電波出ます。
皿だと電波が弱まります、蓋をしていると赤外線を検出できないので、行き過ぎます。
、
書込番号:23485293
![]()
3点
>ぼくちんだよさん
こんにちは
効率だけを見ると
断然ターンテーブル式です。
非ターンテーブル方式は単なる流行です。
即効性は非ターンテーブル式がちょっと有利化も・・・・
書込番号:23485302
![]()
1点
>NSR750Rさん
早速の書き込みありがとうございます。
温めムラや温まり過ぎの傾向はこの機種独特や不具合と言う訳では無く、
「回らない方式」の宿命??? 程度の差異はあっても共通する状況なのですね?
面倒ではあってもレンジに掛ける際に、
適切な運転を望むのであれば、それぞれ目的に応じた器に入れ替えなど事前準備が必要なのかも知れませんネ。
自分がレンジ運転に不適切な器や蓋の有無などを実行しているのかも知れません。
(レンジ対応可の食器や保存容器をそのまま使ってはいるのですが・・・)
それぞれのモードにおいて「プラス3〜マイナス3」まで微調整が出来るようになっているので、
なお更に期待している実情でした。
実際にこの機種をお使いいただいている方の実情コメントを待ちつつ、
必要に応じて「微調整が殆ど効いていない?」などメーカー点検も視野に入れてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23485307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-TD7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/13 12:31:52 | |
| 1 | 2024/10/26 23:06:05 | |
| 0 | 2020/06/28 12:12:53 | |
| 5 | 2020/06/30 22:09:49 | |
| 4 | 2020/06/22 16:56:32 | |
| 0 | 2020/04/27 14:56:39 | |
| 3 | 2019/12/29 12:52:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







