-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-TD5000
- 熱風2段350度オーブンを搭載したハイグレードモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。加熱の速さがおいしさにつながる「石窯ドーム」を採用。
- 1024か所+空間をきめ細かくセンシングする「ねらって赤外線センサー」を搭載。食品の位置と分量を見極め、高精度に検知する。
- 独自の深さ5cmの深皿を採用し、料理のレパートリーが広がる。レンジ最高出力は1000W、自動メニューを161メニュー搭載。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-TD5000
書くべき場所が違うと言われそうですが、岐阜のドンキでSD5000(赤)が税込55000円で売られてました。
TD5000とSD5000の違いをメーカーサポートに聞いてみたら、自動メニューの数が若干異なる(161対158)以外は実質差がないそうです。
(あと『狙って赤外線センサー』というのがあるのがTD5000、『1024赤外線センサー』というのはどちらにもついてます。もっともそれらが実際どれくらい役に立つのかわかりませんがw でもレシピ数は逆にSD5000の方が多かったし、消費電力も僅かながらSD5000の方が少ない等、殆どイーブンと言って良いのでは。)
型落ちということを気にしなければ非常にお買い得、かな?
GW5/10までの特売で今は売り切れのようですが、5/24現在まだ取寄せ可能だそうです。
書込番号:23422639
33点
SDとTDで購入を悩んでいたので違いを教えていただき参考になりました。
実際購入されたのでしょうか?
されたのであれば使用した感想を教えていただけますと嬉しいです。
書込番号:23459984
2点
>ちーさまさんさん、こんにちは
購入して設置までしたもののまだ使ってません。(汗)
恥ずかしながら自分もこの手のオーブンレンジはじめてで、買いたいなと思ってた矢先に上記の値段が出てたので衝動買いしちゃったというのが真相です。(10万円ももらったので^_^)
取説とレシピ本見ながら最初に何作ろうかと思案しているところです。
出来るだけ早くに使用報告させていただきます。
書込番号:23469742
3点
>ちーさまさんさん
こんばんは、初調理です。
脱臭の空焼き(結構臭いました)の後、丸鷄のローストに挑戦。といっても中に餅米や春雨なども詰め、ちょっとエスニック風にしたものです。そのため完全なローストチキンではないので設定は全て手動です。
先に加熱水蒸気で約15分蒸して、それから230°Cオーブンで30分焼き上げて完成。
深皿トレイを使ったので庫内もあまり汚れず、調理時の音もあまり気になりませんでした。
初めてにしてはまあまあ上手くできたかなと思うと同時に、歳取ってくるといろんな機能を使いこなせるようになるのに時間かかりそうだな、とも感じました。
少しづついろんなことにチャレンジしていきます。
書込番号:23514400 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-TD5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/09 11:46:26 | |
| 0 | 2023/10/27 10:12:53 | |
| 0 | 2023/06/07 20:23:06 | |
| 1 | 2023/04/15 15:00:33 | |
| 3 | 2022/09/12 9:48:21 | |
| 3 | 2020/07/05 19:09:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






