


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB5 SoftBank
ワンセグの電波が非常に悪く、フルセグはもちろんワンセグが見れません。
所有している別のスマホ(国内メーカー)では普通に視聴できます。
もちろん付属のアンテナは差し込んでます。
しかし外の電波がいい場所に行かないと映らない状況です。
所有されてる方、同じ現象でしょうか?
書込番号:23646904
12点

同軸ケーブルとの変換アダプタを介して、ご自宅の地デジアンテナに接続してはどうでしょうか?
アダプタの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B008KDKLS0/
書込番号:23647184
4点

>2019年9月13日発売
何年保証か知りませんが、1年保証でもまだ保証期間内なので
近くのSoftBankショップに持ち込んで相談しましょう。
書込番号:23648097
1点

>papic0さん
こんなのがあるのですね。
しかしアンテナがない場所なので使えません。
>猫猫にゃーごさん
ソフトバンクショップでは、Lenovo tab5はワンセグが映らないと他の客からも相談があるとの事でした。
購入前に教えて欲しかった・・・
ですのでこの端末だけの問題なのか、使用されている方いましたら、電波状況はいかがでしょうか?
教えてください!
書込番号:23648686
4点

先月ソフトバンクで機種変更時に、移動中TV見たいと相談したら、 tab5を紹介されて購入しましたが、TVが全然映らない😭
ショップに相談したら、フルセグつかわないで、ワンセグ固定での利用を勧められました。
画像は悪いけど何とか見れます。
フルセグ、ワンセグの自動切り替えだと、どちらの電波を使うか機会が悩んで固まる様です!
TVの為の購入は避けた方が良さそうですね!
書込番号:23828146 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>はくとーまんさん
フルセグが入らない件、本当に腹立たしいですよね。
色々とググった結果、Lenovo TAB5でフルセグテレビを見る方法を見つけました。
ブログに詳しく書きましたので読んでみて下さい^^
https://fx-ceo.com/2442.html
この方法を使えば、そもそもフルセグ対応でないスマホやタブレットでも見れるという事に気が付きました。
もしもうご存知でしたら残念ですが・・・
書込番号:23869651
3点

>色々とググった結果、Lenovo TAB5でフルセグテレビを見る方法を見つけました。
パケットを使って屋内機器の番組を見るアプリなら、「DiXiM Play」のような有料アプリを使わなくても、使用しているTVやレコーダーのメーカーによって「どこでもディーガ」「Video & TV SideView」等、色々ありますよ。
書込番号:23869680
5点

>エメマルさん
こんなものがあったのですね・・・
知りませんでした。
屋内で見るなら無料で問題なく見れる事を知りませんでした。
目から鱗が落ちました。
ブログに書こうと思います。
教えて頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
>はくとーまんさん
ソフトバンクは確かに接客がイマイチですよね。
でもドコモなら今回のような問題が起きなかったかと言われると、そうでもないと思います。
やはり店員も知識不足ですし、まさかここまで電波感度が悪いとは思っていなかったでしょう。
私の端末も屋外の電波がかなりいい場所に行けばCHによっては映ったりしますので、ほら映るでしょと言われればそれまでです。
メーカーHPにはどこでもフルセグ受信できます、とは書かれていませんしね。
非常に電波が悪くほとんどの場所で受信できません、とも書かれていませんが・・・
いずれにしてもレノボタブ5のフルセグ受信はほぼ不可能に近いと思います。
しかしながらAUもドコモもフルセグ対応のタブレットを今は発売してないんですよね。
スマホならフルセグ対応機種はあるのにタブレットだとない、この理由がわからないんですよね。
タブレットにするとフルセグ機能を付けられないのでしょうか。
謎です。
書込番号:23871705
4点

製品の不具合のようです。
ソフトバンクより
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20210517-01/
書込番号:24182900
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo TAB5 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 4:29:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/04 22:53:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/25 19:00:20 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/12 10:55:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/14 21:23:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 15:32:12 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/05 8:06:22 |
![]() ![]() |
8 | 2021/06/11 12:51:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





