『ワイモバイルSIMでの動作確認』のクチコミ掲示板

かんたん携帯10

「楽ともボタン」を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:127g かんたん携帯10のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたん携帯10をお気に入り製品に登録<13
かんたん携帯10のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMでの動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん携帯10」のクチコミ掲示板に
かんたん携帯10を新規書き込みかんたん携帯10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIMでの動作確認

2022/02/17 21:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯10

スレ主 ko番長さん
クチコミ投稿数:9件 かんたん携帯10のオーナーかんたん携帯10の満足度4

かんたん携帯10をワイモバイル通話SIMで使用している方はいらっしゃいますか。
ワイモバイル店舗及びソフトバンク店舗で動作確認を尋ねても『たぶん使えると思うけど動作確認の保証は出来ない』との回答をいただきました。
高齢の母に通話かけ放題で所持してもらおうと考えております。
どなたか通話のみで良いので、かんたん携帯10をワイモバイルSIMで使用しているよと言う方は動作状況を教えてください。

書込番号:24605709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/02/17 22:18(1年以上前)

>ko番長さん

Y!mobileにこだわらず端末の選択肢を増やす方向で考えられてみてはいかがでしょうか?

日本通信だと 1650円で電話かけ放題です。1GB290円 以降1GB 220円課金

楽天モバイルだと 楽天リンクアプリ使用でゼロ円で電話かけ放題です。1GB以内ゼロ円

お勧めは標準アプリで電話をかけれる日本通信です。
私はiPhoneメインですが、過去、かんたん携帯とかで操作が簡単だと思った事は一度もないです。

書込番号:24605754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/02/17 22:32(1年以上前)

通話のみなら、Povoが税込み1650円と最安かと思います。但し、スマホアプリからかけ放題のトッピングを設定するために別途スマホが必要になります。利用できるガラホについては下記が参考になります。通信系のトッピングなしでも低速通信は可能です。
https://king.mineo.jp/reports/139205

データー通信も必要なら既に紹介されている日本通信でもいいですが、これに向いているガラホはドコモが販売しているものとなります。

書込番号:24605776

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/18 01:29(1年以上前)

>ko番長さん
全く同じ理由で高齢の母に持たせるつもりで契約していました。

自分はちゃんとかんたん携帯10所有しています。
かんたん携帯10とワイモバイルのかけ放題で、動作確認取れています。
心配ありません。

60歳以上で光セット割や家族割を適用すれば、安く抑えられますね。

書込番号:24605989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 ko番長さん
クチコミ投稿数:9件 かんたん携帯10のオーナーかんたん携帯10の満足度4

2022/02/18 06:33(1年以上前)

>sandbagさん
動作確認情報ありがとうございます。
早速かんたん携帯10の白ROMを購入してワイモバイルのSIM契約しようと思います。

書込番号:24606090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/02/18 06:36(1年以上前)

>ありりん00615さん

かんたん携帯10にpovoを挿してvolte通話可能なのですか?

書込番号:24606093

ナイスクチコミ!6


スレ主 ko番長さん
クチコミ投稿数:9件 かんたん携帯10のオーナーかんたん携帯10の満足度4

2022/02/18 07:27(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>ありりん00615さん
母にはauの3G終了からのスマホへの移行を行いiPhoneSEをかなりシンプルな設定にして使ってもらったのですがタッチパネルに馴染めず解約した経緯があったこともあり、以前使用していたガラケーの使い勝手に似ているこちらの機種限定での検討しています。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24606147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ko番長さん
クチコミ投稿数:9件 かんたん携帯10のオーナーかんたん携帯10の満足度4

2022/02/25 22:02(1年以上前)

>sandbagさん
ソフトバンクオンラインで新品を一括で購入しました。
ソフトバンクでの契約は通話のみ+かけ放題で約3000円です。
しばらくソフトバンクで使用したらワイモバイルへMPNしようと考えております。
sandbagさんはかんたん携帯10をワイモバイルシンプルプラン+かけ放題でお使いなのでしょうか。
よろしかったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24620550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/26 11:58(1年以上前)

>ko番長さん
>ワイモバイルシンプルプラン+かけ放題

はい、シンプルプランS+かけ放題です。
登録者が60歳以上の母なので、基本料900円+かけ放題700円です。

書込番号:24621415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/02/26 16:11(1年以上前)

シンプルS900円は家族割(もしくはおうち割)前提だと思います。割引がないと税込2948円でしょうか。

Povoの場合は通話かけ放題トッピングのみだと1650円で、割引状態のワイモバイル料金より安くなります。Povoで使えるKYF41なども見た目はガラケーと変わりません。
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf41/

書込番号:24621877

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/26 21:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
ワイモバイルの件は既に投稿済み。
書込番号:24605989

スレ主さんは既にかんたん携帯10を購入したばかりなのに、別のものを購入させる案内は無神経では。

書込番号:24622510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/26 21:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
エメマルさんも書込番号:24606093で指摘してるのに無視ですね。

書込番号:24622513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/02/26 22:12(1年以上前)

その文章では、Povoよりも安いように受け取れたので再度指摘しました。

スレ主は3千円では高いと言っているのだから、割引をつけないと意味がないことも記載しておくべきでしょう。

書込番号:24622584

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/27 00:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
スレ主は
>かんたん携帯10をワイモバイルSIMで使用しているよと言う方は動作状況を教えてください

と質問されていますが?
その後のレスに対しても一切povoの話はしていません。
意図があってワイモバイルだと思いますが?

あと、エメマルさんの投稿読めていますか?

書込番号:24622848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/02/27 02:24(1年以上前)

今回はPovoの料金を比較対象として出しているだけですよ。価格を表記しないと曖昧になるだけですから。

あと、この機種以外にもガラケーに近い機種があることを説明したかっただけです。

書込番号:24622980

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/27 03:33(1年以上前)

他のスレでも注意受けてるの見かけるけど
相変わらず空気読めないですね。
Povoの話はとっくに終わってるの。
ワイモバイルにすると言っているの読めない?

そして、この機種を買ったと言ってるのに
他の機種の話をするのは無神経(2回目)。

書込番号:24623011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2022/02/27 04:04(1年以上前)

>ko番長さん
>ソフトバンクでの契約は通話のみ+かけ放題で約3000円です。

これなんですが、ケータイ通話プランではなく、ケータイ3GBプランならかけ放題(定額オプション)込み翌月から一年間2090円です。

まだ開通していないなら、サポートに連絡して変更可能ならしてもらった方が良いのでは。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/products/?agncyId=sbm#/ketai4g/kantan-keitai-10

書込番号:24623019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > かんたん携帯10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたん携帯10
シャープ

かんたん携帯10

発売日:2019年 6月14日

かんたん携帯10をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)