『物凄く進化しましたね〜』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

• 新規契約¥114,960〜
  • MNP¥114,960〜
  • 機種変更¥114,960〜

発売日:2019年 5月23日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

auの料金プラン紹介 - iPhone/割引・特典も踏まえて最適なプランを見つけよう

ご利用の前にお読みください

『物凄く進化しましたね〜』 のクチコミ掲示板

RSS

「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:152件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

初めてスマホにした機種がARROWS Z ISW11Fでした。このスマホがかなり問題があり、1年間使用しましたが、最終的にauの提案で料金そのままに最新機種に機種変更してもらう事が出来、HTC J butterfly HTL21に交換してもらいました。

これが当り機種で、サクサク快適に動作し、海外メーカーに抵抗が無くなりました。次に機種変更したのがXperia ZL2 SOL25です。何故この機種にしたのか、はっきりとした理由が思い出せません。

この機種も、それなりに頑張ってくれました。そこから2年、たまたま発売日にauショップに立ち寄り、衝動でXperia Z5に機種変更、これは当りでした。かなり快適にスマホライフを堪能出来ました。

さらに2年、ここで初めてGalaxyに出会います。Galaxy 8+に機種変更しました。理由はやはり画面が大きかったことやスペックが良かった事です。とにかくサクサクと快適に動き、正直機種変更しなくても良かったかななんて思っています。

しかしSIMカードの認識が時々しなくなるという症状が出た事から2年を待たず(後2か月)、Galaxy 10+に機種変更しました。

思い返してみると、ARROWSから10年経たずしてここまで進化するのかと未だに信じられないくらい進化しました。レビューにも書きましたが10は間違いなくGalaxy最強の一台と言えるでしょう。

8からの劇的な進化は感じられないものの、十分過ぎるスペックは体感できると思います。8、9持ちで現状に満足しているのであれば、敢えて機種変更はオススメしませんが、値段に見合っただけの価値はある一台だと思います。

新プランでは毎月割が付かず、機種をそのまま機種変更後も所有したい方には実質負担金が100%伸し掛かってくるので、決して安い買い物ではありませんが、どうしても機種変更しなくてはいけないという方には、自信を持っておすすめ出来る一台です。

カメラが特に凄いです。ステレオスピーカーも8からは確実に進化しています。指紋認証も正面から出来るので非常に便利です。顔認証はスマートロックが効いているためか、一度も解除された事はありませんが…

今はとにかく10を満喫したいと思い、空いた時間は出来るだけスマホと戯れています。何をするにもサクサクなので、触っていて楽しくなります。バッテリーの持ちは一週間が経過していないので、今の所良いとは言えませんが…

書込番号:22693056

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:39件

2019/05/27 20:55

>くきくんさん
こんにちは
ARROWS Zと言うと

日本のキャリアがスマホを扱い始めた頃ですね。
日本国内での話、個人的に当時はスマホと言えばiPhone
アンドロイドならサムスンのGALAXYかHTC、ソニーのスマホって感じでした

当時のアローズと言えば他のアンドロイドスマホメーカーのほとんどが
◯◯メーカーのcpuを使ってると言うなか

アローズのスマホは□□メーカーのcpuを使ってますとパンフレットでアピールしてましたが
扱いが難しかったのか新作端末リリースの度によく熱暴走、発熱のクチコミが出てましたね。

でも数年前からアローズも他のスマホメーカーと同じcpuを使い始めて今ではとても安定しているようですね。

私もXPERIA z5を利用していましたが
この時期は各メーカーのフラグシップ機に搭載されていたcpuがとても高温になりやすい物だったらしく

大体のメーカーのフラグシップ機が
発熱がすごい、バッテリー消費者が激しいと言われて低評価になることが多かったようです

海外だとz5がとても良い端末だと絶賛されていました。冷却用のヒートパイプをz4から更に一本追加して二本使っていて、他のメーカーよりcpuのパワーが出ているとかで。

最近はHTCの端末が国内メーカーから出なくなり寂しく思いますが

やっぱりサムスンのGALAXYは性能がダントツに良いのでサムスンのスマホの新しい物を見ると

どんどんスマホは進化していくな、とわくわくしてます。

日本国内でキャリアがスマホを取り扱ってから十年ですか、キャリア仕様のアンドロイド端末はすごく進化しましたね。

初期の頃は
電話の着信が来ない、履歴も残らない

電話途中に再起動、フリーズとかクチコミに何件もありましたが
最近は安定していますし、機器の進化はすごいですね。

書込番号:22695743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:152件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

2019/05/28 06:24

>かわしろ にとさん

返信有難うございます。

ARROWSには本当に苦労させられました。発熱、バッテリーの持ち、再起動、GPSの精度と挙げていけばキリが無いくらい問題がありました。

一方でHTCは画面表示が非常に綺麗で、発熱も少なくバッテリー持ちも、当時としては良かった方だと思います。

ZL2は、正直そんなに良かったという印象は残っていません。発熱なんかもあったように思います。

Z5はゴールドが気に入って、デザインもよく、レスポンスも非常に良かったと思います。今も息子用にWifiで運用しています。

Galaxyは8が初めてでしたが、正直7のバッテリー発火問題で悩みました。しかし、いざ持ってみると文句のつけようが無い完成度の高さに驚いたものです。

正直Galaxy10に変えなくても良かったのではと思っています。そんなGalaxy10は今現在8よりバッテリー持ちが悪いと感じています。

使う程にバッテリー持ちは改善されるようなので、今はそこに期待しています。

本当にスマホは進化したなぁと思えます。ただスマートフォンとういくらいなので、今くらいなのが本当は当たり前なのかもしれませんね。

今後スマホはどのような進化を遂げるのか、楽しみなところです。

書込番号:22696583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/05/29 16:02

>くきくんさん
遅くなりました。アローズは一部を除いてcpuを他メーカーと同じメーカーの物に替えてちゃんと安定した機種を出しているので
何で何年も頑なに別のメーカーのcpuを使っていたのか少し気になりました。

HTCは本当に良いメーカーだっただけに残念です。

XPERIA zl2は
z2をユーザーが簡単に電池パックを交換出来るように背面カバーが取れる様になってた機種ですね。

何故かz2より発熱云々言われてましたね。

z5はcpuの制御が素晴らしいと海外で絶賛されてましたね。
私は高負荷が掛かるゲームをよくプレイしていたので
二年目は1日二回満タン充電するくらいヘビーユーザーでした。

あの時期のフラグシップ機の中ではz5が最適解だったようです。

GALAXYは他のアンドロイド端末のメーカーより先を行くメーカーの端末ですので

他のメーカーを刺激し続けて欲しいです。

日本国内のキャリアがアンドロイドスマホを取り扱い早十年

当時は電話が出来ない、エラーだらけと言う事がありましたが(これがほとんどなく普通に使用出来ると言うのがサムスン、HTC、ソニーの機種でした)日常使い出来る様になり

便利にもなりました。

初期の頃は裸眼3D表示出来る画面やpcの様なたくさんのキーが付いた端末、XPERIAのゲーム向けの物理キーが付いた端末など
いろいろあったので

またあの頃のように挑戦してくれるメーカーが出て来て欲しいです。

最近だと折り畳みディスプレイでしょうか

書込番号:22699512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2019/05/29 16:55

>かわしろ にとさん

返信有難うございます。

初めてのスマホがARROWSだった事もあり、当時かなり苦労させられました。その後のARROWSは完成度高かったようですね。レビューで拝見しました。

HTCは最初海外メーカーと言う事で躊躇してましたが、実際に使ってみると、そんな不安は一気に吹き飛びました。当時としては多分一番大きな部類だったと思いますが、本当に画面も見やすくて感動モノでした。

やはり何度考えてもZL2は何故その機種にしたのか思い出せません。HTCのスマホにする予定だったと思うんですが。ちなみにまだ手元にはありますが、バッテリーは海外の物を自分で交換し、wifiで運用してましたが、息子が噛んでしまい液晶が割れてしまいました。

Z5は、偶然にも発売日に機種変更しました。ZL2より遥かに使いやすく、今でも息子にwifi運用でゲーム機として使用させています。バッテリーも今でも結構持ちますよ。

Galaxy S8+に機種変更したのも理由を覚えていません。多分スペックが当時最高だったので交換したんだと思います。Z5も良かっただけに、格段にパワーアップしたとまでは言えませんが、それでもかなり快適に使用出来たと思います。こちらも、息子にお下がりでwifi運用させ、ゲーム機と化しています。

画面が大きいのが好きなので今回の機種変更はGalaxy一択でした。ただ今現在バッテリー持ちだけはよくありません。S8+の時はかなりバッテリー持ちが良いと感じましたが、今の所S10+は二年弱使用したS8+と変わらない感じです。

ただインテリジェントバッテリーと言う事でなので今後に期待しています。

HTCが新機種出さないのは正直寂しく感じます。いつかもう一度使ってみたかったです。

次回機種変更は多分四年後になると思いますが、果たしてどんなスペックになっているんでしょうね。今のままでも十分満足ですが、四年後はもっと凄い事になっているんでしょうか。

その前に四年も我慢出来るのかが不安ですが。

書込番号:22699602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/06/01 15:15

>くきくんさん
アローズの推してたcpuですが当時雑誌か何かで
タブレットかノートpc向けの低消費電力cpuのカスタム版みたいな事が書いてあった気がします
当時だと他のメーカーより本体が薄めだったのも相性悪かったのかも知れませんね。
もっと早く他メーカーと同じ物にすれば良かったのにと思います。

本当にhtcの端末は最初から四年?くらい前まで
日本キャリアのアンドロイド端末ならhtcかサムスンかと言われていただけに残念です。

ソニーは良かったですが
その他のメーカーと比べると
当時は先の三メーカー以外から最新の端末が出ても一年前のhtcやサムスンの端末にしておいた方が良いとかも何度か聞きました。

zl2はオリジナルのz2に比べてデザイン以外もバッテリー関連で評価が低かったですね。
バッテリー残量がいきなり減ったり。

私はゲームとか高負荷が掛かる使い方をしていたのでz5は性能が良かったですが

発熱のせいかバッテリーの消耗が激しいのと
最後はバッテリー残量が突然減る様になったので
急遽xz2と交代する形になりました。

海外でのz5の評価を見ましたが爆熱cpu搭載機の中で他のメーカーがcpuの働きをかなり抑えているなか

z5は発熱を抑えつつもできる限りcpuをちゃんと使う両立が出来ていたそうで大絶賛だったようです。

バッテリーは使用し始めてしばらくはバッテリー消耗が早いので
我慢ですね。

四年後だと今時の端末のスペックなら問題ないのが大半ですが、OSバージョンの古さから買い換えですね。

昔はアップデートが全然されなくて酷かったのを思い出しました。

書込番号:22706179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/06/01 15:41

>かわしろ にとさん

返信有難う御座います。

最近のスマホの動向を見ていなかったんですが、HTCはスマホ開発辞めたんですか?最新機種が発売されないなぁとは思っていたんですが。

ちなみにですがZL2とButterflyは海外製のバッテリーを自分で買い、スマホ分解して取り付けました。しかし、一年足らずでButterflyは充電中に尋常じゃない程高熱になり、危険を感じる程だったので、wifi運用も辞めました。

ZL2は多分まだ充電すれば使用可能ですが、前述したように息子が噛んで液晶割ってしまった為、危険だと判断し今は引き出しの中に眠ってます。因みに数日前充電器に繋いだ所、接触が確認出来たのでケーブルは変えないと使えないかもです。

Z5も自作充電器で充電した所ショートのような事が起こったのか0%からの充電がなかなか出来ず苦労しています。

多分ですが私がauの為、Xperiaがauからはpremiumが出なかった事がXperia離れの原因だった事を思い出しました。

とにかく画面の大きいのが欲しいので、それでGalaxyにしたんだと思います。

S8+は本当に大当たりでカメラ、サクサク感、バッテリー持ち全てに置いて完璧でした。機種変更当日からバッテリー持ちの良さも体感できました。

それだけに今回のS10+のバッテリー持ちは、初期不良なのかと疑ってしまいます。本体もS8+では一度も熱くなった事は無かったのに、S10+ではブラウジングのみでも、熱くなりました。

間もなく機種変更から二週間が経つので、このままではショップに持ち込んだ方が良いのかなとも思っています。

ただ、別スレでバッテリー持ちが悪いと答えた方が他にもいらっしゃったので仕様なのかなとも思っていて、ちょっとショックを受けている所です。

バッテリー持ち以外は流石最新機種だけあって文句の付け所がありません。特にカメラは普段あまり撮らないんですが、今は毎日息子を撮影しています。撮影が下手な私でもかなり綺麗に撮れるので、嬉しくなってしまいます。

せめて、一日バッテリーが持ってくれれば良いんですけどね。ブラウジング以外ゲームも殆どしませんし。

書込番号:22706234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング