『自己責任で試してみます』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

ヘルシーシェフ MRO-W1X

  • 分量が変わっても火加減おまかせで手軽においしく調理できる「Wスキャン調理」を備えた、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 「300℃熱風2段オーブン」により、全体を包み込むように焼き上げる。「クックパッド」の「殿堂入りレシピ」から厳選した30レシピを、オートメニューとして採用。
  • セラミック製のテーブルプレートや給水タンク、つゆ受けは外して洗うことができるため、手入れが楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-W1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-W1X の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-W1Xとヘルシーシェフ MRO-W1Yを比較する

ヘルシーシェフ MRO-W1Y
ヘルシーシェフ MRO-W1Yヘルシーシェフ MRO-W1Y

ヘルシーシェフ MRO-W1Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月 4日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのオークション

ヘルシーシェフ MRO-W1X日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストホワイト] 発売日:2019年 7月 6日

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-W1X」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-W1Xを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-W1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

標準

自己責任で試してみます

2024/01/23 18:35(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1X

クチコミ投稿数:6件

2019年製、使用期間は2年程度かと思います。

年明けから『H01エラー』が時々見られるようになりました。
ドアを開閉したり、コンセントの抜き差しをして、だましだまし数日使用しましたが、ついに電源がはいらなくなりました。

『無償保証期間が過ぎても無償修理&部品交換で日立が対応してくれた』 というコメントを読み、お客様センターに相談をしましたが、出張費は5830円。 基板等の交換に技術料が発生した場合は24000〜46000円(出張費込)と高額だったので、現在修理保留中です。

フラットケーブルを1000円で購入できるとのコメントもあったので聞ききましたら、現在部品の販売は行っていないとのことでした。

ドアと本体をつないでいるケーブルには『SUMITOMO-M AWM20861ー105C 60V VWー1 』と書かれていました。ネット上で同一部品は見つけられませんでした。ただ、フレキシブルフラットケーブル11ピンで検索したところ類似品がみつかり、これを使用し日立のレンジの修理に成功したというコメントを書かれている方が1名いらっしゃいました。

あくまでも正規品とは品質も規格も異なると思うので自己責任となりますが、取り寄せて試してみようと思います。

書込番号:25594898

ナイスクチコミ!11


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/23 19:26(1年以上前)

ガンバです〜

今時は色んな部品を模索出来てしかも手に入り便利です。
昔は電気パーツ界隈まで赴き日がな一日足を棒にしてそれでも今ほど物は豊富?ではなかったので諦める方が多かったのですけどね。

書込番号:25594938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/01/23 20:11(1年以上前)

>麻呂犬さん

コメントをくださり、ありがとうございます。
パーツを求めて足を棒にされるとなると、麻呂犬さんは、家電などの修理も慣れていらっしゃるのでしょうね(^^)うらやましいです。

11ピンのフラットケーブルはなかなか見当たらず、私も初の秋葉原探索か?と考えた矢先に見つかった次第です。
全くの素人なので、『純正じゃないけど修理できたよ』というコメントや修理に関する情報・動画等が背中を推してくれました。

気に入って購入し大事に使っているものなので、自分で修理ができたら、本当にうれしいです。





書込番号:25594983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/14 10:08(1年以上前)

はじめまして。突然すみません

当方も、同じ商品を使用し『H01エラー』が頻繁に起こるようになり、ネットで検索していたところ 【うすももさん】のクチコミにたどり着き読ませていただきました。
その後がどうなったかを知りたく返信させていただいた次第です。

差し支えなければ、『その後の経過』『類似品のケーブル名』『購入サイト』等教えていただければ幸いです。

当方も気に入って購入し大事に使っているものなので、少しでも延命できるのであれば参考にさせていただきあくまでも自己責任で試してみたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:25810200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 13:42(1年以上前)

>オクマトさん
こんにちは。

うれしいことに、ケーブル交換でその後は問題なく使用できています!

フラットケーブルは『もえちゃん堂』で購入しました。(私が購入したときは 1本790+送料199円  でした)

商品の詳細:Moechando 1.25mmピッチ 11ピン FPC/FFC フラットケーブル 電極面:同一面/逆面
       (長さ:150mm、同一面(A))
        SKU::EN-CUYU-TRSB
        ASIN:B0B517R2ZG      と伝票に書かれています。

純正より微妙に幅が小さかったのですが、本体の11ピンに合わせてさせば、問題なく使用できました。
操作パネルの『簡単レンジ』というボタンの下の、黒いプラスチックカバーを外すと、フラットケーブルの一部が見えます。
(本体をあけないと交換はできないのですが、私の場合は明らかに断線しているのがわかりました。)
扉の開閉時、常に負荷がかかる状態なので、今は年のために絶縁テープで補強して使っています。

『H01』エラーの原因がこのケーブルだけの問題かがわからないですし、あくまで自己責任になってしまいますが、
オクマトさんのレンジなおるといいですね!

書込番号:25810481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/07/14 15:31(1年以上前)

早々のご返答ありがとうございます。)

参考にさせていただきます(自己責任で!)
ありがとうございました

書込番号:25810624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/27 21:15(1年以上前)

予熱終わりに開けると、消えてしまったり、
電子レンジ加熱途中に消えてしまったりしていましたが、
とうとうH01エラーで電源が入らなくなりました。
まだ2年ですが、保証はないので、とても親切に部品を教えてくださっているため、自分で直してみたいと思っています。
お手数ですが本体の開け方を、教えてください。

書込番号:25867630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/28 08:28(1年以上前)

本体裏の黒いパーツを外したのですが、蓋と繋がっている線のところをどう開けてよいのかわからなくて。

書込番号:25868017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/28 09:35(1年以上前)

自分も参考にしましたが、一切の責任は負えませんのであくまでも【自己責任で】お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=wCYP5rR0P3Q

書込番号:25868099

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/08/30 17:18(1年以上前)

本日、部品が届いたのでやってみましたら、無事に動きました。何回か使ってみましたが全く不具合がありません。本当にありがとうございました。

書込番号:25871338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/30 19:13(1年以上前)

>まりるーるさん
お返事できないままでごめんなさい。
オクマトさんからの参考動画、わかりやすかった
ですね。
このエラーが原因で高機能のレンジが、買替や
廃棄されているとしたら…本当に残念。
まだまだ使えると思うとうれしいですね!
お疲れさまでした。

書込番号:25871478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/03 23:28(1年以上前)

MRO-W1Xでなく同系列のMRO-W1Yを2年前から利用しており、
数日前から、温め途中でドアを開いて数秒すると「チチチ」という音と共に庫内灯がチカチカして、
一瞬「H01」が表示され、温め時間がリセットされている状態になってしまう症状が出ておりました。

こちらの投稿にたどり着き「フラットケーブル」が原因の可能性があると知り、
同じように試してケーブルにちょっと触った瞬間、ドア画面表示が消えて「H01」が出ました。
ご紹介されている動画や部品サイトを参考に自己責任で修理に挑戦してみようと考えております。

もしも可能であれば教えていただきたいのですが、
MRO-W1Xで使用されるフラットケーブルの長さやピッチなどはどのようにしてお調べになられたのでしょうか?
本体を開いて実物のケーブルに記載があるのでしょうか?もしくは採寸されたりするのでしょうか?

書込番号:25877273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/04 09:00(1年以上前)

>むーらんちぱっくさん
おはようございます。
断線したケーブルをはずして、11ピンのフラットケーブルを探しました。純正は取り扱いされておらず耐熱温度は条件を満たしたものが見つけられなかったので、絶縁テープで補強しました。また使えるようになるといいですね。

書込番号:25877579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/09/12 21:15(1年以上前)

こちらからの確認が遅くなってしまいました。
ご返信ありがとうございます。

書き込みさせてもらってからも、
少しずつエラーの頻度が増したように感じています。

教えていただいた11ピンのフラットケーブル、
探してみたいと思います。

絶縁テープも条件を満たす上で重要なのですね。
これも合わせて揃えて自己責任修理に挑戦してみます!

書込番号:25888479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/11/21 05:35(1年以上前)

1.25mmピッチ11ピン FPC/FFCフラットケーブル 電極面:同一面(A), 長さ:100mm を通販で購入して、オクマトさんが投稿されていた動画URL(https://www.youtube.com/watch?v=wCYP5rR0P3Q)を参考に交換したところ、無事に動作しました。動画、とても分かりやすかったです。多くのトラブルがあるとのことなので、新しい機種には、トラブルが起きないような改善がなされることを願います。

書込番号:25968562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/12/28 12:12(1年以上前)

日立のオーブンレンジw1x買ってすぐくらいから電源入りにくいとかありましたが、数年後とうとう何も反応しなくなり、粗大ごみに出すか!と思ってましたがこちらのクチコミを見てダメ元でケーブル交換チャレンジしたところ驚くほどに反応が良くなり、最初からケーブルの取り付け不良だったのか?と思うほどです。貴重な投稿ありがとうございます。

書込番号:26016183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomo432さん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/29 01:23

うちのMRO-W1Yも同じ症状で悩まされていたのですが、こちらのうすももさん、オクマトさんの情報に従ってケーブル交換したらあっさり直りました!情報を共有いただきありがとうございました!

書込番号:26351494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/04 20:39

>うすももさん

私もうすももさん情報を元にもえちゃん堂でフラットケーブルを購入し、本日DIY修理に成功しました!!

我が家のヘルシーシェフはH01エラーがよく出る事
の他に、調理後に時間が経っても液晶画面が点いたまま(オートオフが機能しない)状態でした。

それらのトラブルがフラットケーブルの交換(1000円強)で解決して感動しています。

情報ありがとうございました!

設計ミスの日立には、これを見て謝罪してほしいですね(笑)

書込番号:26356025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/12/26 18:33

我が家も困っていました。カデンの救急社で
【 商 品 番 号 】MRO-W10X 018
【 商  品  名 】日立電子レンジ ケーブルクミ■MRO-W10X-018
を注文しました。動画を見て直します。ありがとうございました。
506円とネコポス290円の800円ほどで届けてもらえそうです。

書込番号:26374324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【修理】ドア閉め不良 0 2024/12/19 17:22:30
H01エラー 0 2024/04/15 4:04:52
エラー 0 2024/03/03 18:12:36
出たよH01エラー… 1 2024/02/29 23:12:50
自己責任で試してみます 18 2025/12/26 18:33:45
皆さんと同じ時期に壊れました。 0 2024/01/22 7:24:47
ご飯が熱すぎて火傷します 1 2022/08/24 15:20:03
エラーメッセージ「H01」表示 8 2025/05/25 9:08:29
温めムラが少ない 0 2021/08/09 21:52:35
一回で温まらない 2 2020/12/19 12:52:17

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1X」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-W1X
日立

ヘルシーシェフ MRO-W1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

ヘルシーシェフ MRO-W1Xをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング