『毎年発売される?』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

  • 第8世代 Core i7-8565UプロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した13.3型ワイドノートパソコン。
  • 汎用性の高いUSB3.0 Type-Cポートと、電源オフ時でもスマホなどに充電できるUSB3.1 Type-Aコネクタ×1ポートを装備。
  • HDDより高速かつ省電力のSSD(約512GB)を搭載。PCIe接続により起動やデータアクセスの高速化を実現する。
LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Pro Mobile PM750/NAB PC-PM750NAB [メテオグレー] LAVIE Pro Mobile PM750/NAR PC-PM750NAR [クラシックボルドー] LAVIE Pro Mobile PM750/NAG PC-PM750NAG [フレアゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.837kg LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2019年 5月16日

  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルのオークション

『毎年発売される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

毎年発売される?

2020/03/10 13:44(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

スレ主 レンスさん
クチコミ投稿数:87件

パソコンって、毎年
PM750 2017年度夏モデル版
PM750 2018年度夏モデル版
PM750 2019年度冬モデル版
みたいに、毎年出ると思いますけど




2020年度版も出るんですかね?

書込番号:23276417

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/10 13:46(1年以上前)

>2020年度版も出るんですかね?

平成(令和)ライダーシリーズと同じで毎年出ます。そうでないと関係者が仕事を無くします。
世の中そういうものですよ!

書込番号:23276419

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/10 14:08(1年以上前)

プレスリリースより。
http://nec-lavie.jp/common/release/index.html

>2017/7/11 Ultra HD ブルーレイ対応ドライブ搭載モデルなど、夏モデルパソコンを発表

>2018/1/16 キャンパスモバイルLAVIE Note Mobileなど、春モデルパソコンを発表

>2018/7/17 家庭向けノートPCの定番モデルLAVIE Note Standardを刷新

>2019/1/22 世界初の音声によるOS起動を備えたLAVIE Desk All-in-one、大学生の声から改良を加えたLAVIE Note Mobileなど、春モデルPCを発表

>2019/5/14 プロシューマのタフな要求に応える堅牢・長時間駆動・軽量のLAVIE Pro Mobileなど、夏モデルPCを発表

>2019/7/9 人気のLAVIE Note Standardに17.3型ワイド液晶など13モデルを追加

>2020/1/21 クリエイター向けLAVIE VEGAを含む2020年春モデルを発表

5月か7月に夏モデルは発表されるようです。
LAVIE Pro Mobileが新世代のCPUに刷新されるかは知りませんが。

書込番号:23276450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/10 14:53(1年以上前)

毎年新しいCPUが販売されますから、WindowsPCも毎年新機種が発売されますね。
CPUも上中下のモデルで時期をずらして発売されたりしてますから、年に結構新モデルが出てきますよ。

書込番号:23276520

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/03/10 16:56(1年以上前)

>レンスさん こんにちは

2020年夏?版も新しい部品で試作が終わってテスト中かも知れません。
しかし、今回のウイルス騒ぎで部品の調達が遅れることも考えられ、発売の遅れ(秋とか)が心配されます。

書込番号:23276699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/11 12:33(1年以上前)

NECや富士通、東芝の場合下記のようローテーションで新モデルが発売されます。

1月中旬〜2月上旬  春モデル
5月中旬〜6月上旬  夏モデル
9月下旬〜10月下旬  秋冬モデル

春モデルは入学や就職といった新生活を始める人達をメインターゲットにしています。またインテルの新CPUが搭載されるのもこの時期のモデルであることが多いです。

夏モデルは夏のボーナス商戦に向けて販売されます。

秋冬モデルは冬のボーナス商戦やクリスマス、年末・年始などの販売に力を入れています。

以前は各社とも上記の時期に発売する全モデルを変更していましたが、最近はコスト削減や需要の落ち込みの影響で一部モデルはモデルチェンジせず2シーズンそのままなんてケースもあります。

価格.comの価格推移を見て貰えるとわかりますが、これらメーカーの価格が最も下がるのは秋冬モデル発売直前の頃です。
8月下旬から10月にかけて、夏モデルや春モデル価格が下がります。
ただし今年はコロナウィルスの影響で、この法則が当てはまらないかもしれません。

書込番号:23278100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月16日

LAVIE Pro Mobile PM750/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング