『何用なの?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

  • 狭額縁を採用したことでコンパクト化を実現した15.6型ノートPC。インテル Celeronプロセッサーを搭載している。
  • 汎用性の高いUSB3.0Type-Cポートを内蔵。機能のオン/オフなどが簡単にできるホットキーを備える。
  • 本体のカメラ部分には、物理的なカバーでWebカメラを覆う「プライバシーシャッター」を採用。意図せず撮影されるリスクが防げる。
LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS150/NAR PC-NS150NAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS150/NAW PC-NS150NAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS150/NAB PC-NS150NAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 4205U(Whiskey Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1350 ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 6月 6日

  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

『何用なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 何用なの?

2020/09/19 23:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:1件

税込み70,000円くらいでコジマで買いました。
しかし、使ってみると起動も遅く
どれを起動しようとしても30分かかります。
これは、一体何用のPCなのから...
買って後悔しました。、

書込番号:23674126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/19 23:39(1年以上前)

>どれを起動しようとしても30分かかります。
ソフトの事?うそ〜?
表現が大げさすぎません?
Win10?

書込番号:23674143

ナイスクチコミ!6


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件 LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオーナーLAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの満足度1

2020/09/27 15:27(1年以上前)

30分は言い過ぎかもしれませんが、極めて鈍重なのは事実ですよ。
ウイルス対策はWindows Defender以外を入れると厳しいでしょうね。
ウイルスバスター系がギリ、NortonやMcAfeeは絶望的です。
初心者なら十分なのでは?と思うかもしれませんが、誰かのサポートを受ける可能性のある初心者だからこそきびきび動くまともなPCを買ったほうがいいですよ。
「なんだかパソコンの動作が遅い」と訴えたときに、PCが調子悪いのか使用方法に問題があるのか電話やリモートではサポートできないです。
もし自分の知り合いが『初心者だしスマホもあるから安いこれを買おうと思う』と相談して来たら、『悪いことは言わないから、絶対にやめておけ』というアドバイスを自信をもってすると思います。

MS Officeつき、FHD解像度、(できればM.2の)SSD、光学ドライブ付き、メモリ8GBの条件でkakaku.comで検索すれば、そこまで大幅な価格差無しに別の機種を選べますからね。

書込番号:23690931

ナイスクチコミ!6


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/27 18:29(1年以上前)

このパソコンと似たスペックでCeleron 3865U メモリ4GB のノートパソコンを使っていますが
Celeron 2コアだけあってすぐCPU100%になり、遅く感じることは多々ありますが
SSDなので、実用レベル以下ということはありませんね。

HDDだとウイルス対策ソフトなど常駐ソフトによってすぐにスワップが発生して
HDDをがりがり書き込んでCPUとHDDのダブルパンチで泣けるほど遅いという現象は良く出ます。

ということでHDDからSSDへ換装すればある程度解決するんですが、
このパソコンを買ってしまうということ自体初心者なのでそこもハードルが高そうですね。

 

書込番号:23691285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング