『SSD換装』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

  • 狭額縁を採用したことでコンパクト化を実現した15.6型ノートPC。インテル Celeronプロセッサーを搭載している。
  • 汎用性の高いUSB3.0Type-Cポートを内蔵。機能のオン/オフなどが簡単にできるホットキーを備える。
  • 本体のカメラ部分には、物理的なカバーでWebカメラを覆う「プライバシーシャッター」を採用。意図せず撮影されるリスクが防げる。
LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS150/NAR PC-NS150NAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS150/NAW PC-NS150NAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS150/NAB PC-NS150NAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 4205U(Whiskey Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1350 ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 6月 6日

  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD換装

2020/11/27 18:00(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

クチコミ投稿数:5件

どなたかこのモデルをSSDに換装された方はいませんか?
どうも動作が遅くてSSDに換装してみようか考え中なんですが。

書込番号:23814568

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/27 18:15(1年以上前)

LAVIE Note Standard NS150KAW-KS の交換動画です。
参考になるのでは?

https://www.youtube.com/watch?v=7_e7wWkgj48

書込番号:23814597

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/27 18:26(1年以上前)

いじってないけど、もうスペックから分かる事。

シングルコア性能が現代的なCPUの半分以下なんで、スッキリ普通に動くとかは期待しない方がいいですよ。
もちろんストレージに大量にアクセスに行く瞬間は速くなるんですけどね。

あくまでCPUに余裕があってHDDが足引っ張ってる場合のみSSD化に効果があります。
そもそもWindows10はストレージのアクセスが少なくなるように大量にキャッシュ (メインメモリーにHDDから読んだデータを残しておく) を取るので、メモリー増えしておけば、初動以外はCPUなりのスピードは出てます。

メモリーは8GB搭載してますか?

速度に不満があるなら、あんまりお金掛けないで買い換えた方がいいと思うけど。

書込番号:23814617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/27 18:30(1年以上前)

>あずたろうさん
アドバイス有難うございます。
参考にします。

書込番号:23814624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/27 18:32(1年以上前)

>ムアディブさん
有難うございます。それが只今メモリ4Gなんですよ、、併せてメモリ増設もしてみます。

書込番号:23814633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/27 18:42(1年以上前)

YouTubeで、結構ありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=bZkMXG6wv_U

書込番号:23814652

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/27 18:47(1年以上前)

やってみるなら、ぜひ報告を。

書込番号:23814663

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/27 19:20(1年以上前)

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルは、IdeaPad L350のOEMモデル。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032027_J0000032829_J0000030334&pd_ctg=0020

IdeaPad L340とL350、LAVIE Note Standard NS150/NAは同じ筐体構造だから、L340のハードウエア保守マニュアルが参考になる筈。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/l340_series_hmm_201903.pdf

書込番号:23814739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/27 19:49(1年以上前)

>QueenPotatoさん
>キハ65さん
どうもありがとうございました。
保守マニュアル大変参考になりました!
SSD化一度トライしてみます!

書込番号:23814817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/11/28 01:02(1年以上前)

ムアディブさんに賛同。
買い替えを勧める。

書込番号:23815542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/03 23:58(1年以上前)

換装、増設後

無事SSD換装、メモリ増設できました。
動作もそれなりですが、ストレスに感じるほどではなくなりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23827882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/12 19:59(1年以上前)

どなたも言及されてないですけど(L340保守マニュアルにはもちろん書かれてますが)
この機種はM2.2280のPCI-E(NVMe)スロットに空き1がありますので
換装よりSSD増設がおすすめです
せっかくの1TBHDDは活用した方が良いかと

裏蓋開ける時に爪が折れそうなところが一番緊張しますね〜
スペックアップに期待できないのは右に同じで

書込番号:23903503

ナイスクチコミ!2


H58-stromさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 10:29(1年以上前)

ジョン・☆さんの書き込みを参考に、メモリ増設とM.2SSD取り付けを行いました。
メモリ:4GB DDR4-2666(PC4-21300) SODIMM
SSD:Western Digital WD Blue SN550 NVMe SSD WDS500G2B0C
M.2SSDの取り付けネジは本体についてないので別途購入が必要です。
(サイズM2×2mm)
取り付け後、何事もなく認識。
さくさくとWIN10をSSDにクリーンインストールし完了。
元々メモリ4GBでスワップが発生→HDDが遅いので動きが遅くなるといういう最悪コンボから脱しました。
中古メモリとセール品のSSDを購入したので、ネジを合わせても9000円でお釣りが来る程度でそこそこ使えるパソコンになりました。
時間がないので地元の数少ないショップでの購入になりましたが、通販等を利用するともっと安くできるかと思います。

書込番号:24197706

ナイスクチコミ!3


sin_5さん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/08 00:01(11ヶ月以上前)

>そもそもWindows10はストレージのアクセスが少なくなるように大量にキャッシュ (メインメモリーにHDDから読んだデータを残しておく) を取るので、メモリー増えしておけば、初動以外はCPUなりのスピードは出てます。

これ、逆です。Windows 10以降のWindowsでは、フラッシュストレージの存在を前提に、ストレージアクセスが激増していますので、メモリだけ大量に積んだところで、ストレージがHDDだと遅くて使い物になりません。

私はこの機種のHDDを2.5インチSATAのSSDに換装しましたが、メモリは4GBのままでも目に見えて起動・動作が速くなりました。メモリも8GBに増やしてみましたが、SSD換装ほどの効果はありませんでした。

こちらの記事でも述べられているように、むしろ「ストレージさえ速くしておけば、CPUなりのスピードは出る」が正しいです。

https://www.minagi.jp/2024/05/17/lowspecpc/

もちろん、メモリが多いに越したことはないですし、幸いこの機種はメモリスロットもありますから、ストレージ換装をするなら、合わせてメモリも増設することをお勧めします。

書込番号:26028511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

LAVIE Note Standard NS150/NA 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング