Ideapad 330 Ryzen 5 2500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Ideapad 330 Ryzen 5 2500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オニキスブラック] 発売日:2019年 4月26日
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 5 2500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
こちら8GBのメモリとなっていますが、
MKVやHD動画などの視聴に十分耐えうるものですか?
またTN液晶ですが、アクション映画などの視聴はどうでしょうか?
書込番号:22822051
1点
動画の視聴にメモリ容量は関係ないです。このPCなら、性能面では問題ないです。
TNで良いかどうかは、ユーザーが妥協できるかどうかのレベルの話になります。私なら買いませんが。
文章での説明ではピンと来ないと思いますので、一度ショップなどで、TNとIPSの画質差を確認してきた方がよろしいかと。
書込番号:22822087
4点
>KAZU0002さん
動画の視聴にメモリ容量は関係ないです。
↑
メモリやCPUによって動画処理に関係するのが普通です。
メモリが少なかったり、CPUがセレロンなら動画によってカクカクするでしょう。
書込番号:22822172
0点
>メモリやCPUによって動画処理に関係するのが普通です。
「編集」ならとかもかく「視聴」なら2GBでも十分ですし。
「編集」ならとかもかく「視聴」なら今どきのCleleronでも十分です。
質問文をよく読みましょう。
書込番号:22822525
5点
TN方式の液晶パネル云々でしたら、利用者がLCDパネル(液晶パネル)の発色具合や視野角に耐えられるのか、その点に絞られます。
私は旅行等でノートPC持ち出しますが、TN方式のLCDパネルで動画視聴は耐えられない為、自己責任でLCDパネルを手配し、メーカー保証捨ててIPS方式にカスタム変更を施しました。
空港のラウンジで待ち時間中に映画を見る時も、TN方式では視野角が狭いので・・・
自宅に帰り映画など動画コンテンツを楽しむには、VAパネルの方が黒の色合いが綺麗なんですがね。
Netflixでオリジナル配信動画など見る程度でしたら、メモリー容量8GBで充分に足りますが、タブを多く開いたり他の作業もしての視聴は保証できません。
Amazon Prime Videoも必要なメモリー容量など上記と似た感じですが、動画コンテンツプログラム(配信番組)次第となるものの、一瞬だけCPUとi-GPU負荷高くなる、その様な映像コンテンツも有りますね。
上記双方の配信コンテンツ動画をFHD解像度(※)にて見る限り、通信環境も当然依存していますが、動画視聴時に一瞬CPUクロック4GHz超える事も有る為、ローエンドCPUにて高解像度指定になると、これもまた保証はできません。
※HD解像度では試していません。
書込番号:22822891
![]()
1点
メモリは4GB以上はあれば十分動作するので、8GBあれば余裕です。
CPUはi5に相当する代物なので十分でしょう。
フルHDまでならばCeleronでも可能ですよ、ピンキリなのでお勧めはしませんが。
TNは視野角の問題がありますが、正面から見れば良いだけのことです。
と言いながらも頻繁に角度を調節するのは面倒なので、使用頻度の高いノートPCは基本的にIPSパネルに交換して使用しています。
実際には現物を見ないと分かりませんが、複数のパネルを採用している製品もあるため参考程度ですかね・・・
書込番号:22822960
1点
>ガリ狩り君さん
TN方式の液晶パネル云々でしたら、利用者がLCDパネル(液晶パネル)の発色具合や視野角に耐えられるのか、その点に絞られます。
私は旅行等でノートPC持ち出しますが、TN方式のLCDパネルで動画視聴は耐えられない為、自己責任でLCDパネルを手配し、メーカー保証捨ててIPS方式にカスタム変更を施しました。
↑
やはりそうでしたか。少し高くても330ではなくて330Sもしくは受注生産のThinkPad E595にした方がよさそうですね。
このスペックで液晶がIPSであれば良かったんですけど。
書込番号:22823084
0点
>空気抜き(レビュ〜用)さん
TNは視野角の問題がありますが、正面から見れば良いだけのことです。
と言いながらも頻繁に角度を調節するのは面倒なので、使用頻度の高いノートPCは基本的にIPSパネルに交換して使用しています。
↑
5000円ほど高くなりますが、330Sを検討しています。やはり使い続けるものですから。
書込番号:22823088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 5 2500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/28 21:29:55 | |
| 19 | 2019/09/18 19:52:18 |
「Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 5 2500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 29件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad 330 Ryzen 5 2500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








