『ブラックアウトからの再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラックアウトからの再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信19

お気に入りに追加

標準

ブラックアウトからの再起動

2020/09/25 21:41(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:9件

去年の8月の機種変でしたが、
過去android一筋で困ったことはないものの、
興味本意と負荷がかかったときの安定性でiphoneに機種変しようかと量販店に伺ったところ、
店員さんもしくは派遣さんから、夏機種の目玉ということと、
経験上XiでたてのArrowsやその後Galaxy、Xperiaと使って困ったことがなかったため、AquosR3に機種変しました。
今年の3月ぐらいまでは快適で問題ありませんでした。
android10の更新をきっかけぐらいから、
突然画面がブラックアウトしその後の電源オフのために数時間から1日かかり、
ようやく再び使えることが続きました。
ショップでは故障でも再現際のない不具合は改善されないと言われます。
初期化しても同じような現象は見受けられます。

スマホ内のセルフチェックやショップの審査では問題なしとでるものの落ちる状況。
一方で以前使っていたXperiaにSimカードを差し替えて同様の使い方してもブラックアウトはありません。
今はソフトウェア更新による改善を待っていますが、
同じ気持ちの方、改善方法ご存知の方と情報共有できれば幸いです

書込番号:23687192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2709件Goodアンサー獲得:136件

2020/09/25 22:40(2ヶ月以上前)

>理系のフリークさん
やってみることとしては初期化とバックアップを使わないでの再設定くらいですね

書込番号:23687338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/09/25 23:16(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
初期化は既に試していて、
それでもブラックアウトしますので、
他の対策をご教示いただければとてもありがたいです。
特に無ければ、
その旨ご教示いただけると大変助かります。
ちなみに旧スマホでブラックアウトしないのにフラグシップモデルがブラックアウトすることに違和感しかありません。

書込番号:23687424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2709件Goodアンサー獲得:136件

2020/09/26 12:18(2ヶ月以上前)

>理系のフリークさん
スマホというのは結局のところ小さなパソコンです。
アプリの組み合わせやAndroidのバージョンによって安定性が悪くなることはいくらでもあります。
ちなみにアプリとAndroidの更新はいずれも最新でしょうか?
ここまでやってもダメであれば次のアップデートを待つしかないです!

書込番号:23688224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/09/26 23:49(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
ご返信ありがとうございます。
もちろんバージョンは全て最新です。
1週間ぐらい前?のDOCOMOの更新も対応済みですが、
その後にスリーブ状態の間に電源が落ちていたり、
メジャーなニュースアプリを少し見た瞬間強制終了し数時間システム終了に時間を費やしてるようなケースがあります。

小さいパソコンであることはもちろん承知ですが、
ショップで聞いても同様の不具合がないと言われたこと、
セルフアプリやショップの端末審査で異常がないことが伝えられています。
更新待ちで解決することであれば、
ショップからの情報やSNSで似た症状の報告が出てきそうなものの、
見受けられないので余計に困っております

書込番号:23689699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2709件Goodアンサー獲得:136件

2020/09/27 00:49(2ヶ月以上前)

この手の問題であとは手を付けていないのは…。
SIMカードとMicroSDカードは使用して何年程度でしょうか?他機種では問題なくても実は故障していたとかあったりすることはあります。

書込番号:23689799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/09/27 21:34(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
simカードは本機種に変えたときに新しくなったと思うので1年程度、
記憶にないぐらいなのでMicroSDはかなり長いような気がしています。
容量見る限り頻繁に何かを保存して使っているというわけではなさそうです。

書込番号:23691653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/30 22:36(1ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
MicroSDを抜いた状態で今日お昼にLineを見てホーム画面に戻ろうとした際にも落ちたので、
SDカードは関係なさそうです

書込番号:23697569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2709件Goodアンサー獲得:136件

2020/10/04 10:56(1ヶ月以上前)

>理系のフリークさん
本機種に替えた時とありますがそのときに契約内容に変更があったのでしょうか?
基本的に機種が替わろうとSIMカードは使いまわしなのですが。

書込番号:23704614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/10/04 12:32(1ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
契約プランが古いものだったと思うので新しいものに変更したとは思います。
simカードについて使い回しなのは理解していますが、
古いタイプとかだったからかかもしれません。

書込番号:23704828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


leraikhaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/10 13:15(1ヶ月以上前)

私も八月頃に一度発生してからちょくちょく起きるようになりました。

症状は
・使っているときには発生しない(これはたまたまかもしれない)
・しばらく放置していると、画面がブラックアウトしている。
・電源ボタンを押下しても画面が明るくならない。これでブラックアウトだとわかる。
・ブラックアウト直後は長押ししても強制終了できない。or 数分してから長押しして強制終了すると電源が入るようになる。 orブラックアウトしていると思いきや電源そのものが落ちていて電源ボタンの長押しで電源が入る。
・頻度は多くて日に三回、少なくて週二回。

対策は今のところありません。
発生したら電源をいれるくらいしか手がないです。
チャットサポートに聞いてみましたが、再現するようなら故障サポートに連絡しろと言われました。

書込番号:23716928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/10/12 12:28(1ヶ月以上前)

AQUOS R3 SHV44 au
昨年5月に購入。

Android10への更新はためらってましたが、渋々更新。
次第に調子が悪くなり、最近ではスマホの画面に触れて、
何らかのアプリを立ち上げるとフリーズ。
1日30回以上はフリーズ、再起動してます。

動画や音楽を聴いてる最中にフリーズや再起動はほぼないようですが、
画面に触れると起こりやすい現象です。

セーフモードで試してみましたが、フリーズや再起動は出てません。
どのアプリが悪いのでしょうかね〜。

書込番号:23721236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/10/13 18:59(1ヶ月以上前)

>leraikhaさん
コメントありがとうございます。
再起動できるようになる時間が、こちらは半日からひどいときは数日要するのですが、
それ以外は似た症状ですね。
症状がひどくならないことを願っています。

ショップとかでも具体的な要因がわからないため、
様子を見るか、修理に出すしか結局道はなさそうです

書込番号:23723844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/10/13 19:04(1ヶ月以上前)

>とらんきーろ改さん
コメントありがとうございます。
ネットで調べてもandroid10はけっこう問題児みたいですね、
こちらもアップデートした後ぐらいから不具合が出始めました

確かに画面に触れなければ、
動画とかは問題なく見れた気がします。
最近はchrome触ってるときとかも平気で落ちますし、
ついにはセーフモードでもダメでした。

アプリ原因がで特定できて、
無効にして影響のないものであれば理想なんですがねー

書込番号:23723854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:61件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2020/10/13 19:19(1ヶ月以上前)

ここまではっきりした異常であれば故障だと思います。
生物でないので修理しないと直らないのでは?

初期化しても症状があれば、まともなdocomo shopなら、修理に廻してくれますよ。

メモリに異常があればアップデートで、システムが使用している領域が変わることはあり得ると思います。今までは使用していない機能や無効化しているアプリの領域が、アップデートで頻繁に使用している機能が使用するなどです。

書込番号:23723884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/10/13 20:56(1ヶ月以上前)

>ACE-HDさん
コメントありがとうございます。
はじめは他の症状の方がいて解決にむけて情報共有とかできればと思い立てましたが、
まあ正直故障なんだろうなーとは思います。

ショップに行けばとのことですが、
初めて症状が出たときと初期化する前と先週と3回行ってます。
電源がついてる状態のときは異常なしで返ってくるのと、
内部結露が出る可能性があると聞いたことがあるため無理に冷やした記憶はないですが、
サビ等によっては修理に出しても直してもらえない場合があるとも言われたので、
ケータイ補償で新しいものと交換することに決めました。
(元々は初期化が嫌で渋ってたのですが、一度やったので気にならなくなりました)
ケータイ補償だと元の機種の不具合の原因がわからないと思うので、
そこだけが気がかりですが、
修理に出しても100%わかるわけではないでしょうし、
とりあえず後1年言うこと聞いてくれたらなーぐらいの感覚でいてます。

色々な方にコメントされてる専門の方のようなので、
システム等またご教示いただければさいわいです。

書込番号:23724090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:61件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2020/10/14 00:45(1ヶ月以上前)

私は素人です。携帯電話に関する仕事もしていません。

私の故障の場合は店には原因を説明するのではなく、
状況、現象を説明して直してもらいました。

PCのメモリ交換で安いものは相性、異常が出ることを体験しているので、原因を推測はしましたが、
実際に店に行った説明は、
 リセット、フリーズが起こる頻度、タイミング
 初期化してアプリが原因ではないこと、
 実際のフリーズ状態を見せたこと
です。

明らかな異常は対価を払って業者に任せるべきで、
このような一般サイトなどで対処を聞いても、お金はかかりませんが、時間がかかるだけだと思っています。

書込番号:23724622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:61件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2020/10/14 00:56(1ヶ月以上前)

追記です。
修理結果は、異常を確認し、基板交換したことが書かれていました。

書込番号:23724633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/10/22 13:41(1ヶ月以上前)

私も同じ症状でドコモショップに相談に行きましたが、グーグルの修正対応を待たないと修理に出しても恐らく治らないと言われました。

基盤を交換された方は症状がなおったのでしょうか?

書込番号:23741190

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:61件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2020/10/22 17:25(1ヶ月以上前)

>★てっちん★さん
私のは、今は再起動を起こしていません。

ただし、再起動の症状が全く同じかわからないので、そちらはgoogleのアプリが理由かも知れません。

書込番号:23741486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング