『画面の不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の不具合でしょうか?

2020/12/25 15:33(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

・ブラウザやニュースサイトでスクロールしているとき
・ロック画面解除時
・アプリ起動時
・アプリ起動中ホームボタン(戻るボタンも含む)を押したとき

上記のようなタイミングで画面が真っ暗になったり、横線縦線が表れるようになりました。
表示中の画面が別のものを表示しようとするときに表れるような感じです。ちなみに充電の残量は症状に関係ないようです。

症状は12月23日くらいから発生するようになりました。使い方としてはブラウザやYouTubeなど一般的な範疇だと思います。
症状が出るときと出ないときがあるので、再現性が低いのが難点です。ドコモショップに行って症状が出るかわかりません。


聞きたいのは以下です。
Q1.他ユーザー様の機種(AQUOS R3)でも発生しているのか?
Q2.対処方法は?
Q3.もし修理となるのであれば修理代と期間(おおよそで構いません)はどのくらいなのか?
Q4.以前、有機EL採用の機種を使用していたときも横線が入ったりというのがありました。AQUOSのハイエンドモデルなのでそういったことは少ないと勝手に思ってました。
液晶タイプの機種ならこういった画面不具合は少ないのでしょうか?買い換える際に参考にしたいです。


同じ機種を使用されている方、もしくは似たような経験をお持ちの方、些細な情報でも構いません。お教えいただけると幸いです。

書込番号:23868641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17305件Goodアンサー獲得:2780件

2020/12/25 18:31(8ヶ月以上前)

特定の画面で横線・縦線が出るのは故障だと思います。時期的に、温度が関係している可能性もあります。買い替え・もしくは修理を検討したほうがいいと思います。

修理は画面交換になる可能性があるので、高めになるかもしれません。携帯保障サービスに入っていないなら買い替えたほうがいいかもしれません。

原因としては初期からの不良や落下・本体への圧迫が考えられます。ただ、昨年は起きなかったのであれば、初期からの不良である可能性は低いと思います。

書込番号:23868874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/25 19:21(8ヶ月以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

やはり不具合ということですか...

ケータイ補償サービス(500円コース)には加入しています。
修理には出したことがないので、データが消えてしまわないか、修理の間代わりのスマホがあるのか気になります。

症状は出たり出なかったりなので、ドコモショップで相手にされないのではと心配なのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:23868966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17305件Goodアンサー獲得:2780件

2020/12/25 19:56(8ヶ月以上前)

それなら修理代は上限3,000円になります。また、再現性に不安があるなら7500円で交換する手もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/replacement_phone.html

なお、修理の場合でもバックアップは必須です。

書込番号:23869029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/25 20:15(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
度々申し訳ありません。

バックアップはどのように行えば良いのでしょうか。
機械に疎いので教えていただけると幸いです。

書込番号:23869066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17305件Goodアンサー獲得:2780件

2020/12/25 21:31(8ヶ月以上前)

バックアップに関してはマニュアルに下記に記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product.html#data
重要なファイルはPCやSDカードにも保存しておいたほうがいいでしょう。

書込番号:23869217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/25 21:44(8ヶ月以上前)

バックアップは自分で調べたら分かりやすく説明しているサイトがありました。

ありがとうございました。

書込番号:23869245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング