『カメラ画質はいかがでしょうか?白飛びはしないですか?』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質はいかがでしょうか?白飛びはしないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows Be3 F-02L docomo

クチコミ投稿数:6件

店頭のモックで写真を試させていただいたのですが、外の道路などを日中とると白飛び?白色に近い部分がぼんやりしてしまうことが多いようにかんじました。

時間をかけてピントを合わせるとそんなことはなかったりもするのですが

モックの横にあった説明文章などもとってみたのですが、文字が細く少しはっきりしないような気がしました。(比較対象はは今手元にあるSH-01Gとモックで近くにあったSH-02Mなのですが)

たまたまでしょうか?

写真は、本格的なカメラ機能がいいというわけではないのですが、飼っている猫をよくとったりするので手振れ補正があってすぐ写真のとれるものできれいなものがあったらいいなと持っていたのですが

いかがでしょうか(ˊ• •ˋ)?

レビューを書かれている方で空が白飛びするというようなご意見をお見掛けしたのですが皆様はいかがでしょうか?

もし問題点がありましたら、アプリや方法などで改善することは可能でしょうか?

ご感想いただけましたら嬉しいです><

よろしくお願い致します><

書込番号:23315584

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 arrows Be3 F-02L docomoのオーナーarrows Be3 F-02L docomoの満足度4 BMW and more 

2020/04/01 00:46(4ヶ月以上前)

店頭のモックですと
・カメラの設定がどうなっていたか?
・レンズが汚れていなかったか?
・ディスプレイが劣化していないか?
といったあたりが気になります。
基本は中央をメインに明るさなどを決めるので中央が暗く周囲が明るいようなケースだと白飛びするかもしれません。
撮りたいものにタッチしてからシャッターを切ればそこに合わせて明るさ等を決めてくれます。

猫がブレてしまうのは
カメラが安定していない=手ブレ
猫が動いてしまう=被写体ブレ
ですがこの機種は光学式手ブレ補正がないので手ブレ対応は厳しいかもしれません。なお、光学式手ブレ補正があっても被写体ブレには効果がないです。
明るいレンズの機種であればシャッタースピードを上げられるので手ブレ、被写体ブレどちらにも効果があります。

ハードウエア的にはRAW出力に対応しているのでサードパーティー製のアプリを利用すれば自分でRAWデータからJPEGに出来ます。マニュアルモードでシャッタースピードを速めにしてブレを抑えJPEGにする際に明るく加工するということも出来そうです。ただしそれなりに知識が必要ですし面倒です。拘る人にはいいのですが。

公式の情報サイトにいろいろ載っていますので参考にしてみては如何でしょうか。
https://arrowslife.fcnt.com/

書込番号:23315693

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:7459件Goodアンサー獲得:702件

2020/04/01 06:11(4ヶ月以上前)

この機種の事ではありませんが、ご容赦ください。

ウチはワンコ(赤柴 × 2)を飼っています。
SAMSUNG Galaxy や LG のスマホなら、
「撮りたいものにタッチしてからシャッタ−をきる」
なんて面倒な事をしなくとも、あっ、と思ったら、
撮りたいものにレンズを向け、そのままシャッタ−を“タップ”すれば、デフォルトで100連写から始まります。撮りたいと思っているメインの被写体だけでなく、全画面がくっきりハッキリした写真が撮れます。
夜の花火大会なんかで威力を発揮します。
設定で連写を OFFにすることも出来ますが、特に SAMSUNG Galaxy のハイエンドモデルの連写の場合は、実際にシャッタ−ボタンをタップした、その少し前から記録されるので、シャッタ−チャンスを逃しません。
撮ったあと、ほんのチョッとだけ、スマホは動かさないで下さい。手ブレ補正も含め、事後でデータ処理しますので。

(スマホでは、「じっくり構えて芸術作品を撮る。」のが是だとは思っていない、あくまでも個人的な感覚です。)

書込番号:23315828

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:35件

2020/04/10 18:21(3ヶ月以上前)

F-01J愛用者ですが、arrows自体カメラ性能は良くはありませんね。
青空でかつ順光での撮影以外はほぼ別途アプリ等で補正を掛けないと綺麗には仕上がりません。

白飛びは私ならわざと暗めに撮って対処しています。

書込番号:23331372

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/13 17:35

白飛びや黒つぶれが気になる、我慢出来ないという人は結構います。ざっくり言えばイメージセンサーの能力の限界を超えたことで起こる減少で、露光を上手く調整出来ればある程度は緩和されるということのようです。

逆に言えば、それなりに高性能なイメージセンサーとともに、ソフトウェアに関しても適切な状況判断に基づく自動補正が行えるものでないと回避は難しい。質問者さんのような人だと特にそう言えそうです。

ぶっちゃけ、カメラ機能に定評のあるスマホ以外は選ぶべきではないでしょう。何かしらのこだわりがあるなら、シャープ製、富士通製は選んではいけないと思います。少々高くてもApple、Huawei、OPPO辺りから選ぶのがお勧めです。

安価なスマホを買って良いのは、多少の不満があっても割り切れる人だけだと思います。私のように(笑)

書込番号:23531587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日