『電波法』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ F-03L

防水・防塵・耐衝撃性能を採用した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月19日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g arrows ケータイ F-03Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ F-03Lのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電波法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ F-03L」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ F-03Lを新規書き込みarrows ケータイ F-03Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

電波法

2023/06/28 14:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L

クチコミ投稿数:1349件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度5

この機種の危険性はありますか?

書込番号:25320901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2023/06/28 14:41(1年以上前)

んな唐突な…何でそう思われたのでしょう?

販売したメーカーが事業停止したり倒産したり、撤退したからと言って販売された端末が違法化するなどあり得ないと思います。

実際に端末の仕様そのものに違法な点が発覚したのなら話は別ですが。

書込番号:25320917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度5

2023/06/28 14:53(1年以上前)

機種不明

危険性ありと言われてしまい
車で使うやつもあるのに(-_-;)

書込番号:25320929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2023/06/28 15:06(1年以上前)

>にしのちゃんさん
それは屋内での利用が前提になってる機器の話じゃないでしょうか?

携帯電話のテザリングなどは屋外での利用も前提にしており、定められた出力になってないと日本ではいわゆる技適にパスしません。よって直接そういった問題がその機種で取り沙汰されない限り問題ないと思います。

書込番号:25320953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2023/06/28 15:12(1年以上前)

>にしのちゃんさん
WI-FIの5GHz帯は室内はOKですが、野外はNGです。
対応機種は確認項目が出ます。

ケータイには関係ありませし、国内で正規ルートで販売されているスマホ等の通信機器には技適マークと言う認証を受けているので問題ありません。
逆に、技適マークがない通信機器を使うと違法になります。一部を除いて

仰る通り、問題になっているのも確かです。
実際に色々トラブルが起きていて緊急に関わる事もあるので技適マークの無い通信機器を使うのは違法なので辞めてください。

書込番号:25320965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2023/06/28 15:58(1年以上前)

>にしのちゃんさん

このケータイは、Wi-Fi 5GHzに非対応なので、法律に違反する危険性は皆無です。

書込番号:25321008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度5

2023/06/28 16:47(1年以上前)

パソコンなどが危ないですね

書込番号:25321053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度5

2023/06/28 16:55(1年以上前)

別機種

2.4でも一部がだめですが技的マークがあれば問題ないですか?

書込番号:25321067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/06/28 17:28(1年以上前)

↑の写真にあるW52、W53は屋外使用禁止ですって5GHzのことですが、何故2.4GHzでも一部使用禁止だと思うのですか?

書込番号:25321097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/28 21:23(1年以上前)

>にしのちゃんさん
そもそも、勘違いしているが、
5Ghz帯の電波を屋外で発信させる事が、
法律違反になる。W52,W53の周波数ね。
この機種は、5Ghz帯の利用が
不可の機種だから、法律違反しとらん。

書込番号:25321458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件 arrows ケータイ F-03Lのオーナーarrows ケータイ F-03Lの満足度5

2023/06/28 22:46(1年以上前)

>α7RWさん
2・4でも一部ってなんかで見ましたが
技適が無い機器やつのことですね
ポストのマークみたいなやつ
特に海外メーカーの通信機器を日本で使うとダメなんですね

書込番号:25321594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows ケータイ F-03L
富士通

arrows ケータイ F-03L

発売日:2019年 7月19日

arrows ケータイ F-03Lをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング