『DL-EJX20からの交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-RN20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RN20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RN20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のオークション

ビューティ・トワレ DL-RN20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2019年 6月20日

  • ビューティ・トワレ DL-RN20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RN20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RN20のオークション

『DL-EJX20からの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RN20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RN20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RN20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DL-EJX20からの交換

2020/08/15 22:34(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RN20

クチコミ投稿数:5件

これまで使用していたDL-EJX20からDL-RN20 に交換しようと考えていましたが、おそらく4年ほどしか使えていないので耐久性の怪しいPANAはやめてTOTOのTCF8GM33を候補に挙げました。これまで使用していたものはノズルから2〜3秒ほどで水流がなくなり使用できなくなりました。PANAの修理では出張費込みで16,000円弱かかると言われ、修理をお願いしようかと思いましたが、20,000円ほどの製品の修理費としては高すぎると思い、また同一故障の起きる危険性を考慮して買い替えを考えました。それでもPANAは大丈夫な製品と思って購入し、自身で取り付けしたのですが、僅か4年ほどで故障するとは考えもしませんでした。貯湯式よりも瞬間式の方が電気代は節約できても、止水栓に接続する分岐金具の長さなどが問題になるかと思いますが、取り付けは可能でしょうか?ご存じの方がいらしたら是非ご教授下さい。ちなみに便器およびロータンクはTOTO製品(SZ729BX)です。

書込番号:23602452

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/08/17 16:49(1年以上前)

>rally_pointさん

はじめまして。
パナソニックは悪いメーカーではありませんが・・・・
こと、便器関連につきましてはTOTO、INAXの先行2メーカーに一日の長があります。
だまって先行2メーカーにすることをお勧めします。

特にモデルにこだわりがなければ
現在TOTOの便器、タンクがついているのであればTOTOでよいでしょう。
あとは必要な機能で選んでください。
今現在パナの洗浄便座が付いているの出れば、DIYレベルで交換可能かと思われます。
既存のパナの配管と新しいTOTO製品の配管を置き換えれば良いだけです。

>ちなみに便器およびロータンクはTOTO製品(SZ729BX)です。
とのことですが・・・・型番が出ませんね。
記載間違いでないでしょうか?
ロータンクの品番、便器の品番や止水栓ロータンク廻りの写真などがあればもう少し詳しくアドバイスがもらえるでしょう。
では参考までに。

書込番号:23605539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/18 12:56(1年以上前)

竹ぴょんさん、ご教授ありがとうございます。
今となっては5年延長保証に加入しなかったことが悔やまれます。
PANA製品のノズルユニットの故障はとりわけ多いようです。
もっと上のクラスの製品にしておけば無償交換の対象になったようです。
ノズルユニット単体の価格は6千円前後のようですが、交換修理費が16,000円とは呆れて・・・。
それまで使用していたものは10年以上は持ったので、僅か4年ほどで故障する製品は信用できません。
今後こうしたPANA製品を購入することはないでしょう。
PANAのカスタマーセンターからの釈明を求めたいのですが、誠意ある対応は期待できないでしょうね。

書込番号:23606961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/06 16:29(1年以上前)

>rally_pointさん
>竹ぴょんさん

最近DL-WH40が突然不動になりDL-ENX10へ換えました。症状は通電ランプと暖房ランプの同時点滅でエラーと思われます。
同じパナ同士なので共通部品に助けられ30分未満で交換…外したWH40の後部をよく見たらなんとフィルターや換気口などが綿埃で目詰まりしてました!!(爆)
ダメ元で通気個所を全部清掃メンテしたら、なんとエラー類が一切出なくなり正常動作を始めました。
…おそらく内部の電子制御部分の発熱を逃がす換気系統の目詰まりがエラーとなるようです。当家のWH40は3年使って起きましたが、形式問わずパナ便座の弱点かもしれませんので一応書いておきます。
もし排気通風孔が目詰まりしていたら掃除すべきでしょう、そうしないと他も壊れる可能性があります。
当家はこれに懲りず毎年清掃してパナを使い倒すつもりです(便器も松下電工ですし)。

ちなみにこの書き込みに使ったパナのレッツノートも排熱用ファンの目詰まりで動きが悪くなったとき、分解して冷却グリスを塗り直しファンを清掃したら復帰しました…これがパナ製品の仕様とでも思えばいいかな(備忘録)。

書込番号:23645687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RN20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの故障、2回目です。(-_-;) 3 2023/07/18 18:28:02
瞬間式の消費電力 14 2021/06/01 14:12:12
取り替え方法 9 2021/05/12 16:44:30
パナからパナに交換で楽々簡単でした。 0 2020/11/26 20:38:18
マツヤデンキ 楽天市場店 29000円(税込み) 0 2020/09/17 21:31:14
DL-EJX20からの交換 3 2020/09/06 16:29:29
便座の材質について 1 2020/06/22 11:27:28
代替え 5 2020/06/24 19:11:27
良かったけど 0 2020/06/11 23:41:47
注文しました。 0 2020/06/05 19:31:36

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RN20」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RN20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RN20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

ビューティ・トワレ DL-RN20をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング