iPod touch 第7世代 [128GB]
- 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量128GB)。
- 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上している。
- ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月下旬

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2022年3月16日 06:51 |
![]() |
2 | 9 | 2021年12月12日 03:37 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2021年11月14日 18:55 |
![]() |
10 | 6 | 2021年4月8日 17:45 |
![]() |
2 | 2 | 2021年4月6日 09:47 |
![]() |
4 | 7 | 2020年11月26日 14:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]
【困っているポイント】
音楽再生アプリ デフォルト変更の仕方がわからない
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】
車に有線接続しています
【質問内容、その他コメント】
音楽再生アプリのデフォルト変更は可能ですか?
車載プレイヤーとして使っています
ホンダオデッセイのインターナビにはiPodのアイコンがあり
エンジンをかけるたびに自動で立ち上がり再生はしています
接続は有線接続です
困っているのは
初期設定で入っている再生アプリの音質が気に入らなくて 他の音楽再生をインストしていますが
エンジンを掛け直すたびに初期設定の再生アプリが使われ アプリを立ち上げ直す手間がかかっています
再生アプリが毎回更新されることで 同じ曲から聴き直すことにもなっています
デフォルト設定を変更し再生アプリを固定する方法はあるのでしょうか?
アップルの製品を使うのはこちらが初めてでわけがわからず困っております
宜しく御願いします
書込番号:24649813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Apple製品は触ったことないです。
「iOS 14.5 デフォルト 音楽アプリ 変更」でネット検索すると、
変更方法がヒットしますが、期待するものでは無いと思います。
有線接続(USB?/AUX?)に拘る必要がないなら、Bluetoothや
USBメモリやSDカードが使えるカーナビであれば、それらに音楽
ファイルを入れて再生するのが簡単だと思います。
うちは、車種もカーナビも違いますがUSBメモリで再生しています。
書込番号:24650095
0点

第5世代をサイバーナビで使用していて、つい先日楽ナビに入れ換えました。
おそらく、ナビ側で操作できるのに対応しているのが純正アプリのみで、任意のアプリに変更できるようなものではないと認識しています。
(無数にあるアプリに対応しきれないでしょうから。)
純正以外はBluetoothで繋いでiPod側で操作するしかないのではないかと。
因みに、ナビの入れ換えに伴って、プレイリストの再生の順番も五十音順に変わりました。
変更できるのか確認中ですが、こういった点からもナビ側での操作には本体が対応しているOSやアプリでないとムリなんじゃないでしょうか。
書込番号:24650332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デフォルト設定を変更し再生アプリを固定する方法はあるのでしょうか?
現状では確実に固定する方法はない、と考えてよいかとおもいます。
>アップルの製品を使うのはこちらが初めてでわけがわからず困っております
宜しく御願いします
2代目iPodから使ってますが、デフォルト再生アプリを変更できるガジェットを
作るようなメーカーとも思えないです。
なので変更できないのが平常運転に思えます。
書込番号:24650347
1点

カーナビとiPodをlightning-USBケーブルでつないでいるのですよね。
この場合、エンジン始動でナビがiPodの標準アプリに繋ぎに行く設定になるので、ご希望を叶えるには、ナビの改造をする事になります。(できるかどうかは不明)
因みに、iPodから標準アプリを削除して自分の使いたいアプリだけにするとナビと繋がらなくなります。
書込番号:24651976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]
【知りたいこと】
iPod touch 第7世代で「おサイフリンク」というアプリをインストールして使うことができるでしょうか。
ソニーのスマートウォッチ「wena 3」で電子マネーのiDを使用するためにはiOS端末に「おサイフリンク」というアプリをインストールし、そこから設定を行うということらしいです。
私は長らくiPod touchを使用していまが、現在使用しているiPod touchは何世代か前のものなので、そろそろ買い替えてもいいなと思っています。
もし第7世代のiPod touchで「おサイフリンク」が使用できるのならこれを機に購入しようと考えています。
第8世代がもうすぐ発売されるかもという噂もあり、それを待ちたい気持ちもあるのですが・・・使用中のiPod touchの電池の消耗が激しいので、年を越すにはちょっと辛くなってきました。
0点

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF/id896127756
iPod touch
iOS 10.0以降が必要です。
iPod touch 第7世代だと、買った時点でiOS13.4なので条件は満たしています。
書込番号:24487508
0点

>MA★RSさん
リンクありがとうございます!
アプリに対して評価が低いのと気になるレビューがいくつかあるので、「おサイフリンク」そのものには少々不安はありますが、iPod touchはそろそろ買い替えが必要な時期にはきていたので、もし「おサイフリンク」がうまく動作しなくても買って後悔はしないとは思います。
だけど買った後に第8世代がすぐ発売されたら・・・そこは気にしちゃいそうです。
書込番号:24487527
0点

>だけど買った後に第8世代がすぐ発売されたら・・・そこは気にしちゃいそうです。
そのあたりは、自分の価値観と相談ではないでしょうか。
一旦6世代の中古をかってみるとか。
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=iPod%20Touch&orderby=6
8000円位からでしょうか。
いつ出るか分かりませんが、数か月して、8世代を買って、6世代をオクで売る。
8000円だと、お手持ちのiPod touchのバッテリー交換をしたくらいの価格ではないでしょうか。
オクで4000円位ででも売れたらラッキーとか。
ちなみに私の調べたら3世代でした。
音楽聞くという意味では私は新しくなくても良いかな派です。
書込番号:24487631
0点

こんばんは。
iPod touch 7th を使っていますが、先ほど試しにインストールしてみたところ、一応アプリは稼働しました。
ただ、私はソニーのスマートウォッチを使っていないので、ちゃんと機能するのかは分かりません。
(確かにレビューもえらく低いですね…。)
因みに、Apple WatchだとiPod touchには対応しておらず、iPhoneでしか使えないのですが、ソニーのスマートウォッチはキャリアの通信のないiPod touchでも問題ないんですかね?
あと、私は5thから7thに買い換えましたが、バッテリの持ちには期待しない方がいいと思います。
もちろん、お使いのモデルのバッテリが劣化していれば改善するでしょうけど、それでも持ちはよくないです。
また、8thはホントに出るのか疑問視しています。
7thでも怪しいと言われていましたし、正直、需要が激減していそうですから、中古のiPhoneをSIMなしで使った方がバッテリ容量も多いかもしれませんね。
個人的には、音楽プレイヤーとして使いたいので、iPod nano 後継を望んでいたのですが消滅しましたし、比較的軽くてコンパクトなtouchで代用している状態です。
でも、それだと機能的に過剰で、バッテリ温存の目的以外では、iPhoneと別に持つ意味が微妙な感じになってます。
書込番号:24487638
0点

>MA★RSさん
返信、ご丁寧にありがとうございます!
>8000円だと、お手持ちのiPod touchのバッテリー交換をしたくらいの価格ではないでしょうか
第6世代は安いけど買うなら新しい方がいいのかなって単純に考えていましたが、そういう風に考えるとなるほど!と思ってしまいました。
私のは調べてみたら第5世代でした。
>えうえうのパパさん
インストールして確認していただけるとは!本当にありがとうございます!!
確かiPod touch自体はおサイフケータイの機能はなかったと思うのですが、それでも「おサイフリンク」アプリはスマートウォッチの設定に使えるのか・・・??仕組みが想像できないのですが、
https://www.quicpay.jp/support/qmobile/setting_iphone.html
↑ここの説明を見てみるとできるような気もするものの、推奨動作環境の対象機種にはiPod touchはないしで、スマートウォッチ、さてどうしたものか、と思案中です。
書込番号:24487718
0点

長くなりますので、独り言のように書かせていただきますね。
iPod touchで私が一番使っているのがTexteverというアプリなのです。なので本当なら新しいiPod touchを買い求める場合、アプリの優先順位としては
Textever>おサイフリンク
なのですが、
これは色んなアプリに言えることだと思うのですが、そもそも使いたいアプリがまったく更新されず新しいバージョンのOSにはインストールできなくなる場合も多々あるので、あまり期待しないようにしているのです。(もし使えたらそれはもう大助かりではあるのですが)
今、TexteverはTextever Pro 3という有料のアプリになっていて、果たして使いたい機能がそのまま継続されているのか・・・。
そして、
ソニーのスマートウォッチはたまたま、電子決済のiDが使えるという点に惹かれ
調べてみると「おサイフリンク」でしか設定できない
↓
「おサイフリンク」はiOSにしか入れられない
↓
iPod touchで入れられるかな?←ここに至ったと言う訳です
だけど「おサイフリンク」はiPhoneじゃないとダメな気もします。
えうえうのパパさんから
>Apple WatchだとiPod touchには対応しておらず、iPhoneでしか使えない
という情報をいただいたのもあり、登録手続きの途中で何かが引っ掛かりそうな気がするのです。
実はここに書き込む前に、iPhone SEのSIMフリー購入も視野に入れていました。
結局ですが、iPhoneを買うことにより
Textever Pro 3(Texteverと同じことができたらいいな)
と
おサイフリンク(iPhoneならバッチリ使える、ハズ)
の両方が使えて万事解決、となりそうなのですが、
・・・値段と大きさですね。
iPod touchは小さくて薄くて軽くて、そこがとても気に入っています。Texteverを使う為だけでもiPod touchなら気になりませんでした。だけどiPhoneとなると自分の使い方としては何だかもったいないという気持ちがしていたのです。でもそこは考え方かな、と皆さんの返信を見て思いなおしました。
iPhone←コレハ、大きいiPod touchだ〜!
もともと「iPod touchは電話がかけれないiPhoneだ」と表現されてたりしますもんね。
だから私にとって、
「iPhoneは電話がかけられるiPod touchだ」とも言えるかな、と。
大きさは慣れる気がします。iPhoneはスマホであることと値段が敷居の高さになっていましたが、買ったら買ったで色んなアプリを使おうと思います。もともとiOSのアプリは気になるものがいくつもあったので、それらを試せるなら無駄にならないという気がしてきました。
長々と書いてしまいましたが、読んでいただいた方ありがとうございます。
書込番号:24487753
1点

おサイフリンクだけに関して言えば、iPhoneにしても設定時しか使わないので、
知り合いに使ってる人がいれば、借りれば良いだけではあります。
https://tecstaff.jp/2018-04-07_wenawrist-setting-service-info.html
http://wena.jp/supports/faq.html
※初期設定は数分で完了します。ご家族やご友人のiOS端末を一時的に借りて設定することもできます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/25/news019_2.html
「ただし、おサイフリンクアプリが必要なのは初期設定時のみで、設定が完了すればAndroid端末とひも付けて使うこともできる。iPhoneを持っていないユーザーなら、「友人のiPhoneを借りて設定する」といった方法で設定することは可能だ。」
evernoteはandroidではありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evernote
glaxy に試しにインストールしてみたら出来ました。
お財布リンクは借りて、evernoteはandroidで使うとかは。
書込番号:24487855
0点

iPhone SEも検討されていたんですね。
touch5もOSのアプデで切り捨てられましたし、Appleはもうtouchに力を入れていないと感じられるので、長く使いたいということならSEの方がよいでしょうね。
大きさ重さは結構異なりますけど…。
因みに、SEは妻や息子が使っており、私も以前8を使っていたので感覚は分かりますが、touch代わりでカバンやポケットに入れるなら、まあ何とかイケるかな?と思います。
基本的にはtouchはキャリアの通信ができないiPhoneのようなものでしたが、やはりtouchではできないこともありますし、touch ID等のバイオメトリクス認証非対応です。
電車等でショルダーハックのリスクがある中、パスコードを打ち込むのは避けたいですから、そういう意味でもSEの方が便利ではないかと。
まぁ、この点はマスク必須となった今でもFace IDしか搭載しないiPhone(SE除く)では同じなんですが。
因みに、私はそれがイヤで、8からの機種変に伴ってApple Watchを導入しました。
一応、5から7に変えた者としては、重さと大きさが許容できるなら、7よりSIMフリーのSE(あるいは中古の7/8等)をお勧めしておきます。
書込番号:24488003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MA★RSさん
リンクたくさん貼っていただき、おかげで有益な情報を得ることができました!
更にEvernoteもインストール、確認していただいて、本当にありがとうございました。
>えうえうのパパさん
実際に使用している方からのお話はとても参考になります。ありがとうございます!
まわりは皆ことごとくAndroidスマホユーザーでiPhoneを借りる相手がいなかったのですが、知人の一人がiPadを持っていたため「おサイフリンク」と「Textever Pro 3」をインストールさせてもらいました。
「Textever Pro 3」はEvernoteへメモを送るアプリで、自分のEvernoteアカウントとリンクさせなければならないということもあり、実際に使うところまではできませんでしたが、ある程度の確認ができました。
「おサイフリンク」はiPad、iPhoneどちらも対応するものなので、iPadで使えるからiPod touchでも使えるという証明にはならないかもしれませんが、画面上の説明を読んでいるとiPod touchでもいけそうな雰囲気ではありました。ですが、iPod touchでできることはiPhoneででき、逆は然りではないとこら辺を考えると「大は小を兼ねる」とでも言うのでしょうか(形は小の方がいいですが)、えうえうのパパさんも仰るようにやっぱりiPhone SEのSIMフリーがいいだろうな、と思いました。
ここに書きこんでいる今でも、デザイン等ではiPod touchいいな〜っていう気持ちはありますが、もしこの先iPod touchの新しいのが出ないってなったらその時こそ困るので、早めに手を打つというか、自分としてはこのタイミングでiPhoneへ移行するというのはちょうどいいのかもしれないです。(簡単にはiPod touch無くならないとは思いますが、無くなるかもなんて勝手に想像すると、それはちょっと寂しい気がします)
皆さん色々ありがとうございました。
書込番号:24489474
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [128GB]
する方法はありますか?ファイルの多くはMP3です。
Macのpcを使用していますが、iTunesが無くなった今、どうすれば良いか分かりません。
書込番号:24442794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いたきんさん
>> Macのpcを使用していますが、iTunesが無くなった今、どうすれば良いか分かりません。
macOS 10.15以降、
iTunesの機能が分割したので、
FinderでiPod touch7を認識させると、
音楽、動画を取り込むことが可能です。
書込番号:24442824
0点

https://japanese.engadget.com/jp-2019-06-24-itunes-macos-catalina.html
簡単な使い方ならこのあたりが参考になりませんかね。
書込番号:24445820
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [128GB]
iPod touch 6のバッテリーが寿命でiPod touch 7を購入しました。
設定をしていて・・「iTunes でバックアップしたデータを復元する」でitunesに接続するように指示されMac mini (High Sierra 10.13.6)のUSBにつなぎましたが、itunesにもMacデバイス内にも認識されません。Mac Book Proでも同様です。iPod touch 6は認識されます。
システムレポートの「USB 装置ツリー」の下には iPod が表示されています。
itunesのバージョンは12.8.2.3です。
ネットで調べ、いろいろ試してみましたが認識しません。
何の問題でしょうか?、解決方法はありますか?。
3点

USBケーブルは純正でしょうか?
ケーブルやポートを変えても改善しないでしょうか?
Wi-Fiで本体 iOS のバージョンを最新にしてもダメでしょうか?
書込番号:24066067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えうえうのパパさん
おはようございます。
「USB 装置ツリー」の下には iPod が表示されているので、ケーブルやポートの問題ではないと思います。
本体のiOSのバージョンは最新にしました。
アップルのホームページに「コンピュータで iPhone、iPad、iPod が認識されない場合」
の対処法が書かれていますが、解決しません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
書込番号:24068179
0点

>rumomarimoさん
はじめまして、こんにちは。
横から失礼します。
一度、新しいほうの、iPod touchを(探すはオフにした後に)全て初期化して、「工場出荷状態」で再始動 → 起動が確認できたあとで、「バックアップからの復元」、
ということは可能でしょうか?
何か、rumomarimoさんにとって都合の悪い情報が、iPod touch、または、iTunesに書き込まれた?ような感じがします。
横から、申し訳ありませんでした。
よろしくご検討ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
(^ν^)
書込番号:24068231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もデバイスマネージャーでは認識されていても、iTunesでは認識されなかったり、同期やアップデートに失敗することが何度もありました。
ケーブルやポートを変えると認識されることもあります。
iTunesの再インストールも試してみる価値はあるかもしれませんね。
書込番号:24068543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CorydorasJuliiさん
コメントありがとうございます。
いただいた対応策も試してみたいと思います。
宜しく御願いします。
書込番号:24068822
2点

>えうえうのパパさん
コメントありがとうございます。
itunesの再インストールとケーブルを変えて試してみます。
宜しくお願いします。
書込番号:24068825
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]
すみません。このiPodに合うオススメのポータブルアンプお教え願えますか?
中々私の住んで居る所田舎なのでポータブルアンプを取り扱いしている所が有りません。
それぞれ好みが有ると思いますが宜しくお願い致します。
1点

予算は記載されていないので分かりませんが、下記のDAC/ヘッドホンアンプとか如何でしょうか。
https://s.kakaku.com/item/K0001186810/
解像度も高く、アンプ部もA級動作のアンプを使用しています。
音は、この価格帯のDAC搭載ヘッドホンアンプでは良いと思います。
再販モデルなので、レビューもいくつかネットに上がっているので読んでみると良いでしょう。
書込番号:24064216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記…
他、ikko Audio Zerda IT M03 Lightning、Fiio FIOーQ3、iFi hipーdac、iFi nano Black Label、Fi micro iDSD signature、iFi micro iDSD Diablo辺りも予算が合えば宜しいかと思います。
試聴無しで購入するなら、ネットのレビュー等を参考に自己責任の範疇でお買い求め下さい。
書込番号:24064238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [128GB]
既にiphoneでapple musicをapple IDで使用しています。
ipod touchを買ってそのapple IDで設定し、
写真もiphoneと同じように表示されます。 ですが、apple musicを開くと各コースのトライアル画面になり、また課金されるのではと躊躇しています。
そのまま進めて同じapple IDを使えば、課金される事なく、iphoneで使用しているプレイリストなど同じように使えるようになるのでしょうか…。
※「設定」→「ミュージック」→「Apple Musicに登録」→課金画面になります…。
書込番号:23805215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://sns初心者.com/apple-music-multi-device-21195
複数端末からの利用は可能ですが、複数端末からの同時利用はプランによって対応・非対応が異なるので要注意
そのほか、「apple music 複数端末」などといったキーワードでググってみましょう。
書込番号:23805405
0点

>けーるきーるさん
早速のご回答ありがとうございます!
私も色々調べたのですが、トライアル画面になる説明を解説したのは発見出来ませんでした。
同時に再生等出来ないのも分かっているのですが、
そこまで辿りつかないのですよね…。
現在使用しているappleIDで進めてみようかな。
それでも、トライアル期間に適用されたら、3か月の間に退会すればいいし…。
でも、それなのに退会したら本apple music(iphone本体)も退会扱いにもなりそうで怖いし。
あ〜どうしましょう。
どなたかapple製品他端末で同じ現象(トライアル画面)になった方おりませんでしょうか…。
書込番号:23809148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハッピーとプリンさん
Appleサポート窓口に電話して質問するのが、いちばん確実で早いと思いますよ。
0120-277-535
書込番号:23809649
0点

Apple Musicアプリにもサインインが必要です
サインインしていますか
iPhone、iPad、iPod touch、Android デバイスの場合Apple Music App を開いて「今すぐ聴く」をタップします。
右上隅で、写真のアイコンをタップします。
Apple ID とパスワードでサインインします
https://support.apple.com/ja-jp/HT204930#:~:text=Mac%20%E3%82%84%20Windows%20%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE,%E3%81%A7%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:23809913
0点

>カナヲ’17さん
ありがとうございます!
appleにも問い合わせしましたが、
別appleIDでログインしてませんか?
との事でしたが、appleIDは一つしか持っていないのですよね…。
>tanettyさん
ありがとうございます!
右上にマークが出る前に添付の画像になります。
「無料で開始」しか選択ワザがない状態です。
試しクリックすると、個人プランにするか、家族プランにするかの選択になり、現在のプランを選択すると、課金画面の課金の承諾画面(appleID入力)になります。
ここでappleIDを入力すれば、課金が重複されずに、始められるのでしょうか…。
書込番号:23812020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加
再度、「for you」の顔ボタンから、apple IDでサインインして、終了ボタンを押して、開始しても、画像の選択画面になります。
書込番号:23812045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けーるきーるさん
>tanettyさん
>カナヲ’17さん
大変申し訳ございません!
昔々別appleIDがあって、そちらで
サインインしていた事が判明いたしました!
殆ど記憶にないぐらいのappleIDでした。
ipodの現在のappleIDをサインアウトして、旧appleIDでサインインしたら出来ました!
現在、無事大量のプレイリストを読み込み中になりました。
全くもってお恥ずかしい限りです…。
お忙しいところ親身になって回答くださり本当に申し訳ございません。
本当にありがとうございました。
書込番号:23812211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





